2017年1月3日火曜日

The 23rd SAG Awards nominees - 全米映画俳優組合賞TV部門候補者

ゴールデングローブ授賞式(こちらに候補リスト書いてます)の3週間後のSAG(全米映画俳優組合賞)の候補者を見てみたら、ゴールデングローブの候補に入ってなくて腑に落ちなかった人がちゃんとノミネートされてて嬉しかった!

以下、SAGアワードのテレビ部門候補者をリストします。

※2016年に始まった番組についてはをつけました
※カタカナ表記をカッコ内に入れてます




SAG Awards


Outstanding Performance by a Male Actor in a TV Movie or Limited Series(男優賞ミニシリーズ・テレビ映画部門)

Riz Ahmed, "The Night Of"(リズ・アーメッド)
Sterling K. Brown, "The People v. O.J. Simpson: American Crime Story"(スターリング・K・ブラウン)
Bryan Cranston, "All the Way"(ブライアン・クランストン)
John Turturro, "The Night Of"(ジョン・タトゥーロ)
Courtney B. Vance, "The People v. O.J. Simpson: American Crime Story"(コートニー・B・ヴァンス)

この部門はゴールデングローブとほとんど同じ候補者が上がってます。唯一異なるのはGGに入っていたトム・ヒドルストンの代わりにGGでは助演男優賞に上がっていたスターリング・K・ブラウンが入っていること。


Outstanding Performance by a Female Actor in a TV Movie or Limited Series (女優賞ミニシリーズ・テレビ映画部門)

Bryce Dallas Howard, "Black Mirror"(ブライス・ダラス・ハワード)
Felicity Huffman, "American Crime"(フェリシティー・ホフマン)
Audra McDonald, "Lady Day at Ermerson's Bar & Grill"(オードラ・マクドナルド)
Sarah Paulson, "The People v. O.J. Simpson: American Crime Story"(サラ・ポールソン)
Kerry Washington, "Confirmation"(ケリー・ワシントン)

ゴールデングローブの候補は観たことのないドラマばかりだったのでスルーしちゃいましたけど、SAGには『ブラック・ミラー』が上がってたからチェック!(なんでブラックミラーがミニシリーズ/テレビ映画扱いなのかは置いといて)

ブライス・ダラス・ハワード、特に好きな女優さんというわけじゃなかったけど、この役のために太ったという女優魂はあっぱれ。また、ドラマは未見だけどオードラも好きな女優さんなので嬉しい!


Outstanding Performance by a Male Actor in a Drama Series
(男優賞ドラマ部門)

Sterling K. Brown, "This Is Us"(スターリング・K・ブラウン)
Peter Dinklage, "Game of Thrones"(ピーター・ディンクレイジ)
John Lithgow, "The Crown"(ジョン・リスゴー)
Rami Malek, "Mr. Robot"(ラミ・マレック)
Kevin Spacey, "House of Cards"(ケビン・スペイシー)

ゴールデングローブからは姿を消したハウス・オブ・カードがSAGでは健在!また、GGではスターリングはアメリカン・クライム・ストーリーのみのノミネートですが、SAGではふたつともノミネートされました。すごい。


Outstanding Performance by a Female Actor in a Drama Series 
(女優賞ドラマ部門)

Millie Bobby Brown, "Stranger Things"(ミリー・ボビー・ブラウン)
Claire Foy, "The Crown"(クレア・フォイ)
Thandie Newton, "Westworld"(タンディ・ニュートン)
Winona Ryder, "Stranger Things"(ウィノナ・ライダー)
Robin Wright, "House of Cards"(ロビン・ライト)

わーい、ゴールデングローブでは主演にも助演にも上がらなかったミリーちゃん(「エル」)がノミネートされました!彼女にぜひ受賞してほしいです。

また、ハウス・オブ・カードのロビン・ライトだけが既存ドラマからの候補者で、残り4つがすべて2016年の新ドラマというところがおもしろい。


Outstanding Performance by an Ensemble in a Drama Series 
(アンサンブル演技賞ドラマ部門)

The Crown(ザ・クラウン)
Downton Abbey(ダウントン・アビー)
Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)
Stranger Things(ストレンジャー・シングス)
Westworld(ウエストワールド)

あれっ、2015年に終了したはずのダウントン・アビーがまだ候補に上がってるのはなぜだろう?区切りがよくわからないなあ。それはともかく、ここに挙げられている5つのうち、4つも大好きなドラマがあるのでどれが受賞しても嬉しいです。


Outstanding Action Performance by a Stunt Ensemble in a Comedy or Drama Series (スタントアンサンブル賞…?)

Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)
Marvel's Daredevil(デアデビル)
Marvel's Luke Cage(ルーク・ケイジ)
The Walking Dead(ウォーキング・デッド)
Westworld(ウエストワールド)

ゴールデングローブでは完全に無視されているTWDが!Σ(゚∇゚*)!! …スタントの演技だけど…でもすごい!ゾンビ集団の演技が認められたってことですよね。それとウエストワールドも文字通りの体当たり演技、いつ見てもすごい!とうなってしまうので、どちらかにあげてほしい気もするけど、どうでしょね…。


授賞式は1月29日、あと26日!
ダウントン・アビーのキャストがもう一度そろったりするんだろうか、楽しみです(*´▽`*)

Posted on Tuesday, January 3, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。