2018年10月5日金曜日

Arrow シーズン6 第7話 あらすじメモ

Arrow シーズン6・第6話の続き。

画像はFacebookより


☆駆け足でダーッとメモのままアップ中☆


※以下ネタバレしまくりなのでご注意




S6E7 "Thanksgiving" (aired on Nov. 23, 2017)


・ワトソン捜査官、オリバーを逮捕(すぐ保釈されるけど)。

・カーティスはプロトタイプ(試作品)をジョンに試してみるものの、失敗。

・悪ローレルとケイデン・ジェイムズは危険な爆弾ができる「Nano-Thermite」と爆発物を盗み、ビリー・ジョエルのコンサート会場の爆破計画を立てる。

・フェリシティとカーティスの口論: フェリシティはカーティスが無断で会社の試験的な治療法をジョンに使ったこと、カーティスはフェリシティが会社の名前を勝手に決めたことに腹を立てる。

・オリバーとディグルは病室で口論。ジョン「最大の過ちはきみの家族を優先させたことだ」、オリバー「きみにグリーンアローになるよう頼んだのは間違いだった」と、お互いけっこうひどいこと言い合うけど、最終的には仲直り。

・ビリー・ジョエルのコンサート会場には3万5千人の観衆が集まる。コンサートの中止はできないのでオリバーがグリーンアローに。

てか、ビリー・ジョエルが本当に出てきてビックリ!
まさかと思うけど、このためにバンクーバーに来たなんてことある?!?!

→気になって調べたらやっぱそんなわけなかった!
Arrow to feature Billy Joel
↑この記事によれば、コンサート映像を使っただけらしい(ガッカリ)。それでもビリー・ジョエル本人が承諾したってことだからすごい。

・じつは爆破計画は、息子の復讐をしたいケイデンがオリバーに会うため、そしてオリバーたちをおとしいれるためのおとりだった。

・反ビジランテ法案、通ってしまう。

・シアがとうとう目を覚ますところで終わり。



シーズン6・第8話はクロスオーバーイベント:
DC クロスオーバーイベント / Crisis on Earth-X

クロスオーバーすっ飛ばして第9話に続いても大丈夫です:
Arrow シーズン6 第9話(ミッドシーズンフィナーレ)あらすじ&感想

Posted on Friday, October 5, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。