2018年9月1日土曜日

Searching & Coco ネタバレなし感想

今日8/31はずっと楽しみにしていた Searching という映画の封切り日。
(以前「8/3公開」と書いてましたが、それはたぶん限定公開の日だったんでしょうね…)

さっそく(ひとりで)観てきました!

SEARCHING - Official Trailer (HD)



感想は…

(以下、ネタバレはないけど一応改行)





映画館で観る必然性はあんまりないけど、でも観てよかった!

私だけかもしれないけど、前半と後半に1回ずつ号泣ポイントがありました。

なによりうれしかったのは、アジア人を主役にせずとも、白人でも黒人でもインド人でも、何人でも成り立つお話なのに、あえてアジア人を選んでキャスティングしてくれた点。

アジア人メインと言えば、この夏「オールアジア人キャスト!」ということで鳴り物入りで公開された Crazy Rich Asians もそうなんだけど(そっちはまだ観てない)、Searching は本編中ほとんど「何人なのか」さえ言及がなく、アジア人のお話だってことは軽くスルーされてるというか、当たり前になじんじゃってるみたいな…

監督がアジア系アメリカ人の家族をキャストした理由↓

アジア系アメリカ人のたくさんいるベイ・エリア(カリフォルニア)で育ったから、それが自然だったみたいです。

お話そのものは、ネタバレしちゃうとつまらないと思うので、あとでこっそり(?)書きます。

とりあえず、観たよ!おもしろかったよ!Crazy Rich Asians に負けないほどアジア人メインだったよ!(Crazy〜観てないけど)とだけ書いて寝ます!

あと、今日はもうひとつ、Netflix で Coco(邦題『リメンバー・ミー』) も今さらながら観たのですが、これが予想以上によくって、号泣(;_;)

ココを観たのはたまたまだったのに、ふたつともマイノリティのお話でしたね。

●9/1追記●
日本でも10/26に公開されるんですね!
邦題は『search/サーチ』。
(原題も最初は search だったみたいですが、なんで変えたのかな?)


Posted on Sat. September 1, 2018
※文中の「今日」は8/31。なんだかんだ書き始めてからアップするまでに時間がかかって0時過ぎてしまった…というかもう午前2時回ってます(´▽`;)
てか、いつのまにか8月終わったよ…夏が終わったよ…
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワアアアン!!!


© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。