録画をすぐに消したくない番組はあと回しになっちゃうんですよね…
というわけで(?)ものすごく今さらなんだけど一気見中です。
画像はFacebookより |
というか、じつは第8話までは以前観たんだけど(クロスオーバーエピソードを見るため)もうぜんぜん覚えてないので見直し中と言った方がいいかも。
結局「じっくり」書く時間はないので、ざざざーーーっと忘備録的なメモをば。
以下、ネタバレしてますのでご注意。
S4E1 "The Flash Reborn" aired on Oct. 10, 2017
バリーがスピードフォースに残り、セントラルシティからいなくなって6ヶ月。
新たな敵、シスコ名付けるところの「サムロイド」(サムライのかっこうをしたアンドロイド)出現。
*2024年5月、動画が見られなくなっているので削除しました*
キッド・フラッシュが日本語を話すのにはビックリ(笑)。
ケイトリンはバーで働いていたところをシスコに説得され、ラボに戻ってバリーをスピードフォースから取り戻すのを手伝う。
バリーを取り戻すのには成功するものの、このバリー、ホントに本人?と思ってしまうほど別人のよう。わけのわからないことをブツブツ言ったり、象形文字のような意味不明の言葉?を壁一杯に書いたり…。
しかし、アイリスがサムロイドに(わざと)さらわれたのをきっかけに元に戻る。
(そりゃ主人公がそんなに長い間不在っていうわけにはいかないよねぇ)
ケイトリンはアミュネットという人のもとで働いていた?らしい。「もうやめるから」とバーの男に告げるものの、断られて一瞬キラー・フロストに戻ってしまう。
最後、サムロイドの仕掛人?のおじさんと若い女の2人の会話で終わり。
どうやらバリーをスピードフォースから戻すのは彼らの計画だったらしく「計画どおり行ったわね」と女。「次のステップは?」と聞かれて「考え中だ」とおじさんが大マジメに答えるんだけど、「考え中(I'm thinking)って…( ̄∇ ̄)ウケる!
(※先を観たら、この「考え中」というのにも意味があったんだなと納得)
しかし、シーズン3でけっこう活躍してたジュリアンが「ロンドンに戻った」というジョーの一言で片付けられてしまうっていうのがなんか切ない。ケイトリンといい感じだったような気がするのに…ってすでにその辺もうろ覚えだけど(汗)
シーズン4・第2話に続く
Posted on Saturday, August 25, 2018
(あぁぁ、夏が終わってしまう…)
© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*
0 件のコメント:
コメントを投稿
匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。