2017年10月2日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/24-29

9/24(日)〜9/29(金)の視聴者数とひとこと感想。

いよいよ本格的に2017年〜2018年度の幕開け?で、新シーズンを心待ちにしていた番組がどんどん帰って来ました。もちろん新番組も目白押し!

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/17-21

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアを迎えた番組は青字、新番組は赤字



 日 曜 日 の 番 組 

●8:30PM●
CBS Star Trek: Discovery シリーズプレミア
 1話(09/24):   949【1.9】 (8:48-9:53PM)
今度はスタートレック「もどき」じゃなくてちゃんとスタートレックの前日譚。私は99%の番組を録画してからCMを飛ばしつつ見るんですが、今回はフットボールのせいで録画が半分くらいできておらず大ショック(;_;)。それでも別の方法で観ましたが、感想はまだアップしてません。

●9PM●
aMC Fear the Walking Dead
 11話(09/24):   207.8(198.5)【0.8(0.7)】
やや盛り返しました。

●11PM●
HBO Last Week Tonight シーズン4
 09/24:   125.3【0.4】
ちょっと低め。


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン13プレミア
 09/25:   1,057【2.6】 (8-10PM)
ビッグバンセオリーのシーズンプレミア(1,765/4.1)とぶつかったとは言え、シーズンプレミアとしてはシリーズ最低の数字で始まったヴォイス。私はジェニファー・ハドソンがジャッジに加わったということで非常に楽しみにしてましたが、いかんせんコンテスタントにいまいち華がないように思いました。


画像はFacebookより(ジェニファーへのネガティブコメントが多すぎてショック)


ちなみに、私は見てないのですがビッグバンセオリーの直後に始まった新番組(ヤング・シェルダンというタイトル通り、ビッグバン〜の主人公シェルダンの子ども時代のお話)も1,721/3.8という上々のスタートを切りました。

●9:30PM●
CBS Me, Myself and I シリーズプレミア
 1話(09/25): 746【1.6】
ちょっぴり "This Is Us" をにおわせる、過去・現在・未来が交錯するお話ですがなかなかおもしろい。

●10PM●
abc The Good Doctor シリーズプレミア
 1話(09/25):   1,122【2.2】
『ベイツ・モーテル』を終えたフレディ・ハイモアの新作ドラマ、期待してたけど、うーん、いまいちハマれませんでした。残念。数字は10時台のドラマとしてはかなりいいですが。

NBC The Brave シリーズプレミア
 1話(09/25):    596【1.3】
こちらは逆に、特に期待してなかったわりにとてもおもしろかった。…けど、やっぱり続けては観ないかな。よくできたドラマだと思うけど、テロリスト=殺せ、的な部分がちょっと…。







CBC Alias Grace シリーズプレミア
 1話(09/25)
カナダでの放映なので視聴率は不明。11/3からネットフリックスにあがるはず。日本語タイトルは『またの名をグレイス』です。暗いけどきらいじゃない、むしろなかなか興味深いお話で、先が楽しみです。いずれ感想を個別に書きたいです。



 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン13
 09/26:   1,093【2.7】
火曜の第一夜はブラインド・オーディション第2弾。月曜よりいい数字なのは強力なライバルが少ないから?ちなみに同じ時間枠ではヴォイスに次いで NCIS のシーズンプレミア(1,329/1.6)、Celebrity Family Feud のシーズンフィナーレ(607/1.3)、リーサル・ウェポンのシーズンプレミア(437/1.2)と続きます。

●9PM●
NBC This Is Us シーズン2プレミア
 1話(09/26): 1,294【3.9】
この数字はシリーズ最高記録だそうです。エミー賞の直後でもともとのファン以外にもアピールしたのかなという気もするけど、やっぱり新シーズンを待ちわびていたファンがリアルタイムで観たのかなと思います。
内容は…まあふつうによかったけど、なんかだんだんケヴィンもランドールもみんな、少しだけウザくなってきた…(^^; なんだかんだ言って観ますけどね。


 水 曜 日 の 番 組 

●10PM●
abc Designated Survivor シーズン2プレミア
 1話(09/27):   550【1.1】
シーズン1の内容を忘れかけてしまった…。
Designated Survivor 非アメリカ人ばかりの主要キャスト陣


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Grey's Anatomy シーズン14プレミア
 1話(09/28):   807【2.3】(8-10PM)
いよいよ新シーズンスタート!2話連続放映が嬉しいけど、終わり方は…(^^;
グレイズ・アナトミー シーズン14プレミア(1話と2話)感想

Fox Gotham シーズン4
 2話(09/28):   287(321)【0.9(1.0)】
若干下がりましたが、裏にフットボールやグレイズアナトミーなど人気番組がそろっているので仕方ないかな。
Gotham シーズン4第2話 ネタバレ感想〜バットマン誕生?

●8:30PM●
NBC Good Place シーズン2
 2話(09/28):   467(528)【1.4(1.3)】
2話から木曜に移動しましたが、視聴者数は若干下がったものの、18−49才の数字はややアップ。裏にフットボールやグレイズ・アナトミーなどが同時進行してることを考えればなかなかいい数字なのでは。

●10PM●
abc How to Get Away With Murder シーズン4プレミア
 1話(09/28):   396【1.0】
グレイズアナトミーの直後のわりに低めの数字で、厳しいスタートに。内容も今までのようなハイペースではなく、ちょっとトーンダウンしたような気がします。


 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Marvel's Inhumans シリーズプレミア
 1話(09/29):   375【0.9】
プレミアのわりにさびしい数字のようにも見えますが、金曜であることを考えればまずまずなのかな…?これでもこの時間帯のトップだし。ちなみに同じ枠(再放送以外)にはマクガイバーのシーズン2プレミア(669/0.8)、ヘルズ・キッチン(302/0.9)があります。感想は個別に書くつもり。

●9PM●
CBS Hawaii Five-O シーズン8プレミア
 1話(09/29):   864【1.0】
別途書きましたが、諸事情によりハワイファイブOをリアルタイムで観るのはこれで終わりにします。数字はしばらくチェックするかも。
Hawaii Five-O シーズン8開始。


Posted on Monday, October 2, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。