2018年8月13日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 8/5-9

8月に入ったとたん、秋の気配を感じるようになった…と思いきや、すぐまた暑さがぶり返して汗を流しております。もちろん日本と比べたら秋のようなものですが、夜中の1時過ぎの現在、室温29.8℃…冷房なしはキツいです(´▽`;)

さて、先週木曜までの番組の数字とひとこと感想。

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 7/29-8/2

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミア/フィナーレを迎えた番組は青字





 日 曜 日 の 番 組 

●9PM●
HBO Sharp Objects シーズン1
 5話(08/05): 117.3(92.8)【0.4(0.24)】

aMC The Walking Dead S9 Preview
 08/05: 125.8【0.4】
『ウォーキング・デッド』新シーズンについて、トーキングデッドスタイルで語り合う特別番組。感想はこちら↓
ウォーキング・デッド シーズン9プレビュー(トーキングデッドスペシャル)

●11PM●
HBO Last Week Tonight with John Oliver シーズン5
 08/05: 99.4(92.0)【0.27(0.3)】

BBC America Killing Eve シーズン1
カナダでの放映を見ているので視聴者数は書きませんが、3話の感想を書きました:
Killing Eve シーズン1第3話の感想


 月 曜 日 の 番 組 

●9PM●
aMC Better Call Saul シーズン4プレミア
 1話(08/06): 176.8【0.6】
前週にフィナーレを迎えた同じ時間枠の新ドラマと比べるとどれだけこの数字がすばらしいかわかり、更新されたのも納得。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC America's Got Talent シーズン13
 08/07: 1,104(1,183)【1.9(2.1)】
ジャッジカット4週目で、いよいよ次回はライブショーの開始!
今回のゲストジャッジはクリス・ハードウィック(スキャンダルの起こる前に収録だったのかな?何もふれてなかった)。
*ネタバレ*
すばらしいパフォーマンスをしたアクロバットの父娘が落ちて、お笑い芸(腹芸?)の日本人コンビ、ゆんぼだんぷ(こちらに最初のオーディションの動画載せてます)がライブショーに進出した、とわかった瞬間、夫とふたりで目を見合わせてしまいました。

Yumbo Dump: Shirtless Duo Creates Hilarious Sounds With Bellies:


ゆんぼだんぷも↑かなり笑えておもしろかったけど、ウエスPは却下されたし、こういうギャグは通じないかと思ったんですよね。日本人なんで応援しますが(*^-^*)

なお、ゲストジャッジのゴールデンブザーは14歳のラッパー。生まれる前に父親を銃殺された女の子で、14歳とは思えないほど堂々としているし、メッセージが好きなのでがんばってほしい。

●9PM●
CW The Outpost シーズン1
 5話(08/07): 60(61)【0.1(0.1)】
だんだんおもしろくはなってきましたが(特にジャンゾーとおじいちゃんのキャラが好き)、視聴率は全然のびないのでやっぱ1シーズンで終わりかなあ〜。
*ネタバレ*
タロンが化け物に殺されたところで前回終わった、と思ってたら、ふつうに起き上がってジャンゾーに治療してもらってたよΣ(゚∇゚*)!!  不死身なのか、タロン!
その後、またもや死刑になりそうになるものの化け物に助けてもらい、とうとうタロンを死刑にしようと躍起になっていたおじちゃんから「化け物をなんとかしろ。そのあとここから出て行け」と言われる。ある意味タロンの勝利…?


 水 曜 日 の 番 組 

●10PM●
NBC Reverie シーズン1最終話
 10話(08/08): 192(210)【0.4(0.4)】
最終話なのに視聴者数は下がってしまった…。
まだ更新か打ち切りか、発表はないですが、なかなかキレイに終わっていたのでこれで終わりなのかも。一応、最後に申し訳程度に?ちょろっとクリフハンガー的な要素が入ってましたけどね。


 木 曜 日 の 番 組 

●9PM●
NBC Trial & Error シーズン2
 5話(08/09): 191.1(211.9)【0.4(0.4)】
 6話(08/09): 137.0(176.4)【0.3(0.4)】(9:30-10PM)

●10PM●
USA Shooter シーズン3
 8話(08/09): 71.2(69.9)【0.18(0.17)】


Posted on Monday, August 13, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。