2018年10月18日木曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/7-12

とうとう待ちかねていた Crazy Ex-Girfriend 新シーズンが始まりました!


画像はFacebookより

というわけで(?)、『アロー』あらすじ記事は中断したまま、ずいぶん遅れてしまったけど「先週金曜までの番組の数字とひとこと感想」です。

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/30-10/4

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミア/フィナーレを迎えた番組は青字




 日 曜 日 の 番 組 

●8:30PM●
CBS God Friended Me S1
 2話(10/07): 837(1,014)【0.9(1.3)】
直前の人気番組 "60 Minutes"(836/0.8)よりわずかながらも高い数字でした。

●9PM●
aMC ウォーキング・デッド S9プレミア
 1話(10/07): 607.6【2.49】
だんだん視聴率が下がって行くウォーキング・デッド、今回もシーズンプレミアとしての史上最低を更新してしまいました。シーズン8プレミアと比べると70%の低下だとか。
感想はこちら↓
ウォーキング・デッド シーズン9プレミア ネタバレ感想
(2話も書いちゃったけど)

●9:30PM●
CBS NCIS: Los Angeles S10
 2話(10/07): 754(875)【0.8(1.1)】
キャッチアップできてませんが数字だけ。

●10PM●
aMC Talking Dead 
 10/07: 222.3(82.2)【0.77(0.21)】(10:26PM)
『フィアー』のときと比べれば飛躍的にアップしましたが、こちらも前シーズンプレミアからは66%ダウンの幕開けでした。

●11PM●
HBO Last Week Tonight with John Oliver S5
 10/07: 99.9(115.7)【0.31(0.37)】


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice S15 (8-10PM)
 10/08: 956(1,006)【1.9(2.1)】
下がってしまいましたが、この時間帯ではトップです。
今回、カーク・ジェイという人がすっごく好きな曲を歌ったので嬉しかった!

Rascal Flatts' "Bless the Broken Road"

このパフォーマンスでコーチ4人全員の「I Want You」をゲット!ブレイクを選んだカーク、賢い!

●9PM●
aMC Better Call Saul S4フィナーレ
 10話(10/08): 152.6(135.3)【0.47(0.45)】
ぜんっぜんキャッチアップできてないまま終わりました…。

●10PM●
NBC Manifest S1
 3話(10/08): 745(845)【1.6(1.8)】
今回もダウン。お話はおもしろかったです。
*ネタバレ*
貴重なアジア人キャラが殺されてしまったのが残念。

abc The Good Doctor S2
 3話(10/08): 748(718)【1.2(1.1)】
2、3話と連続して見ました。2話を終えたとたん、次をすぐ見たくなる作りだったので、今回視聴率がアップしてるのも納得。

aMC Lodge 49 S1
 1話(08/06): 69.0【0.17】
 2話(08/13): 49.9【0.11】
 3話(08/20): 45.1【0.11】
 4話(08/27): 44.5【0.10】
 5話(09/03): 40.9【0.08】
 6話(09/10): 36.3【0.10】
 7話(09/17): 35.5【0.08】
 8話(09/24): 33.4【0.09】
 9話(10/01): 28.0【0.07】
  10話(10/08): 30.7【0.09】
ポール・ジアマッティがエグゼクティブ・プロデューサー、そして予告がちょっと興味深そうで見てみたところ、特におもしろいとも思わなかったのに惰性で見てしまったドラマ。


画像はFacebookより

これまで視聴率もチェックしてませんでしたが、とうとう最終回を迎えたので一気に載せてみました。視聴者数は初回の69万人が最高で、その後は減少の一途をたどり、最終回でほんの少しアップしましたが、それでも30万人をかろうじて越える程度、初回の半分にも満たない数字だったんですね。

*うっす〜らネタバレ*
予告がちょっとファンタジーっぽかったので、いつファンタジーになるんだろうと待ちかまえていたけど、結局ぜんぜんならず。コメディにもシリアスにもなり切れない、どっちつかずのジャンル不明、意味不明のドラマという印象。役者さんたちの演技はよいです。

最後の最後、最終回でちょろっとだけファンタジー要素??が見えますが、そこでお話が終わってしまうので、シーズン1で打ち切り確実と思い込んでた自分はガックリ。ところがなんと、更新されました!ビックリ!!!

シーズン2でファンタジー要素が解明されることを期待してます。



 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice S15
 10/09: 921(939)【1.8(1.8)】

CW The Flash S5プレミア
 10/09: 208【0.8】
シーズン4の記事、書き終えられなかった…ムリなのわかってましたが。

Fox The Gifted S2
 3話(10/09): 206(225)【0.7(0.7)】
悲しい数字のままですが、お話はおもしろいです〜。
アメリカにお住まいの方々、リアルタイムで観て下さい…(切実)

●9PM●
NBC This Is Us S3
 3話(10/09): 891(887)【2.3(2.4)】
*ネタバレ*
ランドール、前回、ケイトの一言で落ち込むのかと思う終わり方でしたが、落ち込むんじゃなくてまた「ほかの人を助けよう」という行動に出てました。ケイトにひどい言葉を吐いてしまったのを後悔してロスまで飛んで励ましたり…。奥さん解雇されちゃったのに大丈夫かいなとも思ってみたり。

CW Black Lightning S2プレミア
 1話(10/09): 116【0.4】
もう見てないけど(夫は観てる)一応プレミアだけ数字をチェック。


 水 曜 日 の 番 組 

●10PM●
abc A Million Little Things S1
 3話(10/10): 366(379)【0.8(0.8)】

USA The Sinner S2
アメリカではとっくに終わってるけど、カナダではようやく先週最終話を迎えました。
*ネタバレ*
マリンの死体が発見されてからバタバタといろいろな謎が一気に解決しましたが、カルトの謎(とくにあのヘンなモニュメント?)とか、解明されてないものもあってなんだか消化不良なまま終わってしまった感が。ジュリアンの本当の父親がちょっと意外すぎというか、唐突というか、意味不明というか気持ち悪いというか、複雑でした。
ただ、ジュリアン的には一応ハッピーエンドなのかな。ナイアガラの滝にとうとう行けてよかったね(*´▽`*)


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc グレイズ・アナトミー S15
 4話(10/11): 672(661)【1.5(1.6)】
今週(今日)はお休み。
グレイズ・アナトミー S15第4話 ネタバレ感想と簡単なあらすじ

●8:30PM●
NBC The Good Place S3
 4話(10/11): 271(296)【0.8(0.9)】
*ネタバレ*
Designated Survivor に出てた人が「4人めのヘムズワース兄弟」として登場するのがおかしすぎて最高!(≧∇≦)ブハハハ! ラスト、エレノアたちがマイケルたちの使うドアを見てしまうところで終わってたけど、どうなるの?!

●9PM●
abc Station 19 S2
 2話(10/11): 654(517)【1.3(1.1)】
『グレイズ』とのクロスオーバーエピソードで、お話が続いてたのもあってか、史上最高の数字をマーク。
*ネタバレ*
新しい署長がスペイン語ペラペラだった、というのはありがち過ぎる(笑)けど、そこまで話のわからない人でもないのかなという気がしました。っていうか、わからないだろうと勝手に思い込んで外国語で目の前にいる人(しかも上司)をディスるのはいろんな意味でダメでしょう。

●10PM●
abc 殺人を無罪にする方法 S5
 3話(10/11): 322(302)【0.8(0.8)】
*ネタバレ*
ボニーとミラー、さっそく仲違い?と思ったら、仲直りしてました。それどころじゃないストーリーが展開されてますが、詳しくは別記事に…まとめられるだろうか(汗)。


 金 曜 日 の 番 組 

●9PM●
CW Crazy Ex-Girlfriend S4プレミア
 1話(10/12): 39.7【0.13】
ううう相変わらず悲しすぎる数字。これはシリーズ最低らしい(号泣)。とは言っても、すでに今シーズンが最後と決まってるからね…視聴率が悪いから切られるとかないからね…(;_;)


Posted on Thursday, October 18, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。