2018年10月5日金曜日

グレイズ・アナトミー S15第3話 ネタバレ感想

Grey's Anatomy

S15E3 "Gut Feeling(邦題: 直感を信じて)"

Air date: Oct. 4, 2018


シーズン15・第1・2話の感想の続き。



恐れていたとおり、楽しみにしていたキャラが消えてしまった…。



↓ 以下、ネタバレ全開の感想 ↓




テディ、アミリア、オーエン、そして困惑するマギー


やっぱり、テディの妊娠の件は「尻すぼみ」のまま?

今回、テディは全く出てこなかったし…

アミリアとオーエンのベッドシーン(←これって死語?)から始まったし↓



アミリアとオーエンのラブラブっぷりを知ったマギー、自分から秘密を打ち明けるわけにはいかないので、苦しまぎれにデルーカやリンクとアミリアをくっつけようとしてみたり。

もちろん失敗に終わり、不審に思ったアミリアにバレてしまいます。

ちょうどジャクソンがマギーに相談もなく自分探し?の旅に出てしまったため、「ジャクソンが急にいなくなったせいでマギーが謎の行動に出た」と思ってるみたいだけどね。

いや、それもあるかもしれないけど…

ジャクソンにさえ言えない秘密を抱えてしまったマギー、何度もテディの留守電にメッセージを残してるみたいだったけど、テディはまさか本当にあの状態でドイツに帰っちゃったんでしょうか?

ムリに飛行機に乗ったせいで流産、なんてオチだったら怒る😡
あんなに気をもたせておいてそれはないでしょう😭 
(でもグレイズならありえるから怖い)
(一部絵文字使ってみたけど見えるかな〜…)

てかジャクソンも、前回「愛してる」と言ったばかりでさっそく姿を消してしまうって、どういうことなの?愛の告白をした直後に別れるなんてことないよね(;_;)


メレディスとマッチメーカー


マッチメーカーのシーシーの治療はまだ続いていて、彼女を雇ったメレディスは治療のたびに質問を浴びせられ、少し辟易してました。

私としてはシーシーの質問がおもしろいのでまじめに答えてほしいけど、心のうちをやすやすと打ち明けるタイプではないメレディスは「忙しい」ことを理由に避けまくり。

話をさせることをあきらめたシーシー、最後には「じゃあこれだけはしてちょうだい。ドレスを5着、買ってきて」と作戦変更。

おもしろいリクエストだなあと思いました。

でも確かに、恋愛モードになるにはいいかも。新しい服を買ったらウキウキして、その服を着て出かけたくなるだろうしね。

いったいシーシーのアドバイスがどれだけ功を奏するのか…

メレディスの今後の恋が楽しみです。


あ、今回もデルーカとちょっと意味深だったけど、まさかね。

デルーカはなんかまんざらでもなさそうだったけど…(^-^;

マギーがアミリアに自分を推していたことを知って、「ぼくら付き合ってたのに、きみのお姉さんとデートしてもいいわけ?」と確認すると「そんなの大昔の話じゃない」とバッサリ。

その直後メレディスと目が合うもんだから…「あ、メレディスこそマギーの姉だった」とピンと来てしまいました。

いやいや、すっごい年の差じゃないのーーー?
20歳くらい離れてない??

と、調べてみたら、俳優さんの実年齢がちょうど20歳離れてたΣ(゚∇゚*)!!
メレディス役のエレン・ポンペオは1969年生まれ、デルーカ役の Giacomo Gianniotti は1989年生まれの29歳ですから!

まあアメリカだと親子くらい歳の離れたカップルいますけどね。
どうでもいいけど Giacomo 本人はメイクアップアーティストの女性と婚約中です。


チーフ・アレックス


臨時チーフになったアレックス、考えなしで予算を使いまくり…。
(てか昔のアホっぽいヘラヘラアレックスに戻ってしまったような?!)

ベイリーは気が気じゃないみたいで思わずチェックしてましたけど、任せられないんだったら自分がチーフに戻ったほうがいいんでないのかい?(´▽`;)

ジョーもぜんぜん研究を進めてくれないベイリーにしびれを切らしてメレディスに「私を盗り返して!」と懇願してました。お金の出どころはベイリーだけど、メレディスと組むことってできないのかな?


とにかく、アレックスの臨時チーフ一日目はさんざんでした。インターンのロイが失策をやらかし、鼻血が止まらないと ER にやって来た患者(アジア人!)を死なせてしまうのです。

その場から逃げ出してしまったロイに、アレックスは「お前はクビだ」と宣言。
そこで3話は終わってましたが…

「自分はただのインターンだから責任はない」と逃げる人って実際いるのかしら?インターンだったら許されるのか、それとも解雇も当然なのか、わかりませんが、とりあえず逃げたのはよくないでしょう。

ロイはアレックスに言われる仕事をたくさん抱えていたみたいだし、ロイひとりの責任にするのは違うような気もするけど、どうなることやら。



<余談>

ロイが死なせてしまったアジア人、何系か気になって調べたら、日本人とフィリピン人のハーフみたいです→ Kurt Kanazawa(←彼のウェブサイトに飛びます)

コロンビア大卒業後、ジュリアードでオペラを学んだのですが、のどの病気で歌えなくなり、俳優に転向したらしい。英語はもちろん、イタリア語、フランス語、日本語が話せるみたい。すごいな〜、これからどんどん活躍してほしいですね〜。

また、今回、冒頭でシアトルの大好きな場所が出てきて興奮!
それについて書くと長くなるので別途書きました↓
グレイズ・アナトミー S15E3 おまけ・撮影地の話


シーズン15第4話に続く

Posted on Friday, October 5, 2018

グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。