2018年9月29日土曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/23-27

aMCの "Dietland" が1シーズンで打ち切りになったんですね〜。視聴率も低かったし、正直おもしろいとは言えなかったし、なにより登場人物のだれにも思い入れできなかったシリーズ。きっちり終わったかどうかすら、すでに思い出せません。

さて、今週木曜までの番組の数字とひとこと感想。

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/16-19

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアを迎えた番組は青字新番組は赤字




 日 曜 日 の 番 組 

●9PM●
aMC Fear The Walking Dead S4
 15話(09/23): 203.3(187.1)【0.69(0.57)】
フィナーレが近づき、視聴者数も増えてきました。とは言ってもシリーズプレミアの半分なんですが。
感想はこちら↓
Fear the Walking Dead シーズン4第15話 ネタバレ感想

●11PM●
HBO Last Week Tonight with John Oliver S5
 09/23: 101.3(90.1)【0.3(0.3)】

aMC Talking Dead 
 09/23:  76.6(76.1)【0.26(0.22)】(10:05PM)
こちらも本家のアップを引き継いでゆる〜くアップ。ゲストも豪華、3人すべてメイン(?)キャラでした。


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice S15プレミア(8-10PM) 
 09/24: 966【2.0】
ヴォイスもだんだん視聴者取れなくなってきましたね…。プレミアも1千万人を切るとは。今シーズンのコンテスタント、すごい人たちが何人かいるので少し残念。気になるコンテスタントについては火曜の分も合わせて別途書きました。

●9PM●
aMC Better Call Saul S4
 8話(09/24): 137.0(135.0)【0.47(0.41)】
ぜんっぜんキャッチアップできてないけど、数字だけ。

●10PM●
NBC Manifest シリーズプレミア
 1話(09/24): 1,040【2.2】
なんと!人気番組『ヴォイス』の直後にぶつけて高視聴率をねらったんでしょうけど、ヴォイスを上回る数字という結果に。『ロスト』っぽいものを想像してけど、ちょっと違うっぽい。

abc The Good Doctor S2プレミア
 1話(09/24): 735【1.3】
マニフェストの裏でちょっと低めの数字になりました。が、こちらも18−49歳の数字は直前の "Dancing With the Stars" という人気番組(768/1.0)を上回ってます。
☆9/30追記☆
ゆうべ録画を観たら『ワンス・アポン・ア・タイム』のキャストが2人も出てきてビックリ。思わず『ワンス』ブログのほうに記事書きました:
『ワンス』のアーチー&お母さんが『グッド・ドクター』に


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice S15
 09/25: 990【2.2】
数字は月曜同様さみしいものですが、やや月曜より上回っているのは裏番組の差ですかね。月曜の裏には『ビッグバンセオリー』という強力なライバルがいますから。
また、上述のとおり、今週のブラインドオーディションで心に残ったコンテスタントについて書きました↓
The Voice シーズン15開始!

Fox The Gifted S2プレミア
 1話(09/25): 258【0.9】
Σ(゚∇゚*)!! 録画しそこねた!
オンデマンドで見ます〜。

●9PM●
NBC This Is Us S3プレミア
 1話(09/25): 1,054【3.0】
さすが This Is Us!ヴォイスを軽く上回りました。
やっぱりおもしろかったです。

CW The Outpost S1
 9話(09/25): 60.1(64.5)【0.20(0.20)】
あと1話!今回もおもしろかった。
ドラマと関係ない話。お気に入りキャラ、ジャンゾー↓を演じる俳優さんが「どこの国で見てるの?」と私にツイートしてくれて大感激(*´▽`*)←バカ

(画像はFacebookより)

*ネタバレ*
グウェンを敵視していた?ようなギャレットの父親がグウェンを救い出したのがちょっとほんわか。…したのに、死んじゃった(?)…(;_;) 今までは嫌いだったけど、グウェンを助けてポイントアップしてたのでショックでした。


 水 曜 日 の 番 組 

●10PM●
abc A Million Little Things シリーズプレミア
 1話(09/26): 507【1.1】
前年度のDesignated Survivor シーズン2のプレミア(550/1.1)と同じくらいの数字でのデビュー。ちなみにおととしの Designated Survivor シリーズプレミアは 1,003.7/2.24 というすごい数字でした。
感想も書いてます↓
A Million Little Things 第1話を観て

USA The Sinner S2
カナダではまだ6話までしか放映されてないのですが、アメリカでは終わってしまったので感想だけ。
*ネタバレ*
6話ではモスウッドの秘密がかなり明らかに。「ビーコン」ってつまりは女の子たちに「ワーク」の一環だと言ってレイプしてたの???そのせいで妊娠したマリン、出産後うつになってしまったのか、子どもの世話ができなくてヴィーラが母親代わりになってたのね。
最後、ジュリアンが里親の家から消えていたのは…あの黒い人影がじつはジュリアンの幻覚じゃなかったってことなのか、謎。


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc グレイズ・アナトミー S15プレミア
 1・2話(09/27): 681【1.9】(8-10PM)
2時間連続放映でした。視聴者数、今までと比べるとずいぶん落ち込んだね…。
グレイズ・アナトミー シーズン15プレミア(1話と2話)感想

NBC The Good Place S3プレミア
 1話(09/27): 313【1.0】(8-9PM)
よくまあいろいろアイデア出せるね〜と感心。
おもしろかったです。
『Glee』のカートのパパがおもしろい役柄で登場してました。

●10PM●
abc 殺人を無罪にする方法 S5プレミア
 1話(09/27): 293【0.8】
シーズン4の終わり方を忘れてしまって、最初とまどってしまいました。これまでのお話をどこかで確認しないと…(苦笑)。


Posted on Saturday, September 29, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。