2018年9月10日月曜日

Fear the Walking Dead シーズン4 第13話 ネタバレ感想

第12話の感想からの続き

画像はFacebookより

トーキングデッドの内容もちょっぴり含めた感想です。


※以下、ネタバレありますのでご注意。





シーズン4第13話 "Blackjack" 

aired on Sunday, September 9, 2018


今回は嵐ではぐれた仲間たち、一応全員の姿が見られました。

最終的にルシアナはモーガンたちに合流、アリシア&チャーリーとも連絡はつきますが、ジョンとストランドだけが孤立したまま。

そしてなんと、あの「汚い女("Filthy Woman")」がアルのSWATバンでモーガンたちのトラックを攻撃Σ(゚∇゚*)!! というところで終わり。



サラ&ウェンデルが奪ったトラックの持ち主(ふたごは「ホッキョクグマ=Polar Bear」と呼んでいた)がクレイトンというトラック運転手だったということが判明したけど、1話で死んじゃって残念。

ルシアナがチャーリーを探しに出かけた先でけがをしたクレイトンを見つけ、助けようと奔走するのですが…このあたり、心あたたまるお話のはずなんだけどね…


どうも今回は、正直言って全体的に、おもしろくなかった。

ジョンが必死でイカダを作ったりするのも、ワニ対策が失敗に終わるのも、すべてなんだか…うーん気持ちがついていかなかった。

なんかよそごとしてしまって、ながら見してたのもいけないのかも。

で、最後に「汚い女」が攻撃してきたところで目が覚めました(笑)。

中で伏せてたモーガンたちはともかく、運転席にいたふたごとジムは死んじゃったりするの?新キャラの命は短かったな…なんて思ってたら、予告編でしっかりみんな生きてるみたいでよかったです。






ほかには…

アルのバンが盗まれた件で「キーをつけたままにするな」という話が前回のトーキング・デッドでも出てましたが、今回は本編の中でふたごが「トラックを盗んだのはキーをつけっぱなしにしといたヤツが悪い」的なセリフを言って大笑いしてました(笑)。

そんな理屈あるかいと思いつつ、このふたりが言うとなんか笑っちゃいます。

そうそう、ウェンデルの車椅子のうしろからガスッと剣みたいなのが突き出るのもかっこよかった!

この武器について、ウェンデル役のダリル・ミッチェルがトーキング・デッドで「あんまりビックリしたもんだから、思わず立ち上がってしまったよ。15年くらい立ったことないんだけどね」と言ってました(笑)。(彼は2001年のバイク事故で腰から下が麻痺してしまったそう)

また、前回のTDでモーガン役のレニー・ジェイムズが「モーガンは女に自分との共通点を見た」と言ってたけど、今回モーガン、「女を助ける」つもりの発言してましたΣ(゚∇゚*)!!

SWAT車で攻撃されたあとも気持ちが変わらないかどうかは謎ですが。

昔のモーガンが一時的におかしくなってたけど正気に戻ったように、この女がまともになるなんて日が来るんでしょうか…。

シーズン4・第14話に続く。

Posted on Monday, September 10, 2018

●関連記事●
シーズン4第12話 ネタバレ感想
シーズン4第11話 ネタバレ感想
シーズン4第10話 ネタバレ感想
シーズン4第9話(ミッドシーズンプレミア)ネタバレ感想
ウォーキング・デッドとフィアー・ザ・ウォーキング・デッドのクロスオーバー
シーズン3〜1話と2話を観て終わりにします
シーズン1・第6話(シーズンフィナーレ)ネタバレ感想メモ
シーズン1・第5話ネタバレ感想メモ
シーズン1・第4話ネタバレ感想メモ
シーズン1・第3話ネタバレ感想メモ
シーズン1・第2話ネタバレ感想メモ
シーズン1・第1話ネタバレ感想メモ
Fear the Walking Dead 予告編
Fear the Walking Deadプロモ

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. シーズン後半も残り半分ということで、
    起承転結で言えば転のところなんですけど、まだ承が続いてる感じで、
    このところ何かとすぐ眠気がさす我が身にはつらい進み具合でしたが、最後でチョココさんと同じく目が覚めました。

    やっと転になったかって感じでしたけど、
    この感じだと終盤は、相手の歪んだ心を冷静に見ようとするモーガンと、何をしてくるか分からない汚い女の戦いを軸に展開して行くんじゃないでしょうかね~
    で、新キャラ3人(双子とビール男)の中から、あるいは3人ともその戦いの犠牲者になりそうな気がします。

    シーズン前半がモーガンフィアーの序章で後半がいよいよ第1章が始まったといったところだと思うんですが、
    ぎりぎりまで戦いという選択を避けようとするのが、モーガンを中心とする新生フィアーTWDのスタイルになるんじゃないでしょうかね~

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます!
      じゃとむさんも眠気さしちゃいましたか(苦笑)。
      新キャラ3人、今回の攻撃で全員死んだかと思いました(笑)。
      恩知らずのビール男(←この呼び方いいですね!使わせてもらいました)は別にいいかな…(ひどい)と思いますが、ふたごはおもしろいキャラなんでそこまであっさり死んじゃったらもったいないなとか。

      モーガンが中心となったことに別に異存はないんですが、モーガンがいることによってどうしても本家とごちゃ混ぜになりがちだったりします。そこだけが弊害かな?とりあえずあと3話、どうなるか期待したいです^^

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。