画像はFacebookより
☆駆け足でダーッとメモのままアップ中☆
(ところどころ意味不明かも…夏に観てから時間が経って忘れかけてるし)
※以下ネタバレしまくりなのでご注意
S6E6 "Promises Kept" (aired on Nov. 16, 2017)
今はケインという名でジャッカルのリーダーとなった息子ジョーに、スレイドは「おれも仲間に入れてくれ」と言い出す。
<フラッシュバック>
7年前、A.S.I.S.(= Australian Secret Intelligence Service)の医療棟で目を覚ますスレイドにジョーが会いに来る。フィリピンの海岸に流れ着いていたスレイドは、オリバーの名を呼んでいたと言う。オリバーとはだれだと聞かれて「貸しがあるヤツだ」と答えていたスレイド。その1年後、スレイドは A.S.I.S. で息子を訓練していたが、「ミラクル」の影響で見る幻影に苦しむ。
<現在>
スレイドとケインは対決するが、ケインは姿を消す。
スレイドはひとり、息子を探しに行く。オリバーは帰る。
一方、グリーンアローチームは軍仕様の3Dプリンターを盗みに来た男「ドラゴン」という新たな敵と対決。ディグルが手が震えるのをおさえるクスリをもらいに行った場所で会っていた親玉、リカルド・ディアズがドラゴンだった。
ドラゴンはクスリを爆発させ、ディグルはクスリを取りに行きたい衝動を抑える。
ディグルはとうとうチームに告白して謝る。
カーティスは「フェリシティが歩けるようになるマイクロチップを作ったんだから、ぼくたちのところに来てくれたらよかったのに」…って、ホントだよ!
ダイナにも「もう秘密はナシ」と約束。
そうは言っても、ダイナはビンセントの秘密は話していない。
というところで6話は終わり。
<以下、この先のうっすらネタバレ?含みます>
このリカルド・ディアズのストーリーラインが大きらいです(-_-;
ものすごい悪党なんだもの…。
ちなみにスレイドはこのあと登場していません。
息子のジョーも。
どうなったんだろね?今後出てくる可能性はあるんだろうか。
なお、ジョー/ケイン役のリアム・ホールという役者さん、『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン7・第1話にも王子役で登場しています^^
シーズン6・第7話に続く。
Posted on Friday, October 5, 2018
© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*
0 件のコメント:
コメントを投稿
匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。