2017年10月18日水曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/8-13

10/8(日)〜10/13(金)の視聴者数とひとこと感想。

バタバタしていてなかなか個別に感想が書けず(;_;) 書きたいこと、観たいものがたまっていくばかり。あと1ヶ月ほどはこんな調子になる予定ですが、時間を見つけて簡単に書き留めていきたいです。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/1-6

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアを迎えた番組は青字、新番組は赤字



 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS Wisdom of the Crowd シーズン1
 2話(10/08):   784(883)【1.0(1.3)】
時間が8時からに変わりました(先週は8時半から)。

abc America's Funniest Home Videos シーズンプレミア
 10/08:   457(512)【0.9(1.3)】
ワンス・アポン・ア・タイムが放送されていた時間枠の abc の番組がどれくらい視聴者数が稼げるのか気になるので、しばらくチェックしてます。カッコ内は先週の『シャークタンク』のシーズンプレミアの数字。

●9PM●
aMC Fear the Walking Dead
 14話(10/08):   223.1(236.4)【0.8(0.9)】
2週連続で上昇していた数字がちょっぴり落ちました。

CBS NCIS: Los Angeles シーズン9
 2話(10/08):   846(895)【1.0(1.3)】
これも9時半から9時に変更。シーズン8を全部観ないままシーズン9を観続けていくことになりそう…。数字はちょっぴりダウン。

●9:30PM●
Fox The Last Man on Earth シーズン4
 2話(10/08):   223(228)【1.0(0.9)】
こちらも個別感想書きたくてうずうずしています。数字はほぼ同じ。

●10PM●
abc Ten Days in the Valley シーズン1
 2話(10/08):   259(344)【0.4(0.5)】
視聴者数、ガクッと落ちました。ミニシリーズのまま終わりそうかな。

●11PM●
HBO Last Week Tonight シーズン4
 10/08:   130.4(127.3)【0.4(0.4)】
視聴者数は若干アップ。






 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン13
 10/09:   1,091(1,104)【2.4(2.6)】 (8-10PM)
ブラインド・オーディション3週め。若干数字は落ちました。

CW Supergirl シーズン3プレミア
 1話(10/09):   187【0.5】
なんか切ない数字でのスタートになりました。
*うっすらネタバレ*
スーパーガールがふてくされてて感じ悪い(;_;)のがつまらないけど、"Astronaut's Wives Club" の人がスーパーパワー持ってる感じの役で出てきたので、来週以降が楽しみ!

●9PM●
Fox The Gifted シーズン1
 2話(10/09):   379(490)【1.2(1.5)】
う〜ん、残念。視聴者数はかなり下がってしまいました。おもしろいんだけど〜!

●9:30PM●
CBS Me, Myself and I シーズン1
 3話(10/09):   433(515)【0.9(1.0)】
だんだん下がって行きますね〜。この手のコメディとしては、かなりおもしろい設定だし、どうなるのか先が楽しみだと思うんだけどなあ。

●10PM●
abc The Good Doctor シーズン1
 3話(10/09):   1,069(1,093)【2.0(2.2)】
若干下がりましたが、まだまだ順調!今回、音楽の使い方がグレイズ・アナトミーっぽいなと感じました。同じabcだから?!(^^;


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン13
 10/10:   1,109(1,042)【2.4(2.3)】
ブラインド・オーディションはこれで最後。来週からバトルラウンドです。

CW The Flash シーズン4プレミア
 1話(10/11):   284【1.1】
むおーけっこうさびしい数字でのスタート。それでもCWのドラマとしては最高なのですが。内容については…個別記事を…か、書きたい!

●9PM●
NBC This Is Us シーズン2
 3話(10/10): 1,102(1,106)【2.8(3.1)】
やや失速したものの、まだまだ素晴らしい数字。

CW Legends of Tomorrow シーズン3プレミア
 1話(10/10):   171【0.6】
大好きなレジェンド、再開を心待ちにしていました!
*うっす〜らネタばれ気味*
シーズン3はある意味リブート的なスタートで、そもそもレジェンドたちを引き込んだはずのリップが彼らの「活動」に立ちはだかり、別人のようにえらそうなのがなんか感じ悪い(笑)。

●10PM●
abc Kevin (Probably) Saves the World シーズン1
 2話(10/10):   361(417)【0.8(1.0)】
こちらも下がってしまいました。お話にもちょっぴり勢いが落ちた気がしますが、アリエル(笑)がかわいいのでもう少し観てみます!


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW Riverdale シーズン2プレミア
 1話(10/11):   234【0.8】
リアルタイムでは見てないリバーデイルですが、プレミアの数字をチェックしてみました。CWのドラマとしてはかなりいい数字です。


●10PM●
abc Designated Survivor シーズン2
 3話(10/11):   461(480)【0.9(0.9)】
視聴者数は少しダウン。
*うっすらネタバレ*
やはり2話で簡単に「解決」したように見えた件、まだ何かあった!

USA Mr. Robot シーズン3プレミア
 1話(10/11):    68.1【0.3】
待ってましたあああ!
ケーブルなので100万人もいかない視聴者数なのはまあ仕方ないです。内容は、シーズン2がおもしろくなるのに時間がかかったのと比べると非常にいい感じでのスタート。2話以降も楽しみですが、その前にこれまでのお話を全部見直したくなってきた…時間ないけど(^^;


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Grey's Anatomy シーズン14
 4話(10/12):   808(806)【2.1(2.1)】
ほとんど変化ないですが、ほんの少しだけ(誤差の範囲?)アップ。
グレイズ・アナトミー シーズン14第4話 ネタバレ感想

Fox Gotham シーズン4
 4話(10/12):   275(292)【0.9(0.9)】
視聴者数は若干下がりました。じつはまだ観てない!

●8:30PM●
NBC Good Place シーズン2
 4話(10/12):   405(417)【1.2(1.2)】
視聴者数は若干下がりました。

●9PM●
CW Arrow シーズン6プレミア
 1話(10/12):   152【0.6】
今シーズンから木曜に曜日が変更されました。この時間帯は激戦区なのもあるのか、それともみんな飽きたのか、シーズンプレミアとしては若干低め。CWの番組の中ではまずまずといったところでしょうか。ちなみに8時からは『スーパーナチュラル』のシーズンプレミアも。

●10PM●
abc How to Get Away With Murder シーズン4
 3話(10/12):   388(388)【1.0(0.9)】
ほとんど変わらない数字。もうちょっと上がってもいいと思うんだけど。このドラマこそ、各話の個別記事を書いとかないと頭ごちゃごちゃになりそう。


 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Once Upon a Time シーズン7
 2話(10/13):   274(326)【0.7(0.7)】
同じ時間枠では先週同様、マクガイバー(674/0.8)、ヘルズ・キッチン(287/0.8)に次いで3番めですが、視聴者数はずいぶん下がりました。
感想とあらすじは別ブログに↓
ワンス・アポン・ア・タイム S7 第2話 ネタバレ感想

CW Crazy Ex-Girlfriend シーズン3プレミア
 1話(10/13):    62【0.2】
めっちゃくちゃおもしろくて爆笑の連続!!!なのに、この悲しい数字…(;_;)
今度こそ打ち切りかしら〜(→o←)
Crazy Ex-Girlfriend シーズン3プレミア 感想と簡単なあらすじ

●9PM●
abc Marvel's Inhumans シーズン1
 3話(10/13):   230(278)【0.6(0.7)】
3話もおもしろかったのに、どんどん視聴者数が減って行っていて切ない(;_;)
個別感想も書きたいのですが、時間がな〜い!!!

CBS Hawaii Five-O シーズン8
 3話(10/13):   851(853)【1.0(1.1)】
観てないけど数字だけチェック。ほとんど変わりなし。


Posted on Wednesday, October 18, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。