2018年10月13日土曜日

グレイズ・アナトミー S15第4話 ネタバレ感想と簡単なあらすじ

Grey's Anatomy

S15E4 "Momma Knows Best(邦題: 迫りくる真実)"

Air date: Oct. 11, 2018


シーズン15・第3話の感想の続き。



↓ 以下、ネタバレ全開 ↓




メレディスのブラインドデート相手は…


前回「新しい服を買って来て」というシーシーの指示に従って服を買ってたメレディス、今回さっそくブラインドデートにお出かけ!

そのお相手ジョンというのが…

なんと『ママと恋に落ちるまで(How I Met Your Mother)』の主人公テッド・モズビー役の印象の強いジョシュ・ラドナー!Σ(゚∇゚*)!!


画像はFacebookより

と言っても、『ママ〜』のころ↑よりえらく年を取った風体で、一瞬だれだかわかりませんでしたが(´▽`;)

いい雰囲気だった2人ですが、ジョンが「子どものいる女性はすぐに結婚を持ち出すから参る。必死なんだろうね」と言ってしまったため、そこでデート終了!

なんでそんなこと、考えなしに口走ってしまったんでしょうかね。

ジョシュ・ラドナーの出演はこれ限りでしょうか?
わりと知られた俳優さんなので、これっきりだとしたらびっくりだけど、ゲスト出演ってことでしょうかね…。

デート後の女同士の会話がおもしろい↓

アンディの言葉に納得:

「もし彼がそのセリフを言わず、そのまま付き合ってたとしたら、彼もホントの気持ちを隠してたかもしれない。そうしたら何年も真実が明らかにならなかった可能性もある。それを避けることができたんだからよかったんじゃない?」→全くそのとおり!!!


『Station 19』とのクロスオーバー


だったらしく、『Station 19』のヘレラ、ウォーレン、ミラーが登場。ミラーはマギーに一目惚れしてさっそく夕食に誘ってました(笑)。

消防士たちが連れて来た母親と、ついて来た息子が今回の目玉(?)患者で、母親は手術で一命はとりとめるものの、危篤状態。

息子には「大丈夫」と言い聞かせる父親に、デルーカが気を利かせて「自分が息子さんの面倒をみてます」と連れて行くのがあだになり、なんと少年は病院から飛び出してしまいます。

その続きが『グレイズ』の直後の『ステーション19』につながってました。


とうとう守秘義務を破るマギー


父親が息子に母親の状態を知らせようとしないのを見たのもあり、マギーはとうとうメレディスにテディの妊娠を話してしまいました。

医師としてはよくないことだろうけど、ドラマなんで(´▽`;)「マギーよくやった!」と思ってしまいました(^-^;




その他


・肺の気泡の手術が必要なことを知りつつも「母親の保険では ERしかカバーできないから」と断る少年のため、アレックスは「保険でカバーできるように」わざと少年の脇腹を刺して手術を強行。大丈夫なのかーーーい???

・ジョーは新しい「オーソ・ゴッド」リンクを知ってたらしく、お互い再会を喜んではしゃぐのをアレックスが複雑な表情で見守ってました。どういう知り合いなのか、この2人の歴史が知りたい!リンクはジョーを「ブルック!」と本名で呼んでたので、幼なじみとか??

・オーエンとアミリアは相変わらず子育て(?)を楽しんでる様子。とうとうマギーが真実をメレディスに話してしまったけど、アミリアたちにも伝わるんでしょうか…。また、知ったときの2人のこれからが非常に気になります。個人的には、アミリア大好きだけどオーエンとは合わない気がどうしてもするので、オーエンにはテディとくっついてほしい。


シーズン15第5話に続く

Posted on Saturday, October 13, 2018

グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン14関連記事もくじ

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。