2018年6月4日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 5/25-31

またまた遅くなりました。今ちょっとバタバタしていてブログを書くまとまった時間が取れずにいますが、落ち着いたらまた書きまくりたいです。

ちなみに5/25(金)〜5/27(月)は、アメリカはメモリアルデーを含めた三連休ということもあり、全体的に低めの数字でした。

先週木曜までの番組の数字と(少しだけど)ひとこと感想。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 5/20-24

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ・プレミアを迎えた番組は青字、新番組は赤字


 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW My Last Days シーズン3プレミア
 05/25: 47【0.1】
2018年夏のTV番組開始リストに説明もなしに予告編だけ貼っていたこの新シリーズ、ドラマではなく、余命宣告された一般人(世間に名の知られた人含む)のドキュメンタリー。視聴者数が常に少ないCWの番組なのもあってずいぶんさみしい数字ですが、すごくよかったです。続けて観るつもり。
※6/12追記:これ、新シリーズではなくて不定期?に続いてるシリーズでした!


 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS Instinct シーズン1
この日から観るのやめました。おもしろいんだけど、またDVRがいっぱいになってしまっていて、たまりまくってる録画を消化せねばならず…。
いつの日か、一気見したいです。

●9PM●
aMC Fear the Walking Dead シーズン4
お休み

HBO Westworld シーズン2
 6話(05/27): 111.3(154.5)【0.4(0.6)】
ようやく追いついて6話まで全部観ました。6話がいちばんエキサイティングだったのに、数字はガクッと下がってしまったのは連休のせいかな?

●10PM●
aMC Talking Dead
お休み

●11PM●
HBO Last Week Tonight with John Oliver シーズン5
お休み


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW Supergirl シーズン3
 20話(05/28): 157(147)【0.4(0.4)】
CWの若者向け番組って、ほかの局が足並みそろえて下がるイベントがあっても関係ないというか、むしろ数字が上がる傾向にある気がします。

●9PM●
CW iZombie シーズン4フィナーレ
 13話(05/28): 74(64)【0.2(0.2)】
ただ笑えるというかおもしろかったiZombie、今シーズンはちょっと重たい内容が多かったけど、フィナーレはポジティブめに終わりました。

●10PM●
abc The Crossing シーズン1
 8話(05/28): 253(353)【0.4(0.5)】
視聴者数、ずいぶん下がっちゃった(;_;) 打ち切りが発表になったからかしら。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC America's Got Talent シーズンプレミア
 05/29: 1,216【2.5】(8-10PM)
大好きなアメリカズ・ゴット・タレントですが、録画をためてる状況だし今シーズンはパスしようかな…なんて思いつつ、やっぱり観てしまった。興味深いアクトやすごいパフォーマンスもあったので、改めてYouTube動画でも載せたいです。

FX Legion シーズン2
 9話(05/29): 36.2(40.9)【0.15(0.18)】
シーズン3の更新が6/1に発表されました。数字自体はあまりよくない気がするけど、FXにとってはいいのかなあ。


 水 曜 日 の 番 組 

●10PM●
NBC Reverie シリーズプレミア
 1話(05/30): 288【0.6】
前述の2018年夏のTV番組開始リストには載せてなかったけど、CMで観ておもしろそうだったので観てみたら、バンクーバーの風景が出てきて笑いました(笑)。作品そのものは…まあまあおもしろかったです。


主役女性がきれいなのと、『ヒーローズ』のモヒンダーと『24』のパーマー大統領が出てるのが見どころ(?)。


 木 曜 日 の 番 組 

●10PM●
Bravo Imposters シーズン2
 9話(05/31): 41.2(46.9)【0.11(0.14)】
シーズン2が最終シーズンになると発表がありました。S2はまだぜんぜんキャッチアップしてないけど、S1が大変おもしろかったので残念(;_;)


Monday, June 4, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*



4 件のコメント:

  1. こんばんわ!

    たまたまCBS ALL ACCESSでサーフィンしてて、INSTINCTがシリーズ1だったので、午後は第1話だけ観ました。

    シャーロック・ホームズ風で面白いですね!作家が次々と殺されたりと、CISから大学教授に転身しながらも、NYPDに協力しているとか、設定が面白いです。

    ハワイ5-Oの初代シリーズとか、スパイ大作戦とか、ファミリー・タイズも観れるので、時間足りなくて、全然、観れてません(涙)

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、おもしろいんですよね〜〜。
      でもDVRがいっぱい過ぎて(;_;)
      幸い、続き物ではなく(Hawaii Five-Oみたいな、一話完結系)どうなるのか先が気になるわけじゃないので、あと回しです(笑)。

      ファミリータイズ!は私もカナダに来てからオンデマンドなんかで見てました。途中でやめてしまったので、いずれまた見たいです^^

      削除
  2. CIAだ!修正できないのでゴメンなさい(汗)

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫ですよ、言われなきゃ気づかなかった(笑)。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。