2017年10月6日金曜日

グレイズ・アナトミー シーズン14第3話 ネタバレ感想

シーズン14第1・2話の続き。

Grey's Anatomy

S14E3 "Go Big or Go Home"

Air date: October 5, 2017

画像は Facebook より


なんかグレイズらしからぬというか、グレイズならではというか、バタバタした感じの作りでしたが、それなりにおもしろかったです。

ふだん、ほとんどエピソードごとの監督は気に留めてないのですが、ちょっと気になってチェックしてみたら、今回はなんとベイリー役のチャンドラ・ウィルソンでした。しかも彼女、これでグレイズの監督は17話めだとか。びっくり〜。


以下、ネタバレ全開。





アミリアの脳腫瘍


2話のラストで驚かされたアミリアの脳腫瘍発覚の件、グレイズにしては今のところ鬱々とした展開にならず、どちらか言うとこれをきっかけにアミリアをめぐる人間関係がすべて好転しそうな気配です。

しかし、アミリアが呼び出した「最高の脳外科医」とあおぐ医師が…

※『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5のうっすらネタバレあり

『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5のハデス(役の人)!!!


登場したとたん笑いました!

ワンスのハデスにちょっと通じる「かっこつけ」な雰囲気があって、今にも頭から炎を出しそう…まじめに受け止められません(^^;

しかしまあ、とりあえず「最高」のお医者さんがついてくれていれば手術も成功するでしょう。先週は「ま、まさかアミリアまで殺すの…?」と衝撃を受けましたが、さすがにそこまで非情なドラマにはならなそうでホッ!!!


また、ずっとみんなに隠し通すのかと思ったら、マギーにまずはカミングアウトし、マギーの助けを借りてオーエンとメレディスにも伝えることができてよかった!

先週はテディにフラフラしてたオーエンも、アミリアの病気を知った今、ちゃんとサポートしてくれそうだし、メレディスも「なんでさっさと知らせないのよ!」と怒ったりせず、やさしく抱きしめてたから安心。

この腫瘍が10年くらいにわたって成長していたみたいで、アミリアの判断能力にも影響が出ていたらしく、「オーエンとの電撃結婚も、もしやそのせいでは?」という思いがよぎりますが…さすがに愛情にウソはないかな?(^^;


メレディス・ネイサン・メーガンの三角関係(?)


「三角関係なんてもうこりごりなの」と入院中の精神科医にグチるメレディス。



ネイサンに対してもトゲトゲした態度で接するため、とうとうネイサンは「ちょっと休暇を取って旅行に出る」と荷物を詰め始めてしまいます。

そんなリッグスに、メレディスはとうとう本音を話します。

メレディスは、ネイサンがメーガンに断られてそのままあきらめてしまったことに対して怒っているのです。メーガンを取り戻すための努力をしなきゃダメよ、ちゃんと説明しなさい。と。

そんなことを言えるくらいだから、リッグスへの愛情はもうないの?と思ってしまいますが…

唯一無二の恋人であったデレックを失っているメレディスは、同じように最愛の恋人を失ったリッグスと共感できるところがあったはずで、そんな彼にひかれたのでしょうね。

失ったと思っていた恋人が戻って来る、という、メレディスにとってはうらやましすぎる状況なのに、なぜそれを台無しにしてしまうのか、腹立たしいのでしょう。

うーん、でも、どうなんだろう、10年経ってもネイサンは同じように愛しているのかしら?






●アリゾナとデルーカ姉の関係


ミニックに「ゴースト」されたばかりのアリゾナ、すでにデルーカの美しいお姉さんとラブラブっぽいけど、これは単なる「リバウンド」なのか、それともただのセックスフレンド的な関係なのか…。


●ジャクソンのおじいちゃん(ハーパー・エイブリー)登場→退場


病院の経営に難クセつけにきた大御所ハーパー・エイブリーを迎えるため、全部署のチーフを召集するベイリーでしたが…

ジャクソンって最低でも30歳にはなってるよね?そのおじいちゃんってことは、80歳にはなってるでしょう。てか、その名前の賞まである伝説の人(?)なので、てっきり故人だと思ってました。

高齢のわりに元気だな〜と思ってたら、なんと会議でベイリーをクビにした直後、急死 …ええっΣ(゚∇゚*)!!

その場にいたのがベイリー、エイブリー母子(ジャクソンとキャスリン)だけだったので、ベイリーがクビになったことは「なかったことに」してましたけど…なんのために出てきたの、おじいちゃん…。(゚ー゚;


●ジョーとアレックス


完全に復活したふたり、エレベーターで移動中のわずかな時間にも熱烈なキス!



最後にはとうとう「うちに戻ってきたら?」とジョーが誘っていたので、結婚できるかどうかは置いといて(ジョーの暴力夫問題が未解決かも?)また同居生活が始まりそうですね。

シュー先生がまた見たいので(笑)、ジョーの夫また出してほしいなあ。暴力はナシで。


シーズン14第4話に続く

Posted on Friday, October 6, 2017

グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン14関連記事もくじ

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。