2018年9月23日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/16-19

The Handmaid's Tale(侍女の物語)シーズン2やフラッシュの感想を中断して、この週末は『Shooter』を一気見してました。

今週から本格的に新シリーズや新シーズンが始まってしまうので、DVRのスペースをあけねば…と必死(?)だったんですが、あと6、7話というところで力つきました(´▽`;)

全部観たら、全シーズン通しての感想が書けたらいいなと思っております。

また、先週は『ヴェロニカ・マース』新シーズンが hulu に「リミテッド・リバイバル・シリーズ」としてピックアップされた、と発表がありました。

2007年に3シーズンで打ち切られたあともファンの応援で映画が作られたりした人気シリーズですが、外野からすると今さら?!という気もしないでもない。


(これ↑は2014年の映画版の予告編)

iTunesか何かで1話無料だったのを観たことがあるだけですが、そんなに人気があるなら観てみようかなという気になります。時間があるときに、だけど。

さて、遅くなりましたが先週水曜までの番組の数字とひとこと感想。

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/8-13

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字新番組は赤字




 日 曜 日 の 番 組 

●9PM●
aMC Fear The Walking Dead シーズン4
 14話(09/16): 187.1(171.2)【0.57(0.57)】
おもしろかったです。視聴者数もアップ。感想も書いてます↓
Fear the Walking Dead シーズン4第14話 ネタバレ感想

●11PM●
HBO Last Week Tonight with John Oliver シーズン5
お休み

aMC Talking Dead 
 09/16:  76.1(60.1)【0.22(0.17)】(10:04PM)
ゲストが代わり映えしない、と文句?を言った翌週、ルー・ダイアモンド・フィリップスがゲストとして登場。数字もアップ。


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC 70th Emmy Awards (8-11PM)
 09/17: 1,021【2.4】
視聴者数はふるわなかったようです。
受賞者など、詳しくはこちら↓
70th Emmy Awards - winners

●9PM●
aMC Better Call Saul シーズン4
 7話(09/17): 135.0(140.1)【0.41(0.39)】
ぜんっぜんキャッチアップできてないけど、数字だけ。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC America's Got Talent シーズン13
 09/18: 1,299(1,075)【2.3(1.9)】(8-10PM)
決勝はさすがにずいぶん視聴者増えました。
私は14歳のロックシンガーか、コメディアンに勝ってほしかったのですが、決勝に進むくらいだからみんなよかった。

●9PM●
CW The Outpost シーズン1
お休み


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC America's Got Talent シーズン13フィナーレ
 09/19: 1,288(1,015)【2.1(1.6)】(8-10PM)
結果についてはこちらに書きました↓
America's Got Talent シーズン13優勝者は…

が、ここに↑結果以外の話を書くの忘れました。

ちょっと記憶があいまいなんだけど、たしかAGTのフィナーレって、ゲストよんでもファイナリストたちとの共演という形ではなかったような気がするんですが…

今回は、ファイナリスト同士だったりジャッジとだったり、あるいはゲストとだったり、なんらかの形でもう一度ファイナリストにパフォーマンスさせたのがよかったです。

また、番組と直接の関係はないですが、トップ5に勝ち残った、サイモン・カウエルのお気に入りシンガー、マイケル・ケトラーがなんと、フィナーレ直後に妻と口論して警察を呼ばれ、逮捕されるという衝撃的なニュースが…!Σ(゚∇゚*)!! 

妻に殴られた?あとのようなものがあったための逮捕だったそうですが、妻は起訴するつもりはないとか。真相は本人たちにしかわからないだろうけど、この家族の今後が心配です…。

●10PM●
USA The Sinner シーズン2最終回
 8話(09/19): 112.8(104.1)【0.25(0.24)】
カナダではまだ5話までしか放映されてないのですが、アメリカでは終わってしまいました。ネタバレを目にするのが怖い(´▽`;)

NBC I Feel Bad シリーズプレミア
 1話(09/19): 572【1.1】(10-10:30PM)
 2話(09/19): 398【0.8】(10:30-11PM)
たぶん『アメリカズ・ゴット・タレント』のフィナーレが多くの視聴者を集めるのをねらって新シリーズの初回を持って来たんでしょうね。残念ながら、あまりかんばしいとは言えない数字でのスタートとなりました。10月に始まると思ってたのでまんまと見逃して、1話をオンデマンドで観ましたが…うーんこれは続けて観ないかな(´▽`;)


Posted on Sunday, September 23, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。