2018年7月5日木曜日

お知らせ&忘備録(追記あり)

前々から「映画とテレビのブログをひとつにまとめようかな」と悩みつつ(こちらこちら)結局そのまま別々に書いてるわけですが、ふと思い立ち、やっぱり統一することにしました。

ただ、一気にその作業をするのは大変なので、少しずつ映画ブログの記事をこちらに移すか、あるいはあっちはあっちでそのまま放置するか…いずれにせよ、のんびり行きます。
→7/7追記: すぐではないですが、いずれコメントも含めてこちらに一気にインポートすることにしました。インポートしたあとは映画ブログのコメント受付を終了します。それまではあちらのブログにも自由にコメントください。気づくのが遅れてお返事が遅くなる可能性はありますが、必ずお返事するつもりです。

ブログタイトルも、いろいろ変更するのは面倒なのでこのままにするつもり。

気づいたらアメブロでTV&映画ブログを始めて丸5年、ブロガーに引っ越してからも3年少し過ぎたんですねえ。

今後、アメブロ時代同様、テレビも映画もこっちに感想など書いていきますので、よろしくお願いします。

<追記>
さっそくブログの説明部分を若干修正し、ついでにタイトルの背景画像を差し替えました。パソコンで見てる方しかわからないと思いますが。いろいろ試してる最中にパソコンでアクセスした方はなんかヘンなのが見えてしまったかも(苦笑)。

こういうの↓だったのを、


こういうのに変えました↓


ちなみに今までの画像は『高き城の男』の撮影現場近くの看板を撮ったもの、現在のは『スーパーガール』の撮影用小道具です。

***

以下は自分のためのリスト(忘備録)です。

最近あんまりにも、書きたいことや録画しただけで観てないドラマがたまりまくってるので…。


  • 『ウエストワールド』S2のインタビュー記事読んだまとめ
  • 『アロー』S6(おととい観終わった!)
  • 『ゴッサム』S4(ずいぶん前に観て下書き書き始めたところで頓挫)
  • 『The Handmaid's Tale』S1・2(S1を見直して書こうと思いつつ、見直さずにS2突入)
  • 『コブラ・カイ』S1の感想
  • 『シリコンバレー』S5の感想
  • 『マーベラス・ミセス・メイゼル』2話だけ観た感想
  • 『僕だけがいない街』1話だけ観た感想

…などなど。

これに加え、別ブログですが『ワンス・アポン・ア・タイム』の感想・あらすじ記事、映画ブログに書きかけの映画の感想(こっちにアップすることになりますが)もあるので、これホントに夏のあいだにぜんぶ書けるのかいなと不安になります。めちゃくちゃザックリまとめれば書けるかな?(^^;

まだ一気見しなきゃいけない(←すでに義務?)ドラマ(フラッシュ、レジェンド・オブ・トゥモロー、Xファイルその他多数)もあるので、しばらくはブログ書くよりTV漬けになるかもしれないし。

まあ、マイペースに行きます!


Posted on Thu. July 5, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。