2018年9月16日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/8-13

エミー賞、もう目前じゃんΣ(゚∇゚*)!! と気づいて勝手にあわてています。

ノミネーションが発表された直後に書きかけてそのままになってる記事、仕上げてアップ…できるだろうか…もしかしたら授賞式後になるかも(^-^;

と言いつつ、今週末は途中まで観て止まっていた The Handmaid's Tale(侍女の物語)シーズン2を一気見しました。フラッシュの感想も書きかけ(他にも書きかけの番組あるけど)ですが、侍女の物語の感想を先に書こうと思ってます。

さて、今週木曜までの番組の数字とひとこと感想。

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/2-6

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字




 土 曜 日 の 番 組 

●4PM●
ESPN Tennis: US Open
 09/08: 310.1【0.7】
言わずと知れた、USオープン女子決勝戦(セリーナ・ウィリアムス vs. 大坂なおみ)。日本人として初めての決勝戦進出ってことで、女子プロのテニスの試合を初めて観ました!ルールがいまいちわかってないのですが、詳しい夫に解説してもらいながら… ところどころ、大坂選手といっしょに泣きながら(笑)。
●翌週の『エレン』ショーになおみちゃんが出演したときの話を別途書きました:
大坂なおみ in the Ellen DeGeneres show


 日 曜 日 の 番 組 

●9PM●
aMC Fear The Walking Dead シーズン4
 13話(09/09): 171.2(152.1)【0.57(0.48)】
がくっと落ち込んだ前回がおかしかったのかな?やや復活しました。
Fear the Walking Dead シーズン4第13話 ネタバレ感想

●11PM●
HBO Last Week Tonight with John Oliver シーズン5
 09/09: 90.1(116.9)【0.3(0.3)】
ちょっと久しぶりの再開ですが、数字少し落ちましたね。

aMC Talking Dead 
 09/09:  60.1(62.3)【0.17(0.17)】(10:05PM)
フィアーのあとのトーキングデッドって、ゲストがあまり代わり映えしないものなのかしら?いつも同じ人なような…。

BBC America Killing Eve シーズン1
カナダでの放映を見ているので視聴者数はナシ。
シーズンフィナーレの感想はこちら:
Killing Eve シーズン1最終話(第8話)の感想


 月 曜 日 の 番 組 

●9PM●
aMC Better Call Saul シーズン4
 6話(09/10): 140.1(152.5)【0.39(0.43)】
ぜんっぜんキャッチアップできてないけど、数字だけ。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC America's Got Talent シーズン13
 09/11: 1,075(1,069)【1.9(1.8)】(8-10PM)
準決勝2週目。

●9PM●
CW The Outpost シーズン1
 8話(09/11): 64.5(64.3)【0.20(0.20)】
あと2話!今回はジャンゾーの嫉妬に笑ってしまった。

IMDbの点数があまりに低いので、かわいそうになって(?)IMDbにレビューを初めて投降しました。非常に簡単なものですが。たぶん、最初の1話だけで見限った人が酷評しているんだろうけど、私と同じく、数話見て「おもしろくなってきた!」というレビューを書いてる人がけっこういるのは嬉しいです。

主役のジェシカ・グリーンのインタビュー映像↓


日本にこのドラマが渡ることは…ないかなあと思いますが(1シーズンで打ち切られそうだし)もし万が一、観てる人がいたら、感想を言い合えたら楽しいだろうな〜。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC America's Got Talent シーズン13
 09/12: 1,015(989)【1.6(1.5)】
ライブショーの結果発表。来週の決勝に進出する10人が決定しました。
結果について書いてたら長くなったので個別にアップしました↓
America's Got Talent シーズン13決勝進出の10人決定

●10PM●
USA The Sinner シーズン2
 7話(09/12): 104.1(113.2)【0.24(0.29)】
カナダではまだ4話までしか放映されてないのですが、、
*ネタバレ*
4話では前回浮上した「ジュリアンはヴィラではなくマリンの息子ではないか」という疑惑はいったん置いといて、カルトの秘密に焦点が。とにかくこのカルトっていうテーマ?が好きになれなくて残念。好きにはなれないけど気になるので(笑)さっさと秘密が暴かれてしまえばいいのに(´▽`;)

Hulu Castle Rock シーズンフィナーレ
カナダでのTV放映を観てましたが、アメリカでは hulu というストリーミングサービスでの放映だったので視聴者数などの数字はわかりません。各話ごとに感想書きたかったけど、とりあえず全部観終わっての感想(全体のネタバレ含む)をアップ:
Castle Rock シーズン1最終話を観て(ネタバレあり)


 木 曜 日 の 番 組 

●10PM●
USA Shooter シーズン3フィナーレ
 13話(09/13): 78.5(59.3)【0.17(0.13)】
さすがシリーズ最終回、数字もアップしました。てかそもそも途中まで観て止まっちゃってるのです。いつかキャッチアップできる日は来るのか?!(^-^;


Posted on Sunday, September 16, 2018
夫が私の全く興味のない『プレデター』を観に行った間にブログ活動してたんですが、帰宅後なぜか『うる星やつら』をYouTubeで観たりしてたら日付が変わってしまった…

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。