2018年10月23日火曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/14-19

『アロー』あらすじ記事書きかけのまま、新シーズン始まっちゃった〜!

また、映画『クレイジー・リッチ』『ファースト・マン』の感想追記も書きかけでまだアップしてませんが、とりあえず「先週金曜までの番組の数字とひとこと感想」を先に。

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/7-12

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミア/フィナーレを迎えた番組は青字新番組は赤字



 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW Supergirl S4プレミア
 1話(10/14): 152.3【0.45】
今シーズンから日曜にもオリジナル番組のオンエアを決めたCW、スーパーガールの放映を月曜から日曜に変更。その影響はあまりなかったと言えるかな?シーズン3の平均よりやや下回りますが、がくんと上下したわけではないので。

●8:30PM●
CBS God Friended Me S1
 3話(10/14): 790(837)【1.0(0.9)
とっても心に残るセリフがあったので、別途記事にしたいと思ってるんですが…いつになるやら(^▽^; ちなみについ先日、フルシーズンオーダーされました。

●9PM●
aMC ウォーキング・デッド S9
 2話(10/14): 494.7(607.6)【1.98(2.49)】
第2話はシリーズ最低の視聴率を更新Σ(゚∇゚*)!! 
私は第2話のほうが好きでしたが…。
感想はこちら↓
ウォーキング・デッド S9 第2話 ネタバレ感想

CW Charmed シリーズプレミア
 1話(10/14): 156.9【0.54】
なんと…!直前の『スーパーガール』をわずかに上回る数字でのデビュー!
90年代後半に始まった人気番組のリブートなので期待度が高かったのかも。
すでに第2話も観たのですが、1話より2話のほうがおもしろく、今後も観るつもりです。

●9:30PM●
CBS NCIS: Los Angeles S10
 3話(10/14): 763(754)【1.00.8
キャッチアップできてませんが数字だけ。

●10PM●
aMC Talking Dead 
 10/14: 169.4(222.3)【0.600.77(10:06PM)

●11PM●
HBO Last Week Tonight with John Oliver S5
 10/14: 91.9(99.9)【0.30(0.31)


アメリカではネットフリックスで一足先にリリースされたため、毎週の視聴者数の開示はない "Anne With an E(邦題『アンという名の少女』)" シーズン2、カナダではようやくこの秋から、毎週日曜、CBCで放映が始まりました。ずいぶん原作とは離れちゃったなあと思いつつ、なかなかおもしろいので毎週観てます。


画像はFacebookより

余談ですが CBC(Canadian Broadcasting Corporation)という名称を目にすると、中部日本放送(Chubu-Nippon Broadcasting Co., Ltd.)を思い出してしまうのはカナダ在住の中部地方出身者のあるあるでしょうかね…(笑)


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice S15 (8-10PM)
 10/15: 999(956)【1.9(1.9)】
前半でブラインド・オーディションが終わり、後半でバトル・ラウンドが開始。いつもはバトルもノックアウトもいまいちおもしろくないので半分スルーするんだけど、今回気になるコンテスタントが多いのでわりときっちり観ました。そのわりに、「この人だれだっけ」と記憶にない人もけっこういるのは何故?(苦笑)

CW Arrow S7プレミア
 10/15: 143【0.4】
まだ観てません…シーズン6の記事を終えるまで観ないかも。

●10PM●
NBC Manifest S1
 4話(10/15): 746(745)【1.5(1.6)】
先週、フルシーズンオーダーされて3話追加、合計16話の放映が決定した『マニフェスト』。今秋の新ドラマの中で視聴率最高らしいので納得です。
*ネタバレ*
フライト・アテンダントがゲイのいとこを密航させていたことが判明。その他詳しいことはいずれまとめたい。

abc The Good Doctor S2
 4話(10/15): 668(748)【1.1(1.2)】
なんか下がって来ちゃって残念。これまでのところ、シーズン2のほうがおもしろいと思うんだけどなあ。今週(10/22)はお休みでした。






 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice S15
 10/16: 899(921)【1.8(1.8)】
バトルラウンド2回め。裏で始まった Roseanne のスピンオフ、The Conners が圧勝(1,056/2.4)しましたが、ヴォイスもまあまあがんばってますね。

CW The Flash S5
 2話(10/16): 169(208)【0.7(0.8)】

Fox The Gifted S2
 4話(10/16): 193(206)【0.6(0.7)】
ストーリーとは関係ない話ですが、ヘアメイク担当してる人、『ワンス・アポン・ア・タイム』の人じゃないかと思うほど、みんなの髪型がひどすぎる…(^▽^;
*ネタバレ*
パパの力が目覚めて来ておもしろい!

●9PM●
NBC This Is Us S3
 4話(10/16): 892(891)【2.2(2.3)】
*ネタバレ*
全編を通してジャックの過去のお話。ベトナム戦争当時の徴兵、くじ引きだったとは…。びっくりして思わずアメリカの徴兵制度についてググりまくってしまいました。知らなかった事実がごろごろ出てきてますますビックリ。現在でも、アメリカ国籍を持たなくても、一定の年齢に達した男性(学生ビザなどでの一時滞在者はのぞく)は登録する義務があるんですねえ。

●9:30PM●
abc Splitting Up Together S2プレミア
 1話(10/16): 329【0.9】
シーズン1の最終話の続きから始まりました。


 水 曜 日 の 番 組 

●10PM●
abc A Million Little Things S1
 4話(10/17): 333(366)【0.8(0.8)】


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc グレイズ・アナトミー S15
お休み

●8:30PM●
NBC The Good Place S3
 5話(10/18): 270(271)【0.8(0.8)】
*ネタバレ*
マイケルたち、結局4人に真実を説明するんだけど、それをすんなり受け入れるのがすごい。その結果、ジェイソンとタハニは結婚(タハニの資産をジェイソンにあげるため)。エレノアは財布を拾って持ち主に届けたことをきっかけに、「ほかの人を助けることはできるんじゃない?」と言い出す…ずいぶん変わったもんだね☆

●9PM●
abc Station 19 S2
 3話(10/18): 416(654)【0.8(1.3)】
やっぱり前回の好成績は『グレイズ』とのクロスオーバーエピソードだったから?今回はずいぶん下がりました。

●10PM●
abc 殺人を無罪にする方法 S5
 4話(10/18): 274(322)【0.7(0.8)】
視聴率、だんだん下がる一方。シーズン5で終了になるかしら…。
今回、髪を勝手に触ろうとする白人女性にアナリース激怒してたので、(ドラマの白人女性みたいに)ググってしまいました。どうやら、黒人の人の髪に魅了される人が多いらしく、まるでペットのようになでなでされたりした経験のある人がわんさかいるようです。見ず知らずの人に勝手にさわられたらだれだってイヤですよね(´▽`;)


 金 曜 日 の 番 組 

●9PM●
CW Crazy Ex-Girlfriend S4
 2話(10/19): 38.3(39.7)【0.10(0.13)】
ちょっと早いハロウィーンエピソード?でした。




Posted on Tuesday, October 23, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。