2018年10月1日月曜日

The Handmaid's Tale シーズン2最終話を観て

以前書いたとおり、一気見した『ハンドメイズ・テイル』の感想を書きかけて中断してましたが、当時書いたものをそのままアップします。

画像はFacebookより

The Handmaid's Tale(『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』)シーズン2、6/30に第1話〜4話を観たあと、2ヶ月半あいだをあけて今週末、第5話から13話(最終話)まで一気見しました。

(観終わった直後に書き始めたので、「今週末」とは2週間前のことです)

一応メモを取りながら観て、各話の感想やあらすじをアップするつもりでしたが、最終話を観て、とりあえずその感想を書かずにおれなくなりました。

シーズン1の感想↓
The Handmaid's Tale ネタバレ感想(長文)

以下、最終話のラストを中心に、シーズン2全体のネタバレも若干含んでます。



***ネタバレ注意***






まずですね…

最終話(13話)のラスト、

マジですかーーーーーーーー

と叫びたくなるほど、ありえない!!!!!


何人ものマーサを含む協力者のおかげでギリアドから逃げられる!というときに、ハナの写真を取り出してながめてるところで

「娘がいるから行けないんだろうな」

とピンと来たけども…

ここまで来て、なぜそこで そ う な る ?!

そこに現れた車から出てきたのが、エミリーとそのコマンダーだったときは嬉しかったけど(あの老コマンダー、なんとなく侍女たちの味方じゃないかなという気はしてたけど、正体がいまいちつかめなかったので)、エミリーがいるってことは、赤ちゃんを渡すだろうなと思ったし!(で、その通りだった)

それにしたって、ミルクもおむつも何もナシでどうしろって言うんだろう?
飢え死にしちゃうよ?!?!

てか、そこでいっしょに逃げずにどうする!!!

ギリアドに残ったって、ハナに関しては何もできないでしょうに。

あーあ、ガッカリ。

ここから赤ちゃんなしで引き返してどうするつもりなんだろう。

セリーナはすでに承知しているけど、フレッドは?

ニックの立場もそうとうヤバいよね。

ヘタすると、セリーナもニックもジューンもみんな処刑…?

ジューンが死んじゃったらお話が続かないだろうからそれはないだろうけど、赤ちゃんが消えたこと、外を歩き回っていたことをどう説明するのか…シーズン3が待ちきれません。

シーズン3が決まってなかったら憤死してましたね、この終わり方。

正直言うと、苦しすぎるお話なので早くギリアドの統治に崩壊してもらって完結してほしいです。

Posted on Monday, October 1, 2018
(0時を回ってしまったけど、感覚は9月30日の真夜中)

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。