2018年6月15日金曜日

Supergirl シーズン3 第22話 簡単なあらすじと感想

Supergirl シーズン3 第21話の続き

画像はすべてFacebookより


シーズン3もあと1話!というところまで来ました。

少し前にも書きましたがしばらく仕事で手一杯で精神的にも物理的にも余裕がなく、22話も記事を書くのが遅くなったので、記憶がすでにやばいことに…。

簡単な(適当な?)あらすじと感想をば、完全に忘れる前にメモ!


以下、ネタバレありしまくります↓





Season 3 Ep. 22 "Make It Reign" aired on June 11, 2018


いったん解決したかのように見えたワールドキラー問題、やっぱ一筋縄ではいかなかった〜。

カーラたちの乗って行った宇宙船を乗っ取って地球へ飛んだセリーナを筆頭とするおばちゃんトリオ、コーヴィルを利用して儀式をします。

しかし、レインを復活させるためにはピュリティとペスティレンスの血が必要だってことで、3人はDEOへ。


一方、DEOのみんなにセリーナたちのことを知らせようとするカーラとモンエルは、カーラの父親のラボからなんとかしてコミュニケーションを取ろうとします。アルーラの姿のイメージを借りてカーラが話す場面とかはすっごく楽しかった!


↑アルーラ役の女優さんのカーラの物まねが上手すぎて、最初カーラの声だと思ったほど(笑)。

すごくシリアスでダークなストーリーラインなのに、笑えてしまったのがアルーラの姿ではスイッチを入れられないカーラが敵(ヴィータというおばちゃん)を利用する場面。「うまいっ!」と思わず手を叩いてしまいました(笑)。

で、カーラとモンエル、そしてアルーラまでもがDEOに飛んで来ることに成功!

DEOで暴れ回るおばちゃんたちがピュリティたちの血をほしがってるとなぜわかったのか知らないけど、ディーモスは血の入った試験管を守ろうとします。


このビデオ↑の最後に出てくる、アレックスの飛び蹴りシーンが超かっこいい!


しかし、ウィンが銃に代わる自衛法として開発した、バリアを張れる装置をつけていても3人の魔女の攻撃からは身を守り切れず、ディーモス死亡 Σ(゚∇゚*)!! (貴重なアジア人キャストなのに…っ!)

血入り試験管はスーパーガールが受け取るものの、「これが欲しいならあげるわ!」と魔女たちに投げ、ビームで壊します。そんなまだるっこしいことしないで、受け取ってすぐ壊しておけばよかったのに(怒)。

彼女らの手におそらく血がついたのでしょう、それで十分だったようで、レインがよみがえってしまうのです(怒!!!)。Demos、犬死に…(哀)

用済みとなったコーヴィルはあっさり殺されてしまって、なんかかわいそうな気もするけど、身から出たさびってことで(^^;

よみがえったレインが地球の核に飛び込み、人類を滅亡させて地球をクリプトンにしようとする一方、弱って行くサムは「ダーク・バレー」へ(例のパラレルワールド?で、レインはそこから力を得ているとか…?)。

スーパーガール、いったいどうやってレインを阻止するの?!今度こそ、スーパーマンのヘルプも呼ぶべきじゃないの?!という場面で22話は終わりです。

なお、ジョンの父親とジョンはアレックスに別れを告げ、"The Reach" の儀式を始めていましたが、DEOでの一大事を知って中断、ヘルプに駆けつけてました。ジョンパパはどうなってしまうのか、そこも気になります。

Posted on Fri. June 15, 2018

シーズン3・第23話に続く。

Supergirl シーズン3関連記事もくじ


© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    ホントに後一話ですね~(涙)
    さっき22話観ましたが、ストーリーは順序良くバッチリでした!

    レイン蘇ってもサマンサがパラレルワールドに送られても、今度は同一人物ではないのが今ひとつ理解できてないかもです。サムの血液には両方の反応が出てるのに、今度は別人で二人になってるし・・・

    それにしても、アルーラの戦闘服がカッコよいですね!水色のドレス姿より好みです。

    ウィンが得意げにディーモスに開発した全方位プロテクター自慢してたのに、最後は殺したと落ち込むところが、ウィンらしいなぁ、と。でも、いつもジミーに慰められてますね(笑)

    返信削除
    返信
    1. SUJINANIKUさん、とうとう今晩、シーズンフィナーレです!
      ワールドキラー問題きっちり終わらせてくれるといいのですが。
      クリフハンガーなしでお願いしたいです(^^;

      レインとサムがバラバラになってるのが意味不明ですよね。
      ダークバレーから力を得ているとかって、なんでわかるんだろうとか。

      アルーラのコスチューム(スーツ?)かわいいですよね。スーパーガールより女の子っぽいような気が…。女優さんがスタイル抜群なので、何を着ても似合ってますよね♪

      ウィン、この失敗(?)を肥やしにパワーアップしたものを作り出しそうですよね。でもジェイムズの言うとおり、3人に同時に攻撃されたんじゃ仕方ないと思う…。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。