2018年8月30日木曜日

Fear the Walking Dead シーズン4 第11話 ネタバレ感想

第10話の感想からの続き

画像はすべてFacebookより

実は今回、うわの空で観てた部分があって、メモもほとんどしてなかったのでいまいち詳細を覚えてません(汗)。もう一度見直すこともなしにうろ覚えのまま、トーキングデッドの内容も含めてあらすじ・感想をさらっと書きます。

というわけで細かいところが間違ってるかも…。

※以下、ネタバレありますのでご注意。





シーズン4第11話 "The Code" 

aired on Sunday, August 26, 2018


今回は9話でアリーシャとはぐれたあとのモーガンのお話。

ほかのみんながどうなったのかはさっぱりわからず、メインキャラはモーガンのみですが、モーガンは新たに3人の人間と出会います。

そのうち2人は白人女性と黒人男性の「きょうだい」で、しかも「ふたご」。

冗談かと思ったらトーキング・デッドで「本当にふたご」だと言ってました。たまたま同い年の子を養子にしたってことなのかな?演じる役者さんたちも実際に同い年、しかも誕生日が9日違いという年齢の近さ!(よく見つけたなあ〜)


話を戻して、最初から順を追って書きます。

モーガンは食料や日用品でいっぱいの倉庫のようなトラックを見つけ、しかもさらにたくさんの物資やコーヒーメーカー、はては水洗トイレまである場所を見つけてホッと一息。

(この場所で無線?で女性と話すんだけど、あれはだれだったのか…。)

トイレで雑誌を見ながら用を足しているところに激しくノックをするのがふたごの片割れ、車椅子の黒人男性ウェンデル(トーキングデッドで知りましたがウェンデル役の俳優さん自身が車椅子)。

ウェンデルとふたごのサラと別れてみんなのところに戻ろうとするモーガンは、橋を渡りかけて気を変え、トランシーバーでふたりに連絡します。

(トーキングデッドで、モーガン役のレニー・ジェイムズが「このときのモーガンは弱気になって最も自己中心的な行為をしてしまったんだ」と言ってました)

ふたごに合流するため引き返す途中でウォーカーに追われる手の縛られた男(手錠だったっけ?忘れちゃった)を見つけ、助けてやるのですが…

なんと、男はウェンデルとサラに襲われていたことが判明Σ(゚∇゚*)!!

やっぱりなあ、モーガンに銃を向けていた様子から、どっか怪しいと思ってたんだよねこの2人。

とにかく、また2人に捕まって手を縛り上げられ、しまいにはウォーカーの群れの中、取り残されてしまうモーガン。モーガンが助けてやったビール製造者の男も、ウェンデル&サラ側に寝返ってしまうΣ(゚∇゚*)!!

彼にとってだいじなのはビールが作れるかどうかであって、助けてくれた恩人がどうなってもかまわないらしい…(-_-;

とは言え、もちろん不死身のモーガンですから、自力でウォーカーの群れから逃げ出し、最終的には3人と合流するのでした。

この3人、信用はできないけど根っからの悪人というわけでもなさそう?モーガンの出した条件(モーガンの行く場所に連れて行くための条件)をのみ、素直に道中あちこちに「必要なものを持って行きなさい」という救援物資?入りの箱を置いて行くのですから。

このふたご+ビール作りの名人も新キャラとしてモーガンたちの仲間になるのかな?最後に昔のミショーンを数百倍うす気味悪くしたような女性が出てきたけど、なんか新キャラやたらと多くない?メインキャラもサブキャラもおかまいなく次々と死ぬので、どんどん補充しないといけないってことかな。どれだけ次のシーズンまで生き残れるものやら…(遠い目)。

シーズン4・第12話に続く。






●関連記事●
シーズン4第10話 ネタバレ感想
シーズン4第9話(ミッドシーズンプレミア)ネタバレ感想
ウォーキング・デッドとフィアー・ザ・ウォーキング・デッドのクロスオーバー
シーズン3〜1話と2話を観て終わりにします
シーズン1・第6話(シーズンフィナーレ)ネタバレ感想メモ
シーズン1・第5話ネタバレ感想メモ
シーズン1・第4話ネタバレ感想メモ
シーズン1・第3話ネタバレ感想メモ
シーズン1・第2話ネタバレ感想メモ
シーズン1・第1話ネタバレ感想メモ
Fear the Walking Dead 予告編
Fear the Walking Deadプロモ


Posted on Thursday, August 30, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. 比較的わかりやすい内容だった前回に比べ、今回はちょっと謎なところがあってわかりにくい展開でしたけど、
    次回は、予告編に今回のメンバーが引き続き出てましたから、新たに登場したキャラの素性や人物像がもう少しくっきりしてくるんじゃないでしょうか。
    なかでもラストの黒人女性が特に気になりますが。

    今シーズンの前半はマディソンの生死というハッキリとしたみどころがあったんですが、
    後半のみどころは、今のところバラバラになったメインキャラの動向といったところでしょうかね~
    ただ、今回の展開でドラマがどういう方向に進んで行くのか、見当がつきにくくなりましたよね。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん
      やっぱわかりにくかったですかね…
      自分がちゃんと観てなくてなんか見逃したのかと思いました。
      あの黒人女性、気になりますよね!

      本文に書き忘れましたが、モーガンが別の仲間を見つけた時点で、えっマディソンたちのグループはもう出てこないの?!と焦ってしまいました。それはさすがにないですよね(´▽`;)

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。