2018年11月13日火曜日

グレイズ・アナトミー S15 第7話 ネタバレ感想

Grey's Anatomy

S15 E7 "Anybody Have a Map?(邦題: 見失った支え)"

Air date: Nov. 8, 2018


画像は Facebook より

またしてもずいぶん遅れました!

時間が経ちすぎて、あまりに簡単なメモしか取ってなかったため、すでにうろ覚えの部分がありますが、ざっくりとあらすじも書きます。

正直言って、最近の中でいちばん心配な終わり方だったかも…。


シーズン15・第6話の続き。



↓ 以下、ネタバレ全開 ↓



コラシックとメレディスは出張中のキャサリンに呼び出しを食らい、ある患者の病気の診断をしてほしいと頼む。それはなんと、キャサリン本人の話だった…。



難しいがんが見つかったのにもかかわらず、キャサリンはいたって前向きな表情でした。

リチャードに伝えようと電話しても留守電になってましたが、そのわけは…


やり切れないことが重なり(親しかった看護師の赤ちゃんの早産で、看護師を救うことができず死なせてしまう)、しまいにどこかブチッと切れてしまったリチャード。

最初、バーに入って行ったのでとうとう禁をやぶって飲んでしまうのかと思ったら、なんとバーのカウンターの中に入り込んでバットでお酒のびんを次々と叩きこわしてしまうΣ(゚∇゚*)!!

ラスト、メレディスがリチャードから「逮捕された。きみの助けが必要だ」という電話を受けるところで終わってました。



こんな事件を起こしてしまった以上、もうお医者さんとして働けなくなってしまうんじゃないか、グレイズからリチャードまでいなくなってしまうんじゃないかと心配(そこ?)です。

今まで暴力からもっとも遠い存在だったリチャードが、あそこまでブチ切れてコントロールできなくなってしまうなんて…。

そして、自分が暴れ狂ってるころ、妻のキャサリンがひとり苦しんでいたことがわかったら…。お互い、とってもつらいんじゃないかなあ。

てか、不倫したり、最初の妻がアルツハイマーになって亡くなったり、なんだかリチャードの人生って波瀾万丈(;_;) (不倫は自分の意思でしたんだろうけど、子どもがいたことを知らされてなかったってことがちょっと不憫)


また、ジャクソンとマギーが破局の危機?!なの???と、よくわからない展開になってきました。

ジャクソンのスマホの履歴を見てしまうことが発端となるケンカは、ただの痴話げんかかなと思ってたんですが…↓


ジャクソン曰く「エイプリルと自分のあいだに信仰の有無の問題があったけど、今はそれがなくなった。なのに彼女は幸せな結婚をしていて、手遅れだ」みたいなこと言ってたような?なんか未練たらしく聞こえること言ってた気がします。マギーに、です!!!

ちょっとそれはないんじゃないの、ジャクソン〜〜。
思ってたとしても、言っちゃいけないよね、もしマギーのこと愛してるなら。

と、私は思いました。


次回(今週)が「フォール・フィナーレ」つまりもう「ウィンター・フィナーレ」じゃないのね(苦笑)。開き直ったね、abc…。去年も同じ時期にミッドシーズンフィナーレだったみたいだけど、なんだか早く感じます。

今度はいったいどんなクリフハンガーで終わるのやら、イヤな予感しかしません(´▽`;)

(てかホントあっさり、テディいなくなったね…あれで終わりなの?!)

シーズン15第8話(フォール・フィナーレ!)に続く

Posted on Thursday, November 8, 2018

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。