2017年10月13日金曜日

グレイズ・アナトミー シーズン14第4話 ネタバレ感想

シーズン14第3話の続き。

Grey's Anatomy

S14E4 "Ain't That a Kick in the Head"

Air date: October 12, 2017

画像は Facebook より


安定したおもしろさの回でした。


以下、ネタバレ全開。
※一回観ただけで書いてるので、まちがいやかんちがいしてる部分もあるかも



アミリアの手術とか、深刻な内容のはずなんだけどそこらへんわりとさらっとテンポよく描かれていて、笑えるシーンもけっこうあり、楽しかった(?)です。

アミリアの手術


2話で発覚、3話で告白、そして4話ではさっさと手術して成功!

すごいテンポいいですね〜〜〜。

大昔の話になりますが、イジーの病気とかにすっごく時間かけてたのとは大違い。

これであっさり回復して来週からバリバリ職場復帰とかしてたらすごいなあ。

てか、脳腫瘍の摘出手術後たったの3、4日で退院とかって、いくらアメリカでもアリなのかしら〜と思いますが…いざ退院、というときになって、オーエンは「うちに帰ってきてほしい」と申し入れます。






アミリアは「病気がわかる前、別れ話を切り出すつもりだったんでしょ?私もどこまで本当の自分だったのかわからない。あなたは自由になっていいのよ」と断るので、「やっぱり別れるのかな」と思わせておいて…

「病める時も健やかな時も」きみはぼくの妻だ、と、へこたれないオーエン。

最後はオーエン運転の車に複雑な表情をしたアミリアが座ってるところでこの2人のシーンは終わってましたが、このまますんなり元のさやにおさまるんでしょうかね…。


メレディス・ネイサン・メーガンの三角関係(?)


前回、荷物詰めてるところをメレディスに見つかって怒られてたネイサン、ほんとにあのまま旅に出ちゃったみたいで、えええ〜???と思ってたら…

前回のメレディスの説教↓


ネイサン、実はメイガンの養子のビザをなんとかしようと現地に飛んでいたのでした。

メレディスの協力もあってぶじビザを取得したらしく、病室のメイガンのもとに息子を連れて行きサプラ〜イズ!

そこまでしてくれたあとも、メイガンはまだ「彼はあなたのことが好きなんだってわかるの」とメレディスに話します。その様子で、なんとなく「彼女、まだネイサンのことが好きだけど、メレディスとのあいだの障害になりたくないのかな」という気がしました。



そんなメーガンの気持ちに気づいているのか、あくまでもメレディスは「私は関係ない」というスタンスでメーガンを励まします。

身を引く「つもり」なのか、完全にネイサンへの恋心がなくなってしまったのか、いまいちメレディスの本心が読めません。

次回はメーガン、ネイサン、オーエンが離ればなれになった当時のお話らしいので楽しみです!


以下、ほかの方々の展開について。


●ジャクソンとマギー?!


前回亡くなったジャクソンのおじいちゃんのお葬式が終わり、「ファミリーディナー」を計画したキャスリンですが、そこにマギーを連れてきたリチャード。

キャスリンが「ジャクソンの受け取る遺産の話とかしたかったのに」とプリプリ、その金額が「2.5億ドル(現在の相場で約280億円)だという声が居間にいたマギーとジャクソンにも聞こえてしまう。

その後のきまり悪い夕食の席で、マギーがいつものごとくぺらぺらと話すんですが、それが今回はとてもあっけらかんと響いて心地よく、ジャクソンもマギーを見直したふうでした。

これがきっかけで2人の仲が接近しそうな気配だったのですが…

そこにキャスリンが「私も親の言うことは聞かなかったけど、きょうだいなら聞くのよね」と、2人の空気を読んでなのか知らないのか、水を差すようなことを言うので、またまた居心地悪くなった(笑)。

まあ、たしかにこのふたり、今まで気づかなかったけど、ある意味「義理のきょうだい」なんで、そう言われちゃうとなんか近親相姦っぽいもんね(^^;

もちろん法律上は縁もゆかりもなければ血のつながりもないんだけども。


●ジョーとアレックス


ジョーの暴力夫問題、未解決のまま終わっちゃうのかな〜と思ってたら、また今回ちょっぴり浮上。

というのも、メレディスの論文に写真を載せてほしくないため名前をはずしてもらわねばならず、夜、そのことを思ってジョーは悔しがるのです。それを知ったアレックスが何かまたしでかしそうで怖い…。平和的に解決すればいいのですが。

ところで「名前をはずしてくれ」とメレディスに頼んでいるところを見ていたウォーレンに「なんで?」と聞かれて素直に答えてしまってたけど、秘密じゃなかったの?それとも、「ステファニーの代わりになんでも話せる相手」だから話したのかな?

とにかく、そのウォーレンもベイリーに秘密で毎日トレーニングしてますけど、いったい何のためなのか…。

*この先のネタバレになります*

ベン・ウォーレン役の俳優さんがシーズン14で降板してグレイズ・アナトミーのスピンオフ(タイトル未決定の消防士ドラマ)に加わる、という話なので、このトレーニングは消防士になるため?ですかね。

そうだとすると麻酔医→外科医→消防士(?)と、ずいぶん職を変えることに。努力家っぽいですけどね。


シーズン14第5話に続く

Posted on Friday, October 13, 2017

グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン14関連記事もくじ

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。