2018年8月12日日曜日

ウォーキング・デッド シーズン9プレビュー(トーキングデッドスペシャル)

先日、『ウォーキングデッド』のシーズン9プレビューとして、『トーキングデッド』スタイルのトークショーが放映されました。

(これ、下書きに入れたまま完成させずにもたもたしてたら、フィアーのミッドシーズンが今日から始まってしまった!その前に前半の8話のお話と感想をまとめたかったのに(´▽`;)

ゲストは新ショーランナーのアンジェラ・カング、エゼキエル役のカーリー・ペイトン、ジーザス役のトム・ペイン。

たいして期待してなかったんですが、ふたを開けてみたら意外と情報満載!
アンジェラさんは情報を積極的に提供してくれる雰囲気でした。

クリス・ハードウィック(※)の代理で臨時ホストをつとめたイベット・ニコール・ブラウンもみごとなホストっぷりを見せてくれ、楽しい1時間でした。

※元恋人から MeToo されてたクリス・ハードウィック、一時はいろんな番組から降ろされてましたけど、「調査の結果、シロだった」ということで、トーキングデッドにも復活の予定。先週の『アメリカズ・ゴット・タレント』にもゲストジャッジとして出演してました。


***以下、シーズン8とシーズン9のネタバレが含まれます***





トムがぽろっと「(シーズン8の最後から)1年半が経っている」ともらすと、アンジェラから「それは言っちゃだめでしょ」と突っ込みが入り、トムはしまった!という顔をするんですが、そのあとふつうにみんなの会話で「1年半」とくり返されてたので、あの突っ込みはジョークだったのかも(笑)。

もっと重要なネタバレ(?)をアンジェラ自身がしてたし(笑)。

その重要な?ネタバレとは…




  • この1年半のあいだに(?)エゼキエルはキャロルと恋人同士になってるらしいことΣ(゚∇゚*)!! (キャロル、シーズン1の暴力夫も入れるとなにげに3人めのパートナーだね?)
  • マギーは男の子を産み、父の名をとって「ハーシェル」と名付けること(グレンと名前の相談したのかな〜、とか、考えてしまって切なくなりました。マギーはグレンの家族にだれひとり会ってないんだよなあとか)

また、ウォーキング・デッド新シーズンに関する衝撃ニュースと、思うことにも書いたとおり、これはすでに堂々と知れ渡ってる情報ですが、、、

  • リックを演じるアンドリュー・リンカンはシーズン9で降板

アンジェラさん、アンドリューのことをめっちゃくちゃほめまくってました。

また、コミックにそった新キャラが登場するので楽しみ!と熱く語ってました。

その新キャラに含まれるのは…


  • 「ウィスパラーズ」というグループ
  • マグナ、ユミコ
  • 耳の聞こえないコニーとその姉妹


ドイツやイギリス(ユミコ役のエレノア・マツウラ)からも参加する、国際的なキャストでワクワクしてるみたいでした。って、この日のゲストであるトム・ペインも、リック役のアンドリュー・リンカンも、モーガン役のレニー・ジェイムズもイギリス人ですけどね…(^-^;

耳の聞こえない姉妹を演じるのは実際にろうあの女優さんたち、と言ってたように記憶してたんですが、あとでググってみたら、ろうあなのはコニーを演じる人だけで、その姉か妹にキャストされた女優さんはろうあってわけじゃなさそう。

ちなみにエレノア・マツウラさんという女優さんはWikipediaによれば東京生まれのイギリス育ちで、日本人とイギリス人のハーフらしい。苗字が日本名ということはお父さんが日本人なのかな?たまたま今日『シャーロック』シーズン4第1話を観てたらエレノアが出ててびっくりしました。

ウォーキングデッドのウィキを見るとユミコはマグナのガールフレンド、つまりこのふたりはレズビアンということですね。

てか、7月のコミコンの予告編ですでにユミコとかろうあの人とか顔を出してるので、これは今さらネタバレでもなんでもなかったですね(苦笑)。

The Walking Dead Season 9 Trailer (Comic-Con 2018)

(私はこれ、aMCで今日放映されるまで未見でした…)

どこかでサマンサ・モートンがアルファにキャスティングされた、というニュースも見かけたけど、それについてはこの番組内では触れられてなかったような。

ちなみにサマンサもイギリス人!
ウォーキング・デッド、ほんとにイギリス人好きだね〜。

ずっと前、アメブロ時代にウォーキングデッドの俳優さんの出身地をまとめたことがあるんだけど(こちらに転載済み)、またまとめ直してみたくなります。


Posted on Sunday, August 12, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




2 件のコメント:

  1. フィアーTWDの時間軸がやっと本家に追いついてクロスオーバーが期待できそうだったのに、
    また離されてしまうですねぇ~
    クロスオーバーの可能性が薄くなっちゃって残念ですよ。
    (フィアーが再開しましたが、ご覧になりました?嵐の前の静けさっていうことわざがありますけど、まさにそんな感じのエピソードでしたねェ~)

    ところでコミコンの予告編、僕はFOXチャンネルのサイトで観たんですけど、
    ダリルにいい感じでキャロルが寄り添ってるシーンを見て、おぉーついに!!と思ってたんですが、、、
    やっぱりエゼキエルですかぁ~
    ただ過去のパートナーがふたりともゾンビになってるので、
    エゼキエルも危ないかもですね~

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、そうそうそれ!私も思いました。
      ただ、フィアーが本家と同じ時間軸になってしまったら、このふたつが別番組である必要ある??って思っちゃってたんですよね。
      だからある意味よかったのかしら?(´▽`;)

      はい、昨日の再開エピソード見ましたよ〜。
      感想も書き留めてるのですが、前半の感想をまだまとめてないので先に後半の感想をアップすることになりそうです(^-^;

      そうそう、私もこの記事をほとんど書き上げた時点でaMCで放映されたコミコントレイラーを見て、全く同じこと思いました。
      「ダリルとキャロル!!!」
      この特別番組より先に予告編見てたら、この2人の関係の進展を期待しちゃってたと思います。

      …って、すごい鋭い突っ込みされますね(爆笑)!!!
      おっしゃるとおりですが…エゼキエルのキャラ大好きなのでなるべく長持ちしてほしいです(^-^;

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。