2018年8月19日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 8/12-16

山火事の影響で空がうっすらモヤに包まれ、太陽が隠れているせいでここ数日は涼しめ。じりじり照りつけられるのもつらいけど、やっぱり太陽を思いっきり浴びられるのは今だけだと思うと、もったいない気がします。

さて、先週木曜までの番組の数字とひとこと感想。
(America's Got Talent の感想はひとことで終わってないけど、個別記事を作るの面倒なのでそのままにしときます)

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 8/5-9

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*





 日 曜 日 の 番 組 

●9PM●
HBO Sharp Objects シーズン1
 6話(08/12): 113.1(117.3)【0.3(0.4)】

aMC Fear The Walking Dead シーズン4
 9話(08/12): 187.8(232.0)【0.7(0.7)】
2ヶ月ぶりの再開ですが、視聴者数は下がってしまいました。
理由はここにあるかも?と、思うところを書いた記事はこちら:
フィアー・ザ・ウォーキング・デッド S4はリブート?
9話の感想はこちら:
Fear the Walking Dead シーズン4第9話(ミッドシーズンプレミア)ネタバレ感想

●11PM●
HBO Last Week Tonight with John Oliver シーズン5
 08/12: 102.8(99.4)【0.3(0.27)】

aMC Talking Dead 
 08/12:  48.3(74.2)【0.15(0.20)】(11:04PM)

BBC America Killing Eve シーズン1
カナダでの放映を見ているので視聴者数はナシ。4話の感想はこちら:
Killing Eve シーズン1第4話の感想


 月 曜 日 の 番 組 

●9PM●
aMC Better Call Saul シーズン4プレミア
 2話(08/13): 154.8(176.8)【0.4(0.6)】
ぜんっぜんキャッチアップできてないんだけど、数字だけ。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC America's Got Talent シーズン13
 08/14: 1,114(1,104)【2.1(1.9)】(8-10PM)
ライブショー第1週。ジャッジカット週に落ちていた人間噴水グループ(水を口にためて吐き出すパフォーマンス)がワイルドカードで戻って来てました。嫌いじゃないけど、もっと残念だった人たちいたような?!(苦笑)

●9PM●
CW The Outpost シーズン1
お休み


 水 曜 日 の 番 組 

●10PM●
NBC America's Got Talent シーズン13
 08/15: 985【1.5】
ライブショーの結果発表。

*ネタバレ*

非常に残念なことに、応援していた日本人のMochiさんが落ちました(;_;)

Mochi: Spark Diabolo Artist


なぜだ…こんなすごいパフォーマンスできる人ほかにいないでしょ?!(;_;)

視聴者投票数が勝敗を決めるボーダーラインの3組のうち、放送中のツイッター投票で1組、ジャッジによる選択で1組が勝ち進めるのですが、ツイッターで救われたのはクワイヤー。

上手だけど「才能」と呼べるかなあ?これでラスベガスのショーしてお客さん呼べるか微妙だなあ〜と思うんですがね…選んだのは視聴者だから仕方ない。

残る2組は両方とも、アメリカ人でも移民でもない外国人、しかもアジア人。フィリピンのダンスグループと日本人のMochiさんなんですが…

正直、私はどちらも勝ち進むべきと思いました。ジャッジもたぶん同じ気持ちだったんでしょう。2対2で票が分かれてしまい、最終的にはもとの視聴者投票の結果どおり、フィリピンのグループに軍配が上がりました。

完成度が非常に高く、ここで落ちてしまうのはホントにもったいないので、もう一度ジャッジのワイルドカードがあることを強く願います。


 木 曜 日 の 番 組 

●9PM●
NBC Trial & Error シーズン2
 7話(08/16): 216(191.1)【0.5(0.4)】
 8話(08/16): 173(137.0)【0.4(0.3)】(9:30-10PM)
若干数字が上がったのは…ちょっと展開に変化があって急におもしろくなったからだろうか?
*ネタバレ*
今シーズン、やけにあっさり裁判が終わったなあと思ったら、終わったあとに意外な展開になって…自分の弁護で無罪になった人が実は真犯人らしい、なんて、弁護士にとったら悪夢じゃないでしょうか(´▽`;)

●10PM●
USA Shooter シーズン3
 9話(08/16): 78.8(71.2)【0.22(0.18)】


Posted on Sunday, August 19, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*


0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。