2018年6月1日金曜日

ウォーキング・デッド新シーズンに関する衝撃ニュースと、思うこと

※『ウォーキング・デッド』シーズン9のネタバレになるので、先のネタバレを知りたくない方はご遠慮ください。

まあもうこのニュースが出回り始めて数日経つので、日本でもすでにファンのあいだには行き渡ってるかもしれませんが…(^^;

以下、シーズン8までシーズン9、また『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン4ネタバレが若干含まれます。




夫から衝撃のニュースを聞いて検索し、ソース記事を読みました:
Exclusive: Andrew Lincoln to Exit AMC’s ‘The Walking Dead’ in Season 9

つまりは主役のリック役を演じるアンドリュー・リンカンがシーズン9で降板するそう。

記事によれば、リックの代わりにダリルが主役になるって話もあるとか…マジか。

原作にないキャラが主役になったら、話がどういう方向に行くのか全く読めなくなるかもね??

ダリル好きだけど、最近の彼の不穏な動きはいまいちなので、ホントに主役になるならシーズン9でまたかっこいいダリルに戻してもらいたいです。


画像はFacebookより

それにしても、シーズンが始まる前にどのキャストが降りるかわかってしまうっていうのはネタバレだよね?つまんないよね?と思ってしまうところですが、ウォーキング・デッドの場合はだれが死ぬのか前もって知っておきたい気持ちもあるんですよね(^^;
ジリジリじらされまくるから…( ̄。 ̄ )ボソ...

視聴率も下がってきたことだし(それでも高いけど)、リック退場をきっかけに終わったらいいのにと思うんだけど、ダリル主役の話が出てるってことは、まだまだ続けるつもりなんですかねえ。

ミショーンやマギー役の女優さんたちも辞めたそうだとかいう話も聞こえてくるし、いったいどうなっちゃうんだろう。


てか、最初は『ウォーキング・デッド』より前にさかのぼるお話として始まったはずの『フィアー〜』も、シーズン4で本家に追いついてしまったので、このふたつって分けておく必要ある?と思う今日この頃。

いっそ、くっつけてひとつにしたらいいんじゃない?

あるいは、それぞれ1シーズンのエピソード数を減らして、秋に8話TWDを放映し、春に8話フィアーを放映。とか。

このまま並行して2つの番組を続けて行かれると、いろいろ混乱しそうな気がするし、もう決着つけてほしいです。

Posted on Friday, June 1, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




8 件のコメント:

  1. takさんのコメントの一部をこちらに移させていただきました。
    -------

    リックとマギーがシーズン9で卒業だそうです。
    これ、個人的にかなりビックリしました。どうなっちゃうでしょう今後。。。><

    2018年5月31日 1:25

    返信削除
    返信
    1. マギーについては確定したという記事を見つけられなかったんですが、新ドラマが軌道に乗ったら戻って来ないかもしれないですね〜。シーズン9でも6話のみの出演だそうですが(リックも)。

      てか、そもそも今までもそこまで出てないときもあったし、ゆるーく出てたら降板しなくてもいいんじゃないのって思っちゃいますね(笑)。

      削除
    2. 返信ありがとうございます^^

      そうですよね、この話題について別記事でコメントするのは軽率でした。
      大変に御手数おかけしました。

      ダリルは大好きなんですが、孤高な存在なんですよね僕の中では。
      ダリル主軸で続行となったらどんな展開になるのか想像できないです。

      ジーザスやキャロル、ゲイブリエルらがサポートに回ってダリルをリーダーに押し上げていくみたいなのになっちゃうのかな。。。んーこの先が全くわからんですww

      でも確かにゆるーく消えて、ぬるっと復活参戦みたいなケースもありですよね全然。死んでなければの話ですがw
      ヒースも戻ってきそうですもんね。

      削除
    3. takさん、いえいえ、私のほうこそ、妙なコメント移動しちゃってすみません。
      私もtakさんに同感で、彼を主役にしたストーリー展開は想像がつかないです。ダリル大好きなんだけど、主役ってのはちょっと違うかなあみたいな。

      どういう形にせよ、納得いくストーリーになるのであればいいんですけどねえ…。

      ヒース、戻ってきそうですか!
      彼がどうなったんやら、まるっきり話が出ないのはムリがあると思ってましたが、ようやっと彼がどうなったのかわかるのかな〜?

      削除
    4. チョコさん、おこんばんわ^^

      TWDの脚本家が言うには、ヒースについてはファンをがっかりさせるようなことはしたくないって言ってるみたいです。復帰の可能性が大いにあると言っています。

      https://dramanavi.net/news/2017/09/post-6428.php

      僕はヒース復帰は大歓迎です。めっちゃ期待しています^^
      なんなら24バージョンの五分刈りバージョンでもアリですw

      削除
    5. takさん、記事教えて下さってありがとうございます。
      ヒースの復帰、あるといいですね〜。
      たとえ死んでいたんだとしても、彼がどうなったのか知りたいです。
      でも、復帰させるならどこかでひっそり生きていたってことですかねえ。

      削除
  2. ダリルを主役に、って話があるようですけど、
    主役がクチベタっていうのはどんなもんですかねぇ~
    コメント常連のエデさんが、インヒューマンズのコケた要因のひとつに主人公が喋らなかった事を挙げてらっしゃいましたけど、
    主人公のコミュ力が低いと不満が募って来るんですよね。
    かといってダリルを雄弁なキャラに変えるっていうのもちょっとナァ~って感じですし。
    口数の少なさもダリルの魅力になってますからね~

    と、なると、フィアーのように新たなキャラを登場させて主役に仕立てて行くというか、育てて行くのがいいんじゃないかと思うんですよ。

    フィアーは新キャラの加入と、フラッシュバックの演出でミステリーの要素が加わったことが功を奏してずいぶんおもしろくなりましたよね。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさんコメントありがとうございます!
      ほんとおっしゃるとおりで、ダリルが急にしゃべるようになったらおかしいので、新キャラを主人公に立てたほうがお話として成り立つ気がします。

      ただ、なんせファンが離れて行ってしまったら意味がないんで、ファンの多いダリルを主人公にしたい制作側の意図もわからないでもないです。

      フィアーは新キャラ投入に成功しましたね。最初からいたキャラが少なくなっていくのは切ないけども。フィアーの感想記事もいずれ書きたいので、フィアーに関してはここまでにしておきますが。

      TWDの行く末に暗雲立ちこめてるような気がしてなりません。
      視聴率が落ちたせいで話題作りのために流してるデマとかだったらいいんですが…それはないですかね、さすがに(´▽`;)

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。