2018年9月19日水曜日

A Million Little Things(秋の新ドラマ)

この秋に始まる新ドラマについて調べて書いてるんですが、これだけ長くなったので個別記事にします。

来週水曜(9/26)に始まる A Million Little Things というドラマ(直訳すると「百万もの小さなこと」)、キャストがすごい〜。



アンサンブルキャストによる群集劇なので、メインキャストが多い!
(その意味で「すごい」)

その中でとくに私が気になるのはロン・リビングストン。

これまたついこの前 iTunes で購入して(Blu-rayもあるんだけど)見直したばかりの "Office Space(邦題は『リストラ・マン』らしい)" の主人公だった人なんです。

(「これまた」と言うのは、おととい月曜に観たエミー賞授賞式でオフィススペースのスティーブン・ルートを見かけたばかりだったから)

ロン(ピーター)とスティーブン(ミルトン)両方出てくるクリップ↓


オフィス・スペース以外で(私たちは)観た記憶がほとんどないので、「あの人どうなったんだろうね?」と話していたばかりでした。

(今ウィキってみたら、『バンド・オブ・ブラザーズ』など多数出演作がありました。私が見るものに出てないだけだったのね…)


ほかにも『グリム』のデイビッド・ジュントーリ、『サイク/名探偵はサイキック?』のジェイムズ・ロデイ、『ハワイファイブO』のグレイス・パークなど、最近終了/降板した人気番組の主役級だった方々がずらり。

内容は友情モノらしい(古いけど80年代の『セント・エルモス・ファイア』を思い出す)ですが、NBC の This Is Us みたいな人間ドラマを目指してるのかな〜という気もします。This Is Us の大ヒットで、二匹目のドジョウをねらったドラマがにょきにょき出てくる傾向にあるし。

クリエーターの D. J. Nash の番組、私が見てた作品ふたつとも1シーズンで打ち切りになっちゃったけど、これは生き残れるでしょうかね…。


●関連(?)記事〜 "Office Space" の感想(映画ブログ):
Office Space
『リストラ・マン』

Posted on Wednesday, September 19, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。