2018年11月9日金曜日

The Gifted S2 第5話 ネタバレ感想

シーズン1も全然まとめてない The Gifted(『ギフテッド』、10話までの感想はこちら)ですが、とりあえず書ける範囲でどんどん感想などメモっていくことにしました。

The Gifted

Season 2 Episode 5

"afterMath"

aired on Tuesday, October 30, 2018

"The Gifted" Facebookページより

以下、ネタバレ注意。




●ミュータント・アンダーグラウンドが救った精神科病院のミュータントたちは、地下にひそむミュータントの別グループにかくまってもらうことに。

…その条件のひとつ、「顔に焼き印を押す」っていうの、おかしくない?

顔に「M」なんてデカデカしるしがあったら、自分はミュータントですと叫んでるようなもんじゃないですか。そもそも女でも容赦なく顔に傷をつけるって、ひどいわー。

と、私は思ってしまったけど、ほかに行き場のないミュータントたちは受け入れるしかありません(;_;)


●ジェイスの提案で Purifiers(ヘイトグループじゃないと言ってるけどやってることはヘイトグループそのもの)はミュータントに友好的なクリニックを襲う。

お医者さんを痛めつけたりするシーン、殺されちゃう〜!と思ったよ(;_;)

治療を受けていた、精神科病院から助けたミュータントのひとりマイケルは、ピュリファイアーズからの攻撃から隠れているあいだに息を引き取りますが、このへんのやり取りが切なかった…。

インナー・サークルが精神科病院から連れ去った女の子の名前(レベッカ)などをマイケルから聞くことはできたのですが…


●そのレベッカ、インナーサークルで唯一アンディには心をひらき、パワーを見せる。



てか、この2人、同世代でお互いミュータントという接点があるせいか、急接近してエレベーターの中でさっそくキス!はやっ!!

最後、レベッカもトレーニングに参加するけど、ローナ/ポラリスはなんだか浮かない顔でした。


ところで、お話そのものはすごくおもしろいんだけど、ヘア・メークアップがひどすぎてどうしてもまじめに取れないときがあります(^▽^;

とくにローナのヘアメイクがひどい。なんとかして〜!(苦笑)

Posted on Friday, November 9, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。