2018年9月7日金曜日

The Flash シーズン4 第3話 ネタバレあらすじ&感想

一気見中の『フラッシュ』シーズン4の忘備録的メモ。
第2話の続き

画像はFacebookより

S4E3 "Luck Be a Lady" aired on Oct. 24, 2017


これは去年の夏、撮影見物に行ったときのシーンが出てきたエピソードでした。写真を探すのがめんどくさいので載せませんが、「あーっここ、ここ!」とわかるシーンがあってひとりで興奮しました(笑)。

以下、ネタバレしてますのでご注意。





例のコスプレサムロイドおじさん、レベッカ・シャープ(=ベッキー)という若い女性を観察している。

3週間前、ブラックジャックのディーラーだったベッキーは、仕事をクビになって乗り込んだバスでメタになったのだった。そのバスにはのちに「キルゴア」となる男(今日になって気づいたんだけど、キルゴア役の俳優さん、おなじくバンクーバーで撮影されてる『マジシャンズ』のエンバーだ!)も乗っていた。

ベッキーの場合、周囲の人間の「運」を吸い取って(?)自分がラッキーになる反面、周囲の人には悪運が襲いかかり、とんでもない事故や災害が引き起こされてしまう。

ベッキーには「ハザード(危険)」というあだ名が命名され、つかまったあとアイアン・ハイツのメタ棟に入れられる。



ベッキーとバリーの会話シーン↑(ベッキーって悪人というわけではなさそうだけどね)


一方、花束や贈り物をかかえてジェシーを待っていたウォリーの前に現れたのはハリーだった。ジェシーからの「ブレイクアップ・キューブ」を渡されたウォリー…つまりフラれたのね(;_;) 

みんながハザードにふり回されてる間、アース2に行ってジェシーと話して来たというウォリーは、しばらく自分ひとりの時間が必要だから、と、セントラル・シティを去り、ブルー・バレーへ行くことに。

ジェシーが出てこないのはさみしいなあ〜、好きなんです彼女!
(秋から始まる新ドラマ God Friended Me のメインキャストに抜てきされてるので、『フラッシュ』シーズン5には出番ないのかな?)


God Friended Me 予告編↑


ハリーは「サムロイドはバスいっぱいのメタを作り出したかったのでは?」と思いつく。

「思ったよりあの人たち頭いいわね」と女。
おじさんは「私はもっと頭がいい(I'm smarter)」…(^-^;

スターラボに置かれたままのサムロイドの頭に盗聴器ついてるみたいだけど、調べなかったのかな??(^-^; だとしたらあまり賢くないよね(´▽`;)

ラスト、ジョーはセシールから妊娠を告げられるΣ(゚∇゚*)!!

なお、例のバスがダークマターを浴びたのはバリーが3週間前にスピードフォースから出てきた地点だった…。

シーズン4・第4話に続く。

Posted on Friday, September 7, 2018

<関連記事>

The Flash シーズン4 第1話 ネタバレあらすじ&感想
The Flash シーズン4 第2話 ネタバレあらすじ&感想

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。