2018年9月13日木曜日

Killing Eve シーズン1最終話(第8話)の感想

第1話の感想第2話第3話第4話第5話第6話第7話の感想の続き。


画像はすべてFacebookより

シーズンフィナーレはいろんなことが明らかになるのかとものすごく期待してほぼリアルタイムで観たんですが…

以下、ネタバレ含む感想。
(一回観ただけで書いてるので勘違い、記憶違いの部分あるかも)


あれれれ〜?!そこで終わるの?!な終わり方でした(´▽`;)

ちょっとカクッと来てしまったせいもあって(?)感想アップするのが遅れました…


第8話 "God, I'm Tired" 

aired 5/27/2018 (US) ; 9/9/2018 (Canada)

邦題:『疲れちゃった』(4/25/2020 追記)


キャロリンについて


結局「怪しい」まま終わってしまい、ハッキリとキャロリンがどのような役割を果たしていたのかわからなかった…ガックリ。

ちなみに怪しさは今回いっそう増しました。

前回、ヴィレネルに殺されかけてあわやというところで逃げ出したコンスタンティン、なんとキャロリンのホテルの部屋にいたし(明らかに泊まった様子で)。

あの状況でキャロリンがコンスタンティンの正体を知らないって可能性…まあなきにしもあらずだけど、だとしたらとんだボンクラだよね、キャロリンも。

ホテルに現れたイブとケニーに「あなたたち何してるの、ロンドンに帰れと命じたでしょう」と不満げなキャロリン。

怒るところ、そこ?(´▽`;)

さらには6話で出てきた過去のコンスタンティンの手紙を、「ナディアと交換するためウラジミルに渡したでしょ、汚いわね」とご立腹の様子で、「ロンドンオフィスも店じまいしなさい」とあっさりバッサリ。

(てか、いつそんなことしたの?ナディアは死んじゃったはずだけど…その前?)


ケニーについて


ケニーも怪しいかもと疑ってましたが、今回、よくわからなくなりました。

ケニーもイブといっしょにクビになったし、ケニーはシロかな?と思う反面、刑務所の監視カメラの件で完全にキャロリンを疑うイブを必死で説得するあたり、まだクサい。

ロシアオフィスを片付けてるとき、監視カメラにナディアがドアの隙間から廊下に出した紙切れが映ってるのを見つけて注目してたけど、それがどうなったのかも不明のままだし。


コンスタンティン、ほんとに死んだ?


イブをアナのところに連れて行くと言うコンスタンティン、酔っ払い運転だしよそ見しまくりだし、いつ事故るかとヒヤヒヤでした。

イブはいきなりまた「あなた12人のひとりなの?」とか単刀直入に聞いてましたが、コンスタンティン自身もホントに12人の正体を知らないっぽい…?ウソついてなければの話だけど。

ただ、オクサナを刑務所からリクルートして訓練したのは自分だ、と素直に白状してました。もしかしてあとでイブの口をふさぐつもりだったのかしら…?


一方、アナのところにはすでにコンスタンティンの娘を連れたヴィレネルが行っていました。いったんはオクサナを殺そうと銃を向けるアナ、なんと自殺。

コンスタンティンは結局、娘かわいさにヴィレネルに撃たれてしまい、(キャロリンがウソをついてなければ)亡くなったらしい。

この2人の死は必要だったんだろうか…

「オクサナ」を最もよく知る人間だっただろうにね。


イブ、パリへ


話が前後しますが、キャロリンに「帰れ」と言われて空港まで行くものの、イブはエレナから「フランクに支払われていたのと同じ口座から家賃が払われている」アパートの住所を聞いて、急遽パリへ。

とうとうヴィレネルのアパートにたどり着くイブは、おばあちゃん(ヴィレネルのおもり?監視?役だったみたい)に鍵まで開けてもらい侵入に成功。

プツッと何かが切れたようにお酒のボトルをアパート中にぶちまけたり、やけっぱち?で大暴れしてるところにヴィレネルが帰って来て…

ふたりはとうとう直接対決(?)。

しかし、なぜかベッドに寝そべってまったりし始め、ヴィレネルは「あなたのことを考えてマスターベンションしてた」とまで言うΣ(゚∇゚*)!!

まさかこれから…ベッドイン?!(→o←)

という段になって、なんと!!!

イブはグサリ!
ヴィレネルのおなかを刺してしまうΣ(゚∇゚*)!!
(唐突だな!)

そのあと我に返って焦りまくり、手当てしようとするイブをしりぞけ、ヴィレネル出て行ってしまったよう…

あのけがで助かるんだろうか。

まあ死んじゃってたらシーズン2がないと思うので、回復するってことでしょうけど。(そんなこと言ったら身もふたもない?)

てか、そこで終わりなのーーー???

シーズン2が決まっててよかった!

と言っても、これ小説が原作なのですが、どこまでオリジナルに忠実なのか、元を知らないので不明です。小説がここで終わってるのか、それとも続いてるのか…。

シーズン2が始まるまでにリサーチしたいような、ドラマを楽しみたいからそっとしておきたいような?

とにかく、この先はシーズン2までおあずけです。

シーズン2・第1話に続く

2020年8月に作った関連記事もくじはこちら↓
キリング・イヴ/Killing Eve 関連記事もくじ


Posted on Thursday, September 13, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。