2018年8月8日水曜日

Killing Eve シーズン1第3話の感想

第1話の感想第2話の感想の続き。

1・2話がおもしろくて期待が高まりすぎたせいか、ちょっとカクッときた回でした。あくまでも私個人の感想ですが。おもしろいはおもしろいんだけど、イライラじりじり&突っ込み入れたくなる場面があったというか…。

画像はFacebookより

以下、ネタバレ含む感想(細かいあらすじはナシ)。




第3話 "Don't I Know You?" aired 4/22/2018 (US) ; 8/5/2018 (Canada)

邦題:『また会えた』(4/25/2020 追記)


殺し屋 Villanelle に仕事を持ってくるおっちゃんが今回もなぜかいち早くイブに関する情報をつかんでいるのが気味悪い。なぜなんだ…やっぱりMI6 に情報を流してるヤツがいるってことかな?

今回は Villanelle、SMプレイ?の趣味を持つ中国の要人をベルリンで暗殺。

その中国人行きつけのSM御用達?クリニック(なんて呼んでいいかわからない…クリニックの設定で、オペ室仕様の個室で若いナースにいじめてもらう、みたいな感じ)で、病欠のナースの代わりの臨時ナースをよそおうVillanelleが殺す、のだが、、、

なんと Villanelle、クリニックの受付でイブ・ポラストリと名乗っていた!

Σ(゚∇゚*)!! 

MI6に対してものすごい挑戦状をたたきつけたことになり、それが明らかにされたときはめっちゃ心がざわついた(´▽`;)

(でも思ったより早く、イブ vs. Villanelle の図式が見られそうだね?)

ここでイブは「ドイツ語が堪能でドイツに人脈を持つ」ビルに同行をお願いし、いっしょにベルリンに出向くことに…

って、ええええーーーっ!

イブってこれまでデスクワークの人じゃなかったの?こんなふうにたった2人で現場に出張ってアリなんだ。ちゃんとフィールドエージェントとして訓練されてるんだよね…といろいろ不安になってしまった。

しかも、その不安が的中。

ベルリンに着いたとたん、Villanelle にスーツケース盗まれるし、ドレスの買い物中にVillanelle が盗聴器を仕込んだベルトをまんまと購入しちゃってるし…。

そのせいでイブの夫ニコの情報まで知られてしまうので、イブが手強かった場合、ニコにまで悪の手が忍び寄る可能性もあるのでは。

その夜、中国人から情報を得るためディナーに出かけるドレス姿のイブを駅まで見送るビルは、イブを追って電車に乗ろうとするVillanelle を引き止め、単身あとをつけることに。

これも、「ひとりで大丈夫なの?バックアップは??」とめちゃくちゃ心配になっちゃった。

尾行しながらイブに電話するんだけど、中国人から情報を引き出す真っ最中のイブは電話を無視(→o←)

混雑したクラブ内に入る Villanelle を追うビルは、人でいっぱいのクラブで何度も刺されてしまうΣ(゚∇゚*)!!

ちょうどそのとき、留守電を聞いたイブが(すごいスピードで)クラブにやって来て、倒れるビルを見て大声で叫ぶところで終わり。

しかし、叫びたくなるのもわかるけど、その周囲に犯人がいるって思わない???警察呼ぼうよ!と、エージェントらしからぬ行動に違和感がぬぐえませんでした(´▽`;)

刺されたビルがはっきり死んだのかどうかはわからない終わり方だったけど、死んだんだろうなあと、なんとも言えない切ない気持ちになりました。

じつは第2話の最後に流れた次回予告を見て「ま、まさか」とイヤな予感がしてたんだけど、その予感が当たってしまった(;_;)






あのときイブが電話を取っていたら…

ビルがイブにではなく、ドイツの警察とかに連絡してバックアップを頼んでいたら…

そもそも、敵の思惑にまんまとハマってイブ自身がほいほいベルリンに行くことはなかったんじゃないの?

犯行現場のクリニックが見えるところで毎日張っていたVillenelle、イブが現れたときニヤッとしてたもんね。完全に彼女の思うとおりに行動してるイブとビル…。飛んで火に入る夏の虫?(´▽`;)

今回、ビルにはケイコという妻とかわいい赤ちゃんがいることが判明し、そのくせビルは実は子どもが欲しかっただけでケイコとはカジュアルな関係だとか言ってたのが驚き。

あのかわいい赤ちゃん、お父さん死んじゃってたらかわいそう(;_;)

一命を取りとめてくれてるといいなあ。

あと、最後になりましたが、ニコもちょっとかわいそうになってしまった。

イブったら、ベルリン出張のことしか頭にないようで、ずいぶん前から計画していたパーティのことを完全に忘れてたんだもの…。

(男女の立場が逆転してるのがちょっぴりおもしろいけど)


第4話に続く

Posted on Wednesday, August 8, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。