2017年1月7日土曜日

米視聴者数まとめ 9/18-12/27 No.1【日曜の番組】

2016〜17年度のシーズンが始まって以来、引越しなどでバタバタしてるうちに数ヶ月が経ってしまい、視聴者数まとめはなんと9月末以来書いてません!

あまりに情報量が多いので曜日ごとに番組をまとめ、かつ3つに分けて、それぞれ3ヶ月分の数字を一気にアップします。

なお、10月末にすでに書きかけていたので、当時書いたコメントも含みます。

また、個別に感想を書いたものはリンクも貼ってるので、インデックスにもなってます。

◎9/18-22分の感想は別途、先に書いてます→こちら
◎9/23-10/5に始まった新番組の感想はこちら

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/4-14 まとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*すでにシーズンフィナーレを迎えた番組は青字
*新番組は赤字





 日 曜 日 の 番 組 

●7PM●
abc『Once Upon a Time: Evil Reigns Once More』(特別番組)
 9/25: 286【0.6】
クリエーターの2人がファンの質問に答える形で、俳優さんたちのインタビューとかはナシだったのが残念。

●8PM●
abc『68th Primetime Emmy Awards』(8-11 pm)
 9/18: 1,138【2.8】
エミー史上最低の数字を記録してしまいました。

abc『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン6
 1話(09/25): 398.5【1.28】
 2話(10/02): 371.5【1.14】
 3話(10/09): 410.5【1.16】
 4話(10/16): 352.7【1.08】
 5話(10/23): 340.1【1.02】
 6話(10/30): 305.5【0.92】
 7話(11/06): 355.8【1.06】
 8話(11/13): 340.1【0.95】
 9話(11/27): 327.4【0.98】
  10話(12/04): 326.8【0.90】
こうしてまとめて書くとずいぶん数字のアップダウンが激しいですね…
第1話はシーズンプレミアとしてはずいぶんさみしい数字(´▽`;)だと思っていたら、その後もかなりさみしいばかりか、18−49才の数字がとうとう1を切ってしまいました。
大丈夫かぃと思うけど、熱心な固定ファンがいるからもう少し安泰かな?
なお、1・4・5・9話の感想はメモ程度に別ブログに書きました:
シーズン6プレミアひとこと感想
シーズン6第4話にあのシーンが&ちらっと感想
シーズン6第5話〜とりあえずの感想
シーズン6第9話 とりあえずの感想(おもにランプルの話)

CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン8
 1, 2話(9/25): 1,033.5【1.53】(8:51-10:51PM)
 3話(10/02): 1,138.6【1.50】
※10/9は別番組放映のためお休み
 4話(10/16): 1,088.7【1.40】
 5話(10/23): 1,139.5【1.68】(8:35-9:35PM)
 6話(10/30): 973.5【1.24】(8:51-10:51PM)
 7話(11/06): 1,025.6【1.36】
 8話(11/13): 1,211.3【1.65】
 9話(11/20): 1,042.7【1.47】
  10話(11/27): 1,138.9【1.51】
  11話(12/18): 1,037.3【1.40】
実はシーズン7後半をほとんど観られなかったんだけど、それでもとくに支障なく観られてます(笑)。日曜に移って視聴者数がアップしましたね。月曜に放映されていたシーズン7の平均視聴者数は863万人、18−49才の数字は1.32ですから、今のところそれを上回る好調ぶりです。

●9PM●
aMC『Fear the Walking Dead』シーズン2
  12話(9/18): 361.6(340.1)【1.6(1.5)】
  13話(9/25): 349.1【1.5】
  14話(10/2): 367.1【1.6】
13話以降、観れてない間に終わっちゃった(^-^;
まとまった時間の取れるときに一気見するつもり。
↑と書いたのが10月の話で、最後まで観たのかすでに記憶にない…Σ(゚∇゚*)!! 

abc『Secrets and Lies』シーズン2
 1話(9/25): 406【1.0】
これ、すっごく楽しみにしてたけど、予告がどうしても興味の持てる内容じゃなかったし観るものが多すぎるので、リアルタイムで観るのは断念。いずれネットフリックスかなんかで一気見するかも。

HBO『Westworld』新番組
 1話(10/02): 196.3【0.77】
 2話(10/09): 149.6【0.67】(大統領候補者のディベート
 3話(10/16): 209.7【0.92】
 4話(10/23): 169.8【0.69】
 5話(10/30): 148.5【0.65】
 6話(11/06): 163.7【0.71】
 7話(11/13): 174.5【0.78】
 8話(11/20): 177.7【0.80】
 9話(11/27): 208.6【1.02】
  10話(12/04): 224.0【1.02】
映画みたいなおもしろさで別途↓感想書きました。
TVとは思えないクオリティの新ドラマ『Westworld(ウェストワールド)』
まだ知名度が低いせいか、同じHBOのゲームオブスローンズなんかと比べちゃうとまだまだな視聴者数ですが、尻上がりに上がって行きました。(10/23以降は裏番組のウォーキングデッドの影響で?下がりましたが…)

↑これ書いたのが10月下旬の話。現在(2017年1月)、ゴールデングローブなんかにもノミネートされるほど注目されてますね。
ほかにもいくつか個別に感想書いてます:
●7話→Westworld(ウェストワールド)シーズン1第7話のビックリ展開
●10話→Westworld(ウェストワールド)シーズン1最終回のネタバレ感想



aMC『ウォーキング・デッド』シーズン7
 1話(10/23): 1,702.9【8.36】
 2話(10/30): 1,245.5【6.09】
 3話(11/06): 1,172.1【5.68】(大統領候補者のディベート
 4話(11/13): 1,140.2【5.43】
 5話(11/20): 1,099.6【5.17】
 6話(11/27): 1,040.3【4.90】
 7話(12/04): 1,048.1【4.95】
 8話(12/11): 1,058.3【5.09】
シーズン6があのクリフハンガーで終わってたから、さすがにリアルタイムで観た人が多かったんでしょうね〜。同じ時間帯のフットボール中継の視聴者数に追いつく勢いだし。
感想は全話について書いてます:
ウォーキング・デッド シーズン7第1話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第2話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第3話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第4話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第5話ざっくりあらすじとネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第6話 簡単なあらすじと感想
ウォーキング・デッド S7E6 おまけ: トーキング・デッドネタ
ウォーキング・デッド シーズン7第7話 簡単なあらすじと感想
ウォーキング・デッド シーズン7第8話 ネタバレ感想

●9:30PM●
Fox『The Last Man on Earth』シーズン3
 1話(09/25): 222.8【0.94】
 2話(10/02): 249.6【1.00】
※10/9は大統領候補者のディベートのため放映なし
 3話(10/16): 266.3【1.08】
 4話(10/23): 214.0【0.87】
 5話(11/06): 213.4【0.89】
 6話(11/13): 263.7【1.05】
 7話(11/20): 204.3【0.92】
 8話(12/04): 248.4【1.06】
 9話(12/11): 221.3【0.95】
1話にはシーズン3プレミアにも特別ゲストらしい名の知れた俳優さん(ジョン・ハム)が登場するけど、*ネタバレ→速攻死んじゃうところがこれまでの特別ゲスト(?)と同じでガッカリ。
ほとんどカメオ?な、ちらりと顔を出すだけの登場なので、もしかしてウィル・フォルテの友だちが「俺も出して〜」と言ってくるのかな?あるいは友情出演してもらってるのかわからないけどね。
視聴者数は、18〜49才の数字もともにアップダウンが激しい(笑)。けど、FOXにしたらいいほうなのかな?

●10PM●
abc『Quantico』シーズン2
 1話(9/25): 364【1.0】
これまた、1話の始めをちらりと観ただけでシーズン2をリアルタイムで観るのは断念。なんとなく、シーズン1の続きという感じではなくて、新たな謎?を追う形かなと思ったので。

aMC『Talking Dead』シーズン7
 10/23: 756.6【3.7】(1時間半)
本編より長いのが不思議な『トーキングデッド』第1回め。スタジオではなく屋外からの生中継で、メインキャストが勢ぞろい(ほとんど全てのキャストがスーツやドレス姿)の大がかりなイベントだったのに、雨がかなり降っていて最後は司会の人のマイクが壊れて(?)しまうほど濡れてました(^-^;
※10月30日以降の視聴者数はチェックしてません(´▽`;)


米視聴者数まとめ 9/18-12/27 No.2【月・火の番組】
米視聴者数まとめ 9/18-12/27 No.3【水〜金の番組】


Posted on Sat, January 7, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*



0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。