2017年1月7日土曜日

米視聴者数まとめ 9/18-12/27 No.3【水〜金の番組】

アメリカのテレビ視聴者数を曜日ごとに番組をまとめ、かつ3つに分けて、それぞれ3ヶ月分の数字をアップ中です。

●No.1(日曜の番組)・No.2(月・火の番組)はこちら↓
米視聴者数まとめ 9/18-12/27 No.1【日曜の番組】
米視聴者数まとめ 9/18-12/27 No.2【月・火の番組】

※10月末にすでに書きかけていたので、当時書いた感想も含まれてます
※個別に感想を書いた場合は各記事へのリンクも貼ってます

◎9/18-22分の感想は別途、先に書いてます→こちら
◎9/23-10/5に始まった新番組の感想はこちら

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/4-14のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)


*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字
*新番組は赤字






 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW『Arrow』シーズン5
 1話(10/05): 187.1【0.70】
 2話(10/12): 193.6【0.70】
 3話(10/19): 178.9【0.64】
 4話(10/26): 187.2【0.69】
 5話(11/02): 161.2【0.60】
 6話(11/09): 194.6【0.68】
 7話(11/16): 186.0【0.66】
 8話(11/30): 354.8【1.28】
 9話(12/07): 194.4【0.68】
アローは毎回ちゃんと観てるけど、フラッシュやレジェンドとキャラがかぶりすぎてどれがどれだか混乱しまくり(苦笑)。
なお、8話の数字が突出していいのは4夜連続のクロスオーバーイベントのため。




●8:30PM●
abc『Speechless』新番組
 1話(9/21): 738【2.0】
1話を観たあとの感想(こちら)に「続けて観るか疑問」と書いたけど、さっそく観るのやめました(^-^; 観てる暇がない…。

●9PM●
CW『Frequency』新番組
 1話(10/05): 135.2【0.36】
 2話(10/12): 108.0【0.31】
 3話(10/19): 104.3【0.33】(大統領候補のディベート)
 4話(10/26):   99.0【0.31】
 5話(11/02):   93.4【0.28】
 6話(11/09): 105.1【0.31】
 7話(11/16):   97.3【0.30】
 8話(11/30):   96.6【0.29】
 9話(12/07):   84.7【0.23】
新番組の感想(こちら)にちょっと感想書いてますが、これは今見てるものの中でも先が気になって必ずすぐに観る番組のひとつ。
*ネタバレ(?)*
Timelessもそうだけど、過去の出来事が変わって未来に影響を及ぼしても、主人公だけは変わる前の記憶を失わないのは不思議。そうじゃないとますますわけわからなくなっちゃうから、便宜上しかたないのかな。

●10PM●
abc『Designated Survivor』新番組
 1話(09/21): 1,003.7【2.24】
 2話(09/28):   796.6【1.79】
1話の感想はこちら。2話もなかなかおもしろかった。
*ちらっとネタバレ*
2話で「Designated survivorがもうひとりいた」ことが判明し、それが夏のドラマ『American Gothic』の悪役を演じた女性だったので、出てきた瞬間「悪いヤツ」というイメージが…(笑)
 3話(10/05):   705.3【1.61】
 4話(10/12):   699.5【1.60】
※10/19は大統領候補者のディベートのため放映なし
 5話(10/26):   595.8【1.23】
 6話(11/09):   555.9【1.22】
 7話(11/16):   552.4【1.19】
 8話(11/30):   545.4【1.26】
 9話(12/07):   518.4【1.12】
  10話(12/14):   617.5【1.20】
すごくおもしろくてこの先も楽しみ。ひとつ難点を言えばキーファー・サザーランドがジャック・バウアーにしか見えない点かな…(苦笑)彼はやっぱ、守られる側じゃなくて守る側の人間だよね!(^-^;

USA『Mr. Robot』シーズン2最終回
 12話(9/21): 85.2(68.6)【0.4(0.3)】
あ〜あ、終わっちゃった…。これはどれだけ忙しかろうが楽しみに観てたんですが、もう最終回の内容を思い出せないよ〜(泣)。おもしろかったはず。


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン13
 1話(09/22): 875.0【2.48】
 2話(09/29): 840.7【2.40】
1話はΣ(゚∇゚*)!! な内容でしたが、
*ちょっぴりネタバレ*
1話でΣ(゚∇゚*)!! ときたことがなんだったのかと思うほど、2話はちょっと肩すかしを食らったエピソードでした。もちろん相変わらずおもしろいんですが。
 3話(10/06): 808.0【2.25】
 4話(10/13): 779.5【2.12】
 5話(10/20): 817.4【2.14】
 6話(10/27): 816.5【2.22】
6話を観た後、感想を書きたくてたまらず、一気に1〜6話の感想を書きました:
1話2話3話4話5話6話
 7話(11/03): 759.7【2.09】
 8話(11/10): 724.6【1.91】
 9話(11/17): 804.4【2.15】
珍しくすでに7〜9話の感想も書き、ついでにもくじも作りました:
シーズン13関連記事もくじ

CW『DC's Legends of Tomorrow』シーズン2
 1話(10/13): 181.9【0.64】
 2話(10/20): 179.5【0.65】
 3話(10/27): 175.3【0.57】
 4話(11/03): 174.5【0.61】
 5話(11/10): 176.8【0.62】
 6話(11/17): 184.9【0.64】
 7話(12/01): 339.4【1.17】
 8話(12/08): 200.0【0.70】
7話の数字が突出していいのは4夜連続のクロスオーバーイベントのため。

●8:30PM●
NBC『The Good Place』新番組
 1・2話(9/19): 803.6【2.28】
 3話(09/22): 525.1【1.36】
 4話(09/29): 444.7【1.26】
 5話(10/06): 496.6【1.39】
 6話(10/13): 423.2【1.24】
 7話(10/20): 378.8【0.97】
 8話(10/27): 388.5【1.18】
 9話(11/03): 368.3【1.21】
感想メモに書いたとおりいったん観るのやめたものの、ここに書いたとおりやっぱ観ることにしました♪

●9PM●
abc『Notorious』新番組
 1話(9/22): 539【1.1】
始めの少しだけ観てみたけど、やっぱリアルタイムで観るのはやめました。『グレイズ・アナトミー』にちらっと看護師役で出てた人が主役なので観たかったんだけども…。今は余裕なしです。

●10PM●
abc『殺人を無罪にする方法』シーズン3
 1話(09/22): 511.3【1.42】
 2話(09/29): 432.7【1.26】
 3話(10/06): 439.8【1.23】
 4話(10/13): 400.0【1.07】
 5話(10/20): 429.1【1.17】
 6話(10/27): 406.9【1.20】
 7話(11/03): 408.2【1.16】
 8話(11/10): 432.3【1.24】
 9話(11/17): 495.4【1.37】
1話の感想はこちら。9話はホントにショックだったので、そのショックを書き留めたつもりだったけど、シーズン3の感想はいっこも個別に書いてないことに今気づいた!(^-^;

CBS『Pure Genius』新番組
 1話(10/27): 623【1.0】
う〜ん…ちょっと "Proof" を思い出す設定(お金持ちの人が自分の病気をきっかけに医療の世界に口を出す点)だけど、正直ウソくささを "Proof" の百倍にした感じ。ものすごくじれったい作り方だし、せっかくのキャストを生かしてない感たっぷり。あと1話くらいは観るかもしれないけど、それがつまらなかったらやめます。(←1/7/2017 結局1話だけでやめました)

ちなみにキャストは…
・鼻持ちならないお金持ちの青年ジェームス・ベル役に『キックアス』続編でタッド役(1作目のタッドを演じたエヴァン・ピーターズが『Xメン』に出演することになったから?降板したため)だったオーガスタス・プリュー
・ジェームス所有の医療機関に誘われる医師役にダーモット・マローニー
・ジェームズに苦言を呈する女性医師役に "The Astronaut Wives Club" のオデット・アナブル
また、第1話には『ウォーキング・デッド』のジェシー役のアレクサンドラ・ブレッケンリッジがゲスト出演してます。


 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS『MacGyver』新番組
 1話(09/23): 1,090【1.7】
 2話(09/30):   907【1.3】
 3話(10/07):   809【1.1】
 4話(10/14):   744【1.1】
 5話(10/21):   795【1.1】
しばらくは観てたけど、録画がたまって行くばかり。とりあえず今は余裕ないので、途中から録画もやめました(^-^;

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン2
 1話(09/23): 401.7【0.86】
 2話(09/30): 385.4【0.79】
 3話(10/07): 390.2【0.90】
 4話(10/14): 413.0【0.90】
 5話(10/21): 442.5【0.80】
 6話(11/04): 412.4【0.82】
 7話(11/11): 440.5【0.89】
 8話(11/18): 465.7【0.92】
 9話(12/02): 441.7【0.84】
  10話(12/09): 444.7【0.80】
  11話(12/16): 449.7【0.92】
金曜のわりには健闘してるみたいでホッ(*´▽`*) アジア人家族のお話だから、少々バカバカしくても見続けてしまいます。
このシリーズはDr.ケンの勤務先のスタッフたちもキャラが立ってて好き。どうしようもなくバカっぽいボス、ナースにしか見えない気弱な女性医師、気の強いナース、ゲイのナース、み〜んな大好き(癶ヮ癶) 

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン7
 1話(09/23): 1,022.1【1.35】
 2話(09/30):   972.6【1.31】
 3話(10/07):   965.1【1.27】
 4話(10/14):   918.5【1.20】
 5話(10/21):   951.2【1.20】
 6話(10/28):   849.7【1.05】
 7話(11/04):   947.7【1.16】
 8話(11/11):   984.2【1.43】
 9話(11/18): 1,009.4【1.27】
  10話(12/09):   940.4【1.20】
  11話(12/16):   946.2【1.12】
なんと、13話でマシ・オカの出演は終わり、というニュースを知ってショックを受けてます。彼が出てることもハワイファイブOを見始めた理由のひとつだったので(;_;) 

CW『Crazy Ex-Girlfriend』シーズン2
 1話(10/21): 52.6【0.20】
 2話(10/28): 45.3【0.19】
 3話(11/04): 53.9【0.20】
 4話(11/11): 53.3【0.22】
 5話(11/18): 49.8【0.16】
 6話(12/02): 60.2【0.24】
 7話(12/09): 54.3【0.20】
正直シーズン2はちょっとつまらなくなってしまったかなと思ってましたが、昨日(1/6)の新エピソードがめちゃくちゃおもしろくってやっぱり最高!(*^-^*)


Posted on Sat. January 7, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。