2018年8月19日日曜日

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド S4はリブート?

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』の熱烈なファンの中に、シーズン4で「全く違う話になってしまった」と去って行くファンもいるようです。

ちょっと『ワンス・アポン・ア・タイム』のシーズン7でキャストがほとんど全て入れ替わり、「全く違うお話になってしまった」のと似てる?リブートなの?これ。みたいな。


※以下、シーズン4前半までの重要なネタバレが含まれるので注意※





シーズン4のミッドシーズンフィナーレで、マディソンが死んでいたことがはっきりしたときは私も驚きました。

もちろんそこに至るまで、随所にヒントがありましたけどね。

これで、シーズン1からお話の中心にいたマディソン&トラヴィス一家の生き残りはアリーシャだけになりました。

マディソンのキャラがそんなに好きではなかったので、彼女がいないこと自体は別にいいんだけど(ファンの方すみません)、ニックもマディソンも同じシーズン4前半で殺してしまうっていうのが…ちょっとやり過ぎなような。

私もシーズン3の冒頭でトラヴィスが死んだのをきっかけにいったん観るのをやめたので(こちら)、マディソンが死んで離れる人がいてもまあ理解はできます。

メインキャストが総入れ替わり、って、これまでのシーズンでもありましたが、一応メイン中のメインはシーズン1からマディソン&トラヴィスファミリーだったので、私もこの展開にはビックリでした。

とくにニックが死んじゃったのはショックだったので、もしモーガン含め新キャストがつまんないキャラばかりだったら…また観るのやめてたかなあ。

ちょっとのろのろペースなのがちょっぴり気にはなるものの、とりあえず今後の展開に期待しています。








ちなみにこの新キャスト陣がみんなすばらしい!

ジェナ・エルフマンが好きな私、ジェナの加入は楽しみだったものの、彼女コメディの印象が強くて「フィアー」みたいなシリアス?なお話にはミスマッチな気がして、不安もありました(笑)。

が、このジェナ演じるジューン/ローラ/ナオミとローラを探し続けるジョンのケミストリーが思ったよりいいんです。

とくにジョンの誠実さが大好きですが、彼にもなんらかの暗い過去がありそうですね。

また、ものすごい重装備の装甲車を運転しながら出会う人々の「ストーリー」を撮り続けるアルを演じるマギー・グレイス、『ロスト』出演時の「わがままなティーンエイジャー」のイメージが強くて、全く別人になっててビックリしました。『ロスト』のシャロンは好きじゃなかったけど、アルはハマっててなかなか好きです^^

画像はFacebookより

ところで、ある記事におもしろいセオリーを見つけました↓
Andrew Lincoln Finally Explains The One Reason He's Leaving 'The Walking Dead'

(※『ウォーキング・デッド』シーズン9のネタバレ?になる可能性アリ)

シーズン9を最後にTWDを去ることが決定しているリック役のアンドリュー・リンカン、降板の理由が純粋に「家族」なのであれば、もしかしたら「リックが死ぬ」以外の方法、たとえば「誘拐される」などの可能性もあるんじゃないか?というもの。

しかも、「誘拐されてイギリスに渡り、イギリス版のスピンオフが始まる」とか、かなり無茶なセオリーもあってちょっと笑いました(笑)。まあアメリカ・メキシコ以外の国がどうなってるのか描かれたらおもしろいけどね!

…って、まあないでしょうね(笑)。



●関連記事●
シーズン4第9話(ミッドシーズンプレミア)ネタバレ感想
ウォーキング・デッドとフィアー・ザ・ウォーキング・デッドのクロスオーバー
シーズン3〜1話と2話を観て終わりにします
シーズン1・第6話(シーズンフィナーレ)ネタバレ感想メモ
シーズン1・第5話ネタバレ感想メモ
シーズン1・第4話ネタバレ感想メモ
シーズン1・第3話ネタバレ感想メモ
シーズン1・第2話ネタバレ感想メモ
シーズン1・第1話ネタバレ感想メモ
Fear the Walking Dead 予告編
Fear the Walking Deadプロモ

Posted on Sunday, August 19, 2018
(書いてから時間経ってしまった…)

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. シーズン3までのフィアーが好きな人って、
    特に秀でたサバイバルの技術というか能力を持たない人達が、特殊な状況下で苦闘する姿を描いてたところに、魅力を感じてたんじゃないでしょうかね~
    本家のキャラって、何らかのサバイバル能力を身につけてる人が多いですからね~
    キャロルの人気とこれまでのフィアーの魅力って、何か相通ずるものがあるような気がするんですよ。

    ところで今回のフィアーはご覧になったでしょうか。
    また離ればなれシリーズですよ(トホホ...フィアー多いなあ)
    しかも今回はアリーシャとチャーリーという因縁はあるものの、さほどケミストリーを期待できないふたり。
    ま、早い段階におとなしいエピソードを持って来て、回を消費しようという製作側のねらいか、、、っていうのはちと勘ぐりすぎでしょうかね。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます。
      なるほどね、確かにフィアーはごくふつうの、というかむしろサバイバルできそうもなかった人たち(ニックとかアリーシャって真っ先に死にそうなタイプでしたよね)がどんどんタフに変わっていきましたよね〜。

      昨日のフィアー見ましたよ〜。
      感想もこれから書きます(日曜はキリング・イブという大好きなドラマもあって、そっちを先に書いてます)。

      シーズン4は、なんかこれまでよりいっそう「スタイリッシュ」を狙ってるのか、本家同様、だんだん展開がスローになってきましたよね(苦笑)。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。