2018年10月5日金曜日

Arrow シーズン6 第9話(ミッドシーズンフィナーレ)あらすじ&感想

Arrow シーズン6・第7話8話の続き
※8話はアローバース4つ(アロー・フラッシュ・レジェンド・スーパーガール)のクロスオーバーイベント

画像はFacebookより


☆駆け足でダーッとメモのままアップ中☆

ミッドシーズンフィナーレと言っても、10話の放映まで1ヶ月ちょっとあくだけですが…(って私は一気見したので関係ないけど)


※以下ネタバレしまくりなのでご注意




S6E9 "Irreconcilable Differences" (aired on Dec. 7, 2017)


クロスオーバーイベントの記事には書いてませんでしたが、クロスオーバー4話めでフェリシティとオリバー、突然結婚してました。

というわけで(?)9話は2人の結婚パーティで始まります。



しかし、クエンティンはパーティの最中に「オリバーがグリーンアロー」だと証言する人物がアローチームの中にいる、と知りパニック。

そこで、オリバー、フェリシティ、ディグルは他の3人(ダイナ、カーティス、レネ)をこっそり見張ることにします。

ダイナがビジランテ(ビンス)と会っていることを知り、ダイナを疑うものの、実際は自分がアローチームのメンバーだとバレて娘と会えなくなるのを恐れたレネでした。


ケイデンはクエンティンを悪ローレルに誘拐させ、彼を人質に、ナノ・アンプリファイアーをアーガスから盗み出せとオリバーに指示します。

アーガスから、オリバーがミッション・インポッシブルスタイルで盗み出しますが(フェリシティがゴミ箱の中に隠れていたのは笑った)、人質との交換は失敗。

しかし、悪ローレルはランスを連れ出し、「逃げて」と手を縛ってたのを切って逃がすのでした。その前の会話でウルウルしてたからかな?

その会話で、悪ローレルは父を13歳のときに亡くした話をするのです。誕生日ケーキを取りに行く途中、正面衝突で亡くなったとか。そんな話をするのはクエンティンに何か父親を感じるからでしょうか。


さて、アーガスでのミッション中、レネが命令を無視して勝手に動いたことから、オリバーはレネを解雇(?)します。ところが、自分たちも疑われ、見張られていたことを知ったダイナもカーティスも、「もう信じられないから」と去って行くのでした。

(えーっ、アローチームまっぷたつ…!Σ(゚∇゚*)!! )


その様子をブラック・サイレン、ケイデン・ジェイムズ、そしてアナトリーが監視カメラで見ていました。そこにビンセントとリカルド・ディアズまで加わります。みんなグルだったとは!(→o←)

ケイデンが「これはほんの始まりだ」と言うところで終わり。


もうここまで来ると、だれを信じたらいいのかわからなくなりました。

どんどんダークになっていくなあ…。
いや〜な予感を残してのミッドシーズンフィナーレでした。

1ヶ月とは言え、待たされることなく一気見してよかった(笑)。


シーズン6・第10話に続く

Posted on Friday, October 5, 2018
(今日はここまで!もう寝ます〜。月曜がカナダの感謝祭で3連休なんですが、家族で集まるので時間あるかな…そうするとまた続きが何ヶ月もあとになったりして(^-^;)

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。