2017年1月26日木曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/15-20

先週分も曜日ごとに番組をまとめてアップします。
もう今週も半ばを過ぎてしまったけど(´▽`;)

☆個別に感想を書いたものはリンクも貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/1-13分
米視聴者数まとめ 9/18-12/27 No.2【月・火の番組】

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字





 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン8
  13話(01/15): 858(1,041)【1.0(1.3)】
数字はけっこうダウンしてしまいました。
先日、こちらにグレンジャー役の俳優さんが亡くなったと書きましたが、亡くなる前の最後の放送だったことに。もちろん撮影そのものは少し前のことでしょうから、まだ出番があってもおかしくはないですが…
*ネタバレ*
そちらにも書いたとおり、奇しくもこのエピソードでグレンジャーは刺されて瀕死の重傷を負います。もしかしたらこのまま亡くなるという設定なのかも(→o←)。この次の週(22日)は放送お休みだったので、答えは今度の日曜までおあずけです。

●10PM●
abc『Conviction』シーズン1
  12話(01/15): 224(270)【0.4(0.5)】
こちらも若干下がりました。


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Fox『Gotham』シーズン3
  12話(01/16): 369(337.1)【1.2(1.0)】
1ヶ月半ぶりのシーズン再開で視聴者数・18〜49才の数字ともにアップ。
"Gotham" シーズン3第12話 ネタバレ感想

●10PM●
NBC『Timeless』シーズン1
  11話(01/16): 345(481.2)【0.9(1.04)】
こちらは1ヶ月ちょいぶりの再開ですが、いきなりガクッと下がっちゃいました。
*うっす〜らネタバレ*
てか10話を観てなかったことに気づいて今さら観てみたら、いよいよ謎の悪の組織?の仕掛人が判明し、話が動いておもしろかった!ためらいなく殺人まで犯してしまうのはどうかと思うけども。11話はまた別の意味でおもしろかったですが、数字は下がりましたね。


 火 曜 日 の 番 組 

●9PM●
NBC『This Is Us』シーズン1
  12話(01/17): 959(1,048)【2.6(3.0)】
前回もちらっと書きましたが、興味深く大変おもしろいエピソードでした。
*うっすらネタバレ*
第1話に出てきた出産前後のタイムラインがわかっておもしろい!ここまで脚本を練っていたんだなあと感心(←上から目線?)。

なお、絶好調のこのドラマ、先日「シーズン3まで」更新されました。2シーズン分一気に更新、って、新ドラマとしては珍しいんじゃないかなあ。しかもまだシーズン半ばだし。太っ腹だなNBC。

CW『No Tomorrow』シーズン1最終回
  13話(01/17):   58(70)【0.2(0.2)】
さみしい数字のまま終わってしまいましたが、果たして更新されるのかしら…このまま打ち切りじゃないかという気がしてしますが…(^-^;
No Tomorrow シーズン1最終話ネタバレ

●10PM●
abc『Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン4
 10話(01/17): 203(272)【0.6(0.8)】
0.6という数字はシリーズ最低らしい(;_;) 大丈夫なんだろか…って自分もまだシーズン4の録画ため込んでて観てないんだけども(^-^;


 水 曜 日 の 番 組 

●9PM●
CW『Frequency』シーズン1
  12話(01/18):   73(74)【0.2(0.2)】
数字はほぼ変動なし。このドラマも No Tomorrow 同様、まだ更新されてないので打ち切りの可能性アリ。ただ、この手の話でえんえんと続けても話が複雑になりすぎるだけではないかと思うので、1シーズンで解決してほしい気も。
*重要ネタバレあり*
ますます過去と現在が交錯しまくり、現在が過去の変更に影響されまくり、いったいどれがいつのタイムラインなんだか混乱してきた(おまけにシリアルキラーとされる容疑者ジョーの容貌が全く変わらないのでわかりづらさに拍車をかけるし)。こんなに混乱してるのって私だけなんだろうか。

今回、途中から「ジョーが本当に犯人?もしかしてだれかをかばってるのでは」と疑い始め…案の定、ロビー(継息子)をかばっていたことが判明。
過去のジョーが自首したあと、現在のレイミーの前に母親が生きて戻って来るけども…真犯人は違うんだから、どうなっちゃうの?


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC『The Good Place』シーズン1最終回
  13話(01/19): 393(364)【1.1(1.1)】(8-9PM)
視聴者数は若干アップ。
*重要ネタバレ*
な、な、なんと、「The Good Place(直訳:いい場所)」というのが真っ赤な大ウソで、実は「BAD Place(直訳:悪い場所)」だった、というとんでもない事実が明らかに。今まで天使だと思ってたマイケルが、手のひらを返したように悪党っぽくなったのが不気味〜!この事実(?)を知ったうえでもう一度最初から見直したくなります(笑)。

●9PM●
CMT『Nashville』シーズン5
 4話(01/19):   96.3(110.9)【0.24(0.28)】
若干下がってしまいました。


 金 曜 日 の 番 組 

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン2
  14話(01/20): 463(481)【1.0(0.9)】
視聴者数は微妙に減ったけど18−49才の数字が若干アップ。

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン7
  14話(01/20):   842(969)【1.0(1.2)】
けっこう下がりましたね。それでもこの時間帯ではトップ。

NBC『Emerald City』シーズン1
 4話(01/20): 283(322)【0.7(0.8)】
3話を観た時点で「もう観るのやめようかな…」と退屈してきたものの、せっかく録画したんだからと4話も観てみたら、そこから急におもしろくなった!
*ネタバレ*
3話の最後で高いところから落ちて死んだと思っていたジャックが4話ではブリキ男として復活(ちょっとそのへんフランケンシュタインみたい)。脇役だと思ってたジャックが実はメインキャラのひとりだったなんてビックリ。もっとビックリしたのはジャック役の俳優さんが25才だということ!10代の少年だと思ってた(^-^;
また、ルーカスになついている耳栓をした幼い迷子の少女シルヴィーに実は不思議な力があり、両親と偽ってシルヴィーを連れ去った男女を石に変えてしまったのもビックリ&おもしろい。

CW『Crazy Ex-Girlfriend』シーズン2
  11話(01/20): 57(55)【0.2(0.2)】
数字はほぼ変わらず。
10話と11話の感想をアップしました:
Crazy Ex-Girlfriend シーズン2第10話〜ユダヤ人の自虐ネタ?!
Crazy Ex-Girlfriend シーズン2第11話 YouTube集
11話はあまりのおもしろさに3回観ました(笑)。


今週からいよいよCWのスーパーヒーローものに加え木曜のションダナイトも復活で、個別感想記事を書く時間がますます減りそうですが、とりあえず今は『殺人を無罪にする方法』を見直しながらあらすじメモ中。どこまで見直せるかな?!(って今晩シーズン3が再開しちゃいますけど!)

Posted on Thu. January 26, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。