2018年6月20日水曜日

空耳 - Maneater by Daryl Hall & John Oates

洋楽にめちゃくちゃハマっていた数年間、大好きな歌やバンド、歌手の曲であれば歌詞をしっかり追って丸暗記するほど歌い込んだりしてましたが、そうでもない曲は歌詞を知らずになんとなく聞き流していたため、いろいろ勘違いしていました。



いま夫がYouTubeのプレイリスト?で80年代の曲を次々流していて、そういう勘違い、いや「空耳」を思い出してひとりで笑ってます。

ついさっきかかってたダリル・ホール&ジョン・オーツの「マンイーター」という曲もまさにそのひとつ。



何を言ってるのか適当に聞き流してたころはずっと「もういーちどー」に聞こえて仕方なかった(笑)サビの部分、ほんとは Oh oh, here she comes(無理やりカタカナにすると「オーオーヒーシーカムズ」)って言ってたんですよね。一文字たりとも合ってないっていう…(笑)。

しょうもない話だけど、80年代の曲がなつかしすぎるのでまた書くかも。

Posted on Wed. June 20, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. こんばんはチョコさん^^
    takです。

    ダリル・ホール懐かしいですね。僕もよく聞いてました♪ダリルめっちゃ親日で結構来日(100回以上)してくれてるんですよね。
    旦那さん相変わらずナイスなチョイスしてますね^^

    それプラス、チョコさんの「もういーちどー」には声出して笑ってしまいました。

    個人的に、このシリーズ・・・かなり楽しみかもしれません・・・

    返信削除
    返信
    1. takさんコメントありがとうございます!
      しょーもない独り言的記事(笑)に反応していただいて嬉しいです(*´▽`*)

      あっちなみにこれ夫やだれかが作ったプレイリストじゃなくて、放置してたら勝手に次々流れてただけみたいです(苦笑)。

      私も放置してみて、あっと思った曲がまた出てきたらシリーズ化するかも☆

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。