2018年11月10日土曜日

A Million Little Things S1 第6話 ネタバレ感想

この秋の新ドラマ A Million Little Things、第1話を観た感想(こちら)を書いて以来、個別には書いて来なかったんですが、これまた書ける範囲でメモっていきます。

A Million Little Things Facebookページから

A Million Little Things

S1 E6 - Unexpected
aired on Wednesday, October 31, 2018



以下、ネタバレだらけ。


妊娠検査薬はジーナのではなく、デライラのものだったことが結局みんなに知れ渡り(´▽`;)「ジョンの子」だと聞いてエディ、失望。どうでもいいけど、「ジョンとは寝てないって言ってたのに」って…ふつう、不倫してる男性が不倫相手に使う言い訳だよね?(^-^;

ジーナのお母さんシェリー登場。シェリーを演じるのは、『glee』でフィンのお母さんだったロミー・ロズモント。ジーナの母親としてはちょっと若すぎない?と調べてみたら、1964年生まれの54歳。ジーナ役のクリスティーナ・モーゼスは1978年生まれの40歳だから…やっぱ14歳しか変わらない(´▽`;)

ジーナ、ロームの遺書を発見してしまい、ロームに自殺願望があったことをとうとう知る。

・アシュリーがジョンの飛び降り後、とっさに隠した青い封筒の中身がとっても気になってたんだけど、ようやく「デライラ宛の遺書だったっぽい」ことが判明。

意を決してデライラに渡そうと考えるものの、そのあとの事態を想像してる場面でわかりました↓


結局、渡すのをやめてしまうのですが…「なんで今まで渡してくれなかったの。信頼してたのに。出て行って!」と泣き叫ぶデライラを想像してためらってたけど、いつか渡さねばならないなら早く渡した方がダメージ少ないのでは。

・「バーバラ・モーガン」ってだれなのかな?ジョンの生命保険にほかの友だち(ゲリーたち)の名前といっしょに並んでるのを見て、アシュリーさえも知らないようでデライラに探りを入れてたけど、デライラも知らないようす。

そのあと、アシュリーは秘密のメールボックス??を開けて大量の封筒を見つけてました。ぜんぶ未払いの請求書だったみたいだけど、ジョンって実はいろいろ秘密の多い人だったみたいね?

・エディのライブのため、マギーとゲリーがシオをベビーシッターするものの…「ナイト・テラー(夜驚症と日本語では言うらしいけど聞いたことない…ようするに恐怖を感じながら夢中歩行するみたいなもの?)」で目を覚ましてしまうシオをライブに連れて行くことに。

エディの歌、すっごくよかったけど実際にシングル化されたりするのかな?

・デライラ、ゲリーに付き添いを頼んで赤ちゃんを中絶しに行く。えーっ、とドキドキしたけど、やっぱり思いとどまってよかった…。最終的に「あなたの子よ」とエディに告白するものの、エディの子として育てるわけにはいかない。エディもそこわかってて「この子はジョンの子だ」と言ってたので、これから一生、うそをつき続けるってことでしょうか。

(このグループ、秘密を守るのが苦手なようだけどね…)


Posted on Saturday, November 10, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。