2018年10月5日金曜日

グレイズ・アナトミー S15E3 おまけ・撮影地の話

『グレイズ・アナトミー』シーズン15・第3話(感想はこちら)についてのしょうもない余談です。

『グレイズ・アナトミー』って、これまでにも書いたかもしれないけど、シアトルが舞台とは言え、一部の外観をのぞいて基本、カリフォルニアで撮影されてます。

よくシアトル名物のスペースニードルやらフェリーやら、役者さん抜きで映りますが、あれはおそらく撮りためて(?)いるものだと思うんですよね。

が、まれに「あ、これは絶対シアトルに役者さんも行って撮影したね」と思われる場面が出てきます。



第3話では、とくに大好きな場所が出てきたので興奮しました。

この動画の後半、デルーカがバイクに乗って登場する場面です↓


これ、クイーン・アン(Queen Anne)という地域のケリー・パーク(Kerry Park)という、スペースニードルやマウント・レイニエが見渡せる場所なんです。

このときは曇ってたのか、山が映ってませんが、絵はがきに使われているのもよく見かけます。

晴れてても携帯のカメラじゃなかなかきれいに撮れません↓

右側にうっす〜ら見えてるの、わかるでしょうか…



左端の建物やフェンス↑劇中にしっかり映り込んでますよね。

そしてわかりにくいけど、赤い矢印↓の先にあるオブジェは、

(↑テレビ画面をスマホで撮影)

実際はこんな感じです↓


と言っても6年も前の写真だしなあと、Googleマップのストリートビューで確認してみたら、2018年6月時点では写ってました。

大昔、10代のころに行ったときの写真(もちろんアナログ)も探してみたい。

ここはシアトルの絶景ポイントのひとつなので、観光で案内されることも多いと思います。私が2012年に訪れたのも、日本から来た両親に見せるためでした。

これからシアトルに行くという方に、おすすめの絶景スポットですよ〜!
晴れた日に限りますが。


シーズン15・第4話

Posted on Friday, October 5, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。