2018年10月7日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/30-10/4

日曜なのに異様に早く起きてしまい、ゆうべ知った『ウォーキング・デッド』のハーシャルことスコット・ウィルソンの死についてここに書いてたら長くなったので個別にアップしました:
Rest in peace, Scott Wilson a.k.a. Hershel Greene

さて、立て続けにアップ中の『アロー』あらすじ記事はひと休みして、いつもの「木曜までの番組の数字とひとこと感想」です。

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/23-27

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミア/フィナーレを迎えた番組は青字新番組は赤字




 日 曜 日 の 番 組 

●8:30PM●
CBS God Friended Me シリーズプレミア
 1話(09/30): 1,014【1.3】(8:43-9:43PM)
視聴者数は多いわりに18−49歳の数字が低めです。テーマがテーマなだけに、観てるのはお年寄りが多いのかな。直前の人気番組 "60 Minutes"(1,354/2.2)のおかげも強いかも。
思ってたより黒人メインのキャストでした。というか、
*うっすらネタバレ?*
内容がまるで1シーズンで打ち切りになった abc の Kevin (Probably) Saves the World にそっくり!!!主人公が「神」に示される赤の他人が不思議につながっていく…というのが全く同じです(´▽`;) まあこの手のお話は今までにもあったのかもしれないけど、ケビン〜のお話が終わったのが今年の話なので、パクリのように感じてしまいます(^-^;

●9PM●
aMC Fear The Walking Dead S4最終話
 16話(09/30): 212.7(203.3)【0.71(0.69)】
シーズンフィナーレ、爆発的とまではいかないけど、さすがに数字アップしました。
感想はこちら↓
Fear the Walking Dead シーズン4 第16話(シーズンフィナーレ)を観て

●9:30PM●
CBS NCIS: Los Angeles シーズン10プレミア
 1話(09/30): 875【1.1】(9:43-10:43PM)
まだ前シーズン追いついてないので見られません(´▽`;)が、一応数字だけチェックしてみた。

●11PM●
HBO Last Week Tonight with John Oliver S5
 09/30: 115.7(101.3)【0.37(0.33)】

aMC Talking Dead 
 09/30:  82.2(76.6)【0.21(0.26)】(10:18PM)
ゲストに主役のモーガン役、レニー・ジェイムズが登場したのに、意外と18-49歳の数字は低め?


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice S15 (8-10PM)
 10/01: 1,006(966)【2.1(2.0)】
前週のプレミアよりややアップ。『ビッグバンセオリー』がなかったから?

●9PM●
aMC Better Call Saul S4
 9話(10/01): 135.3(137.0)【0.45(0.47)】
ぜんっぜんキャッチアップできてないけど、数字だけ。

●10PM●
NBC Manifest S1
 2話(10/01): 845(1,040)【1.8(2.2)】
『ヴォイス』より数字を上回った前週とは打って変わってダウンしてしまいました。
*ネタバレ*
乗客たちの聞く声は、「神」「天使」のようなものかと思ってたけど、今回の衝撃のラストを見ると、そうでもないのかと思えてきた。政府かエイリアンのしわざ?!とか。

abc The Good Doctor S2
 2話(10/01): 718(735)【1.1(1.3)】
1話は観たけど2話はまだ…。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice S15
 10/02: 939(990)【1.8(2.2)】

Fox The Gifted S2
 2話(10/02): 225(258)【0.7(0.9)】
悲しい数字ですが…3つ子が大好きで、出てくるたびに笑ってしまいます。(※コメディではない)みんな観ようよ!打ち切られないように…!(笑)

●9PM●
NBC This Is Us S3
 2話(10/02): 887(1,054)【2.4(3.0)】
プレミアよりぐんと下がってしまいました。
*うっす〜らネタバレ?*
またランドールが落ち込みそうな終わり方…(´▽`;)
もうどよーんとするのやめようよ!

CW The Outpost S1最終話
 10話(10/02): 58.7(60.1)【0.10(0.20)】
最終話なのに数字ダウンΣ(゚∇゚*)!! 

YouTubeにメインキャストふたり(ジャンゾーとタロン)が登場するライブストリームをリアルタイムでチャットしながら観た映像貼ってます↓
The Outpost Season 1 Episode 10 Review & After Show

すごいクリフハンガー?で終わったので、シーズン2がなかったら暴れるぞーー
いつかあらすじ記事も書きたい。


 水 曜 日 の 番 組 

●10PM●
abc A Million Little Things S1
 2話(10/03): 379(507)【0.8(1.1)】
今回もうっすらじわーんと来てしまった。しかし視聴者数ずいぶん落ち込みました。

USA The Sinner S2
カナダでは7話までしか放映されてないのですが、アメリカでは終わってます。
*ネタバレ*
あの黒い人影の正体が意外だった〜!な、なんと、ジュリアンの実の母親、マリンだったとは…。池の底に沈んでいた死体は別人で、マリンは生きていたことが判明。と言っても最後に死体になってたΣ(゚∇゚*)!! 


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc グレイズ・アナトミー S15
 3話(10/04): 661(681)【1.6(1.9)】
視聴者数、18−49歳の数字ともに、だんだん悲しい数字になってきました…。そろそろグレイズ・アナトミーも終了が近いでしょうか?
グレイズ・アナトミー S15第3話 ネタバレ感想

●8:30PM●
NBC The Good Place S3
 3話(10/04): 296(313)【0.9(1.0)】
*うっすらネタバレ*
小悪魔まで地上にやって来てみんなの仲を引っかき回したり、裁判官に呼び戻されたあと、カートのパパ ドアマンが「きみたちを応援するよ!」ともう一度地上に戻してくれたり…おもしろかった!

●9PM●
abc Station 19 シーズン2プレミア
 1話(10/04): 517【1.1】
『グレイズ』より下がったけど、まずまずのスタート?
*ネタバレ*
シーズン1がクリフハンガーで終わってたけど、さすがにメインキャラを何人も殺すわけなかった!


絶対助からなそうに見えた署員たちが全員助かり(↑トラヴィスが死にそうになると「唯一のアジア系を殺さないでくれ〜!」と叫んでました)、助かりそうだった女の子が死ぬという結果。また、グレイズからはベイリー、デルーカがゲスト出演。

あと、1シーズン使って引っぱったわりに、新しい署長はアンディでもジャックでもなく、部外から来た人に決まりました。なんか厳しそう…。

●10PM●
abc 殺人を無罪にする方法 S5
 2話(10/04): 302(293)【0.8(0.8)】
*ネタバレ*
ボニー、マジですか!てっきり、利用するためにたぶらかしてるのかと思った、やたらマツ毛の長いミラー(デンバーの代わり)のことを「好きになってしまった」って…!

それはともかく、いろいろ動きがありすぎてひとことでは終われないのが『殺人を〜』。あらすじメモもあきらめてしまったけど、いずれはまとめたい。


Posted on Sunday, October 7, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*



0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。