2018年7月14日土曜日

2018年夏以降アメリカ公開の映画リスト

去年も同じ時期に作った「今後公開予定(のうち観たい)映画」リスト、今年も作りました。

ついでにアメリカ国内の興行成績トップ10映画もリスト…しようと思ったけど、長くなったのでそれは別途(→こちら



●まずはすでに公開中で、いずれ観たい映画:

Sorry to Bother You
予告編がおもしろそうだったので、映画館じゃなくてもいいけど観たい!

「稼ぎたいなら白人の声を使え」↓っていうシーンが大好き(爆笑)。

ウケる〜。絶対これ本人の声じゃなくて吹き替えしてるよね?!
と調べてみたら、ホントに白人の人が吹き替えしてた(≧∇≦)ブハハハ!

『ウォーキングデッド』のスティーブン・ユアン、『ウエストワールド』のテッサ・トンプソンなんかが出てます。

Ocean's 8(邦題『オーシャンズ8』)
言わずと知れた、『オーシャンズ11』の女性キャスト版。

Jurassic World: Fallen Kingdom
(邦題『ジュラシック・ワールド/炎の王国』)
こちらも『ジュラシック・ワールド』の続編。

Solo: A Star Wars Story
(邦題『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』)
その名の通り、ハンソロの若かりし日のお話。

(こうして見ると、ほんとうの意味の「新作」じゃないものが多いねえ…)


7/20公開

Mamma Mia! Here We Go Again
(邦題『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』)
2008年の前作から丸10年!経った続編。
『ダウントン・アビー』のリリー・ジェームズがメリル・ストリープの若いころを演じるというビックリ設定(私としては)。


7/27公開

Mission: Impossible - Fallout
(邦題『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』)
これは絶対!!!映画館で観ますよ〜〜〜(*´▽`*)
できれば初日に観たいくらいなんだけど、こっちって新作の封切りが金曜なのはなぜ?土曜にしてほしいよ〜。

Teen Titans Go! To the Movies
劇場で観なくてもいいけど、おもしろそうなのでいつか観たい。


8/3公開

Christopher Robin(邦題『プーと大人になった僕』)
くまのプーさんをはじめ、絵本のキャラたちはアニメ(CG?)、それ以外はクリストファー・ロビン(ユアン・マクレガー)含め実写の映画。

Searching
アジア系の家族を中心にお話が回るという、前代未聞?な設定にビックリ。



映画の撮り方もかなりユニークで、すべて「スマホ・パソコンの画面」視点で描かれるらしい。

『スタートレック』シリーズのジョン・チョー、『ウィル&グレイス』のデブラ・ミッシング出演。予告編の最初に出てくるマーゴという女の子、ジョン・チョーの恋人役かと思ったらだった!えっ、そんなトシ?!と驚いて調べたら、彼もう46歳なのねΣ(゚∇゚*)!!

サンダンス映画祭上映時に作られたクリップがなかなかおもしろい↓



8/15公開

Crazy Rich Asians
タイトルのとおり、アジア系キャストだらけの映画。

主演は『Fresh Off the Boat』のコンスタンス・ウーとこれが映画デビュー作になるマレーシア&イギリスのハーフ、ヘンリー・ゴールディング。


ほかにもたくさんのアジア系(おもに中国系)の俳優さんが勢ぞろいしてますが、なかでも『シリコンバレー』のジン・ヤン役で人気の出たジミー・O・ヤン、『glee』のマイク役だったハリー・シャム・ジュニア、『エクス・マキナ』『ラ・ラ・ランド』にも出演していた日系イギリス人のソノヤ・ミズノなどが特に気になってます。


10/5公開

Venom(邦題『ヴェノム』)
『スパイダーマン』シリーズのスピンオフという位置づけらしい。
この画像見るだけでうなされそうに怖いけど↓トム・ハーディだから観たい!(笑)

画像はFacebookより



11/2公開

The Nutcracker and the Four Realms
(邦題『くるみ割り人形と秘密の王国』)
先日『アントマン&ワスプ』を観に行ったときに観た予告編がおもしろそうでした。

ティーザー↓



Bohemian Rhapsody(邦題『ボヘミアン・ラプソディ』)
『ミスター・ロボット』のラミ・マレックがなんとクイーンのフレディ・マーキュリーに扮してしまうという鼻血もの(?)の映画ですから、観なきゃね!!!

ていうか知らなかったけど、フレディって純インド人だったのねΣ(゚∇゚*)!!
現在のタンザニアで生まれ、インドで育ったとか…ビックリ!
エキゾティックな顔立ちの白人だと思ってました。


ラミさんエジプト系アメリカ人ですけど…いいのかあ?
ここまで似てるインド系イギリス人がいなかったってことかな。


11/21公開

Ralph Breaks the Internet(邦題『シュガー・ラッシュ:オンライン』)
これも『アントマン〜』上映前の予告編で知りました。
前作(『シュガー・ラッシュ』)観てないけど、楽しそう〜。


12/7公開

Mary, Queen of Scots
最近では『REIGN/クイーン・メアリー』というドラマにもなっている、スコットランド女王メアリー・スチュアートを題材とする映画。

萩尾望都の漫画『王妃マルゴ』にメアリーが出てくるので前々からドラマには興味があったんですが、ドラマは4シーズンもあるのでなかなか手が付けられてなかった…映画は1本で済むからこの機会に観たい!(笑)

しかし…スコットランドの女王の役をアイルランド人のシアーシャ・ローナン、イギリス人のエリザベス1世の役をオーストラリア人のマーゴ・ロビーって…あいかわらず国籍無視なのね(笑)。

これは↓漫画のほう(王妃マルゴ)

(画像↑をクリックするとアマゾンのページに飛びます)


12/14公開

Spider-Man: Into the Spider-Verse
(邦題『スパイダーマン: スパイダーバース』)
CGアニメ版スパイダーマン。


12/21公開

Aquaman
これは絶対映画館で!!!


Posted on Saturday, July 14, 2018

●関連記事●
2015年夏〜秋に北米で公開の映画
2017年夏以降公開の映画とアメリカ国内の興行収入ランキング
2018年夏 アメリカ国内の映画興行収入ランキング

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




2 件のコメント:

  1. ハンソロは観ましたよ。
    でもチョココさんまだご覧になってないようだから、何も言いません。これは出来るだけまっさらな気持ちでご覧になったほうが良いと思うので。
    僕は観る前にあれこれ感想を見て、失敗したなぁと思ってまして、
    時間を置いてまた見直したいなあと思っとります。

    それからミッションインポッシブル!
    今年一番楽しみにしてる作品で、馴染みの顔になりつつあるジェレミーレナーの不参加は残念ですけど、前作を凌ぐ作品になっているのでは、と期待してます!
    ただ上映時間がちょっぴり長いかなって気もしますけどね。
    これも本国での公開が先なのであれこれ感想をのぞいてみたいんですが、我慢しますよ。(でもちょっと見ちゃうんだろうなぁ)

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、ハンソロご覧になったんですね〜。
      私はなんかタイミングを逃してしまって…
      夫が仕事の関係で先に観てしまったので、私ひとりで行くのがおっくうで(苦笑)。

      でも見るなら映画館のほうがいいだろうなあと、映画の安い日に行きたいと思ってます!

      観る前に感想やあらすじを知って失敗した、というお気持ちわかります!私もそれがイヤで、なるべく情報を入れないようにするんですよねえ(怖い映画とか、例外はありますが)

      ミッションインポッシブルは前評判がよすぎて逆に心配になったりします(笑)。必ず観ると決めてる映画はそういう評価も含めてできるだけ知りたくないんだけど!と思いつつ、避けようのない情報はなるべく心にとめないよう、スルーするようにしてます(笑)。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。