先週、1話・2話と続けて観た Killing Eve の、第2話の感想です。
画像はFacebookより |
以下、ネタバレ含む感想(細かいあらすじはナシ)。
第2話 "I'll Deal With Him Later" aired 4/15/2018 (US) / 7/29/2018 (Canada)
邦題:『あとで行く』(4/25/2020 追記)第1話のラストで「もしかして?」とにおわせたとおり、やっぱイブ、MI6 にリクルートされた!
イブといっしょに MI5 をクビになったビル(イブの上司)も同僚?のエレナも新チームに引き込んで女殺し屋の捜査を開始するイブ。このへんワクワク(*´▽`*)
しかし、そのことをどうやって知ったのか、殺し屋 Villanelle に仕事を持ってくるおっちゃんが情報をつかみ、イブの名前を殺し屋に伝えるのです!Σ(゚∇゚*)!!
ま、まさか、MI6 の中に裏切り者が…?(゚ー゚;
じゃなきゃ、こんなに早く情報が伝わる説明がつかないと思うんだけど。
ラスト、イブの名前をググる Villanelle と病院のスタッフの写真を調べるイブが同時に映り、Villanelle はイブの写真を見つけてショックを受け(病院で会った女だと気づいたんでしょう)、イブは逆にトイレで会った女をスタッフの中に見つけることができず、ちょうどやって来たビルに「あたし、彼女に会ったんだと思う」とニヤリ。
そこで終わり。
いや〜…ってか、次はイブがねらわれるの確実じゃない?
喜んでる場合なの、イブさん!!
(考えてみたらそもそもタイトルが「キリング・イブ」つまり「イブを殺すこと」だし!!!)
それ以外に、Villanelle の今回の殺しについて。
おっちゃんに「おまえどこかおかしいぞ」と精神分析を受けさせられ、しばらく休めと命じられたにもかかわらず、今回も好き勝手に殺してました。
香水のサンプルに毒薬を仕込んでパーティで女を殺し、その香水をかいだボーイフレンドは廊下で倒れて死ぬんですが…死んだ恋人を見ても「これでカタがついた」と肩をすくめるのがビックリΣ(゚∇゚*)!!
おじちゃんに彼氏を作るのはまずいと文句言われてた直後だったとは言え、無邪気な彼に心を開きかけているように見えたのはウソだったんだろうか…(→o←)
ここまでサイコになってしまったには何があったのか、彼女のバックストーリーが知りたくなってきた。人の死をなんとも思わない、感情のない人間になってしまったには何か理由があるでしょう。それとも生まれつきのサイコってことはありえるのかしら?(゚ー゚;
第3話に続く
Posted on Monday, August 6, 2018
(今日はBCデーという休日で3連休!)
© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*
0 件のコメント:
コメントを投稿
匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。