2018年11月3日土曜日

ウォーキング・デッド S9 第4話 ネタバレ感想


The Walking Dead

Season 9 Ep. 4

"The Obliged(邦題『各々の義務』)"

Air date: October 28, 2018


最近、パソコンと Wi-Fi の調子がおかしくて、再起動をくり返しながら、だましだまし使ってます。もし壊れたらメールでの更新しかできなくなって、超シンプルなブログになるかも(汗)。

シーズン9・第3話の続き



以下、ネタバレ全開
※『トーキング・デッド』ネタも含みます。
(時間が経ちすぎてうろ覚えの部分も)



うーーーーん、今回は…ラストの衝撃があんまりでした。


・リックとダリルが口論のあと、谷底?に落ちてしまい、命からがら上り切ったとたん、ウォーカーの群れがΣ(゚∇゚*)!! 

リックとダリルが本音で言い合う姿はなかなか楽しかった(?)。ダリルがリックに言うセリフ「あんたのためになら死ねる。カールのためにだって死ねた」なんて、まるで恋人同士みたいだし(*´▽`*)



その直後の危機に助け合い、リックがダリルに「きょうだい」と呼びかけるシーンは感動ものでした。


画像はすべてFacebookより

ところでこの場所までダリルのバイクで来たはずだったのに、上ったところに馬がいたのはなぜだろう???

しかもリックが「ウォーカーたちを橋(←リックがめちゃくちゃこだわってるやつ)から引き離す」と、その馬に乗ってひとりで立ち向かうんだけど、それって…

馬に乗るリック+ゾンビ軍団、って、まさにシーズン1のシーンじゃないですか。

できすぎでしょ、と思ったら、案の定!

リック、馬から落ちて、そこにあった飛び出てる何かにおなかが刺さってしまい、大ピンチに!!

そこで終わっちゃうって、ちょっともーーー。

リック、死ぬの???
シーズン1のときみたいに助けてくれるグレンももういないし。



・アン、ゲイブリエルをウォーカーに食べさせようとする?ものの、最終的にはそのまま去る。

ヘリコプターの謎、アンの取り引き相手の謎が知りたいので、どっちか言うとゲイブリエルを連れ去ってほしかったような…?

アンの残した置き手紙も謎でした。

「速く行かねばならないならひとりで行きなさい。遠くまで行かねばならないならいっしょに行きなさい。私は速く行かなければいけないの」

うーん、つまりはゲイブリエルがいたんじゃ足手まといってこと?

とりあえず、ゲイブリエルを殺さなかったのはよかったです。


ほかには、キャロルがキングダムのみんなと帰ろうとするところにジェドたちが銃を持って現れて…一触即発、という事態になりましたが、どうなったんだっけ。(覚えてない)

また、ミショーンが毎晩ゾンビを殺しまくったり、ニーガンと話したりするシーンもありましたが、正直言ってあんまり印象に残ってません…。



トーキング・デッド


今回のゲストは Merle(ダリルの兄)役だったマイケル・ルーカーとプロデューサーのアンジェラ・カング。

毎回、「今回本編で死んだキャラ」への追悼(?)として、死んだシーンなどを見せるセグメントがあるんですが、今回、まだ死んでないのに、最後にリックが倒れてるところを見せてて意味深すぎΣ(゚∇゚*)!!

もしほんとにリックが死ぬんであれば、すごいネタバレじゃないですかね?(-_-;


さて、いよいよ次回、リック最後の登場エピソード(?)!
というわけで(?)次回のトーキング・デッドのゲストはリック役のアンドリュー・リンカンです(゚ー゚;

どうなることやら…。

シーズン9・第5話に続く。


Posted on Saturday, November 3,  2018
(と言っても今、金曜の真夜中というか、午前1時近くなんですが…明日の夜中、午前2時にサマータイム終了で1時間ズレます。長かったなあサマータイム)

<関連記事>
ウォーキング・デッド シーズン6関連記事もくじ
ウォーキング・デッド シーズン7関連記事もくじ
ウォーキング・デッド シーズン8関連記事もくじ

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*


6 件のコメント:

  1. 今回のメインの中で、一番の注目はやはりリックでしょうけど、ミショーンの動向にも(チョココさんは関心が薄かったようですが)興味をひかれましたよ。
    ニーガンの絶食はミショーンを呼ぶのが狙いだったのか本当に食欲がなかったのかはわかりませんでしたけど、あのふたりの会話がこのエピソードだけの限られたものなのか、今後のそれぞれの動きに意味を持たせるものなのかという点で興味深かったです。
    で、次はマギーが登場してどう展開して行くのか、という流れかと思いますが、
    彼女の行動が裏目に出てニーガンを逃がすはめになるんじゃないですかねぇ~
    ぼちぼちニーガンの出番が増えてくでしょうからね。

    次回はほぼリック一辺倒になるかと思いますけど、その後の前半残り3話も気になっておりますよ。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます!
      ミショーンの行動、謎すぎてちょっと…って思ってしまったんですが、あの行動が今後にどうつながるのかは興味深いですね。

      とうとう今晩、リックの最後?のエピソードになるわけですが、死にかけるリックが走馬灯のようにこれまでの出来事を見るって流れかなあ〜なんて、ぼんやり思ってみたり。リック亡きあと(←決めつけてる)の来シーズン以降、観続けるかどうかは、今シーズンの残りの流れにかかっています…。
      『フィアー』みたいに予期せぬ展開にならない限り、観ないと思うので。

      削除
  2. takです。UPお疲れ様です。

    パソコンが頻繁に再起動を繰り返す症状はいくつかあるのですが、主な原因はパソコン本体内の熱が上がり過ぎて自動的に再起動を繰り返すという症状があります。熱暴走。サーマルシャットダウンってやつです。

    本文と離れちゃうんですけど、チョコさんが使ってるパソコンってデスクトップ型でしょうか。もしデスクトップでしたら電源ユニットの交換で症状が改善する可能性があります。


    パソコンは本体内が熱くなりすぎるとヤバいヤバいとパソコン自体が危機感を感じて勝手に再起動をかけてしまう機能が搭載されています。

    真っ先に疑うのは原電ユニット、その次はファンだと思います。ファンがずっと轟音で回転し続けたり、もしくは手を添えた時に全く風を感じなかった時はファンの交換で改善する場合があります。

    ワランティに入っているなら相談されるのが一番の解決方法だと思います。

    なんにせよ、重要なデータ(ファイル)はUSBなどに退避させておいたほうがいいと思います。
    大事にならないように願っております。。。

    返信削除
    返信
    1. takさん、コメントありがとうございます!
      お詳しいですね〜、もしや、IT関連のお仕事されてるんでしょうか^^

      じつは、パソコンが勝手に再起動するわけではなくて、固まってしまうので強制的に再起動、あるいは強制終了してるのですよ〜。ちなみに6年モノのMacBook Airです。

      再起動後、数分は順調なんだけど、しばらくすると動きがゆるくなり、すぐに動かなくなってしまうんです。

      メモリがほとんどない、とかいうエラーメッセージが出ても無視してたのがよくなかったのかも(´▽`;) てか、ファイルを削除する作業中にも止まってしまうので、にっちもさっちも行かず。

      削除しては再起動、をくり返し、タイムマシンでバックアップとったら、今んとこ正常に動くようになりました。

      でも近日中に、さらにファイルを整理しないとなあと思っています。
      ファン?もときどきブーーーンとヤバい音がしてるので、そろそろ新しいの欲しいと思いつつ…苦笑

      いろいろアドバイスありがとうございました!^^

      削除
    2. チョコさん、返信ありがとうございます^^
      はい、ITの底辺で生き永らえてますw

      おお、症状改善したみたいですか!良かったです^^

      たしかに、メモリが不足しだすと処理が追いつかずフリーズすることありますよね。
      僕も、ちょっと動きが遅いな~とか思ったりしたら、今使ってないファイルやアプリを消したり外付けのHDDに移したりしてます。
      最悪、ハードディスクごととっ変えたりしてますw

      データの整理って、パソコンを長く使ってるといつかはやらないといけない作業ですよね。。。年末の大掃除みたいな感じで(笑)

      削除
    3. takさん、やはりIT業界の方でしたか〜。

      そうなんです、データ整理は必須なんですよね。
      私はもともとファイリングとか大好きなので、けっこう整理してある方なんですが、たまって行く一方で削除していなくて…もう使ってないものは消した方がいいのはわかってるんですけどね。

      写真関係が重すぎるとわかってはいたんですが、なかなか消せなくて。時間を見つけてちょこちょこやっていくしかないですね。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。