2018年7月6日金曜日

Westworld(ウエストワールド)シーズン2最終話後のインタビュー

シーズン2最終話の感想(こちら)にも書きましたが、「あれはなんだったんだ?」と大きな謎を残して終わったため、速攻クリエーターのインタビューなどを検索し始めた夫が教えてくれたサイトを私もようやく読みました。

(画像はFacebookより拝借)

S2フィナーレ直後に途中まで書いて頓挫していましたが、ようやっと掘り起こしてきました。

以下、『ウエストワールド』シーズン2のネタバレあり。
また、シーズン3のネタバレになる可能性もあります。



私が読んだクリエーターへのインタビュー記事:
'Westworld' Creator on Season 3: "It's Going to be a Whole New World"


<シーズン3の可能性について>


  • シーズン3は全く新しい世界の話になる。

    シーズン2最終話で、ホストの意識が逃げて行くデジタル世界(ライターたちには「サブライム」と呼ばれる)と私たちの住む現実世界への扉が開かれたけど、今や3人のホストが存在する「現実世界」はともかく、「サブライム」でのお話も描かれたりするんだろうか?かなりファンタジー入っちゃう気がするけど…いやSF?…と思ったら、やっぱもう出てこないっぽい。つまりテディやインディアン、メイヴの娘などはもう出番なしってこと?(涙)。

  • シーズン3では「現実世界」において人間を制覇しようとするドローレスとそれを阻止しようとするバーナードの衝突がメインになる

  • シーズン3は新しい設定になるだけでなく、新しいタイムラインも導入される(シーズン2の最後のシーンで老ウィリアムのロボット?が登場するのは遠い未来の話らしい)

  • シーズン3では現実世界の話がメインとなり、今までのパークはほとんど出てこないっぽい


<シーズン2最終話について>


●ドローレスとバーナード:


バーナードを殺したくせ、わざわざ復活させたのはなぜなのか(しかもお互い衝突するってわかっていて)そこが謎だったんだけど、このインタビューを読んで、ドローレスは自分のやり方が間違っていたことを学んだからだ、と知りました。

最初は自分の仲間たちを救いたいという正しい動機で行動してたドローレス、そのうち自分自身が敵(人間)のように他人の選択の自由を無視して独裁者のようになってしまっていました。

その失敗(おそらくテディがドローレスに変えられてしまったことを嘆き、自分を撃ってしまったのがきっかけ?)を通して、自分とは違う考え方を持つ存在が必要なのだと知った、ということらしい。


●タイムラインの謎:


行ったり来たりするのでかなり混乱してしまったけど、インタビューである程度まとめられてました:

ホスト大反逆について調査するストランドがバーナードに説明を求めるが、バーナードは何が起こったのかうまく思い出せず、調査されている時点と少し前の記憶が行ったり来たりする(なんで彼の頭をひらいて調べようとしなかったのかは謎)。シーズン2は、つまり、この混乱したバーナードの視点で話が進む。とうとう思い出したとき、なぜ自分の記憶が消えていたのかも思い出す。それはドローレス(姿はヘイル)を守り、ひいてはホストたちを守るためだった。

ふむふむ…?そう言われるとなるほど、という気もするけど、もう一度見直さないとね!


●老ウィリアムとエミリーのホスト疑惑:


不死身の老ウィリアム、ぜったいホストでしょって思ってたけど、じつはポストクレジットの前まで、つまり海辺で怪我した状態で見つかるまでは生身の人間だったらしい!ビックリ!Σ(゚∇゚*)!!

ポストクレジットのあとの娘エミリーとのシーンはずいぶん先の未来の話で、このときはエミリーも死んでいるので本物じゃないし、老ウィリアムも人間ではない。

つまり、やっぱり老ウィリアムがパーク内で殺したエミリーは本物の娘だったってことですかね。殺したときは本物の娘だと確信してたんだけど、そのあとわかんなくなってしまったんですよね…ウィリアムのように…(苦笑)

この2人がホストか否か、いちばん悩んだ(?)のでスッキリしました。

でも、だとしたら、なんで老ウィリアムあんなに丈夫(?)なんだろう。
という謎は残りますが…。(苦笑)


今の時点ではシーズン3の放送予定が不明なので、どれだけ待たされるのかわかりませんが、シーズン3が始まるまでにまた見直してまとめたいと思ってはいます。


Posted on Friday, July 6, 2018

●関連記事●
TVとは思えないクオリティの新ドラマ『Westworld(ウェストワールド)』
Westworld(ウェストワールド)シーズン1第7話のビックリ展開
Westworld(ウェストワールド)シーズン1最終回のネタバレ感想
Westworld(ウエストワールド)シーズン2最終回を観て

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。