2018年7月29日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 7/21-26

エミー賞候補どころか、映画の感想記事さえ滞っている今日このごろ。

日本でも猛暑の夏らしいですが、ここバンクーバーも異様に暑い日が続いてます。家にエアコンがない私のオアシスである図書館が小火のせいで先週から閉館していて、おまけに第2のオアシスのスタバもエアコンが故障…。どこで作業したらいいんだという感じです(言い訳?)。

さて、今週でシリーズ最終回を迎えた番組が4つもあり、あと1話でシーズン最終話という番組もいくつかある一方、またちょっとおもしろい新しいドラマが(huluで)始まりました。

以下、先週木曜までの番組の数字とひとこと感想。

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 7/14-19

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シリーズフィナーレを迎えた番組は青字
*シリーズプレミアを迎えた番組は赤字




 土 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS Me, Myself and I シーズン1
 11話(07/21): 121.1(125.3)【0.2(0.2)】
 12話(07/21):   99.2(94.8)【0.2(0.2)】(8:30-9PM)
 13話(07/21):   98.3【0.2】(9-9:30PM, 最終話)
少しずつアレックスを取り囲む状況が明らかになっていくのがおもしろかった!
これで終わりなのはさみしいけど、クリフハンガー的な終わり方ではなくてよかったです。

●9:30PM●
CBS Living Biblically シリーズフィナーレ
 13話(07/21):   97.4(114.0)【0.2(0.2)】
こっちもわりときれいな終わり方でホっ。
後半、途中で消えていたシェリル(サラ・ギルバート)が戻って来ていい味出してたのがほんと残念。シェリルの謎キャラ、この番組の中でいちばん好きだったかも。


 日 曜 日 の 番 組 

●9PM●
HBO Sharp Objects シーズン1
 3話(07/22): 103.3(110.0)【0.3(0.3)】

●11PM●
HBO Last Week Tonight with John Oliver シーズン5
お休み


 月 曜 日 の 番 組 

●9PM●
aMC Dietland シーズン1
 9話(07/23): 28.5(31.4)【0.06(0.08)】
今週、外出してることが多くてまだ観てません。
あと1話でシーズン1は終わりますが、視聴率は低迷。
こりゃ1シーズンで打ち切りかしら。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC America's Got Talent シーズン13
 07/24: 1,168(1,133)【2.0(2.1)】
ジャッジカット2週目。オリビア・マンがゲストジャッジ(書き忘れたけど前週のゲストはコメディアンのケン・チョン!)。
*ネタバレ?*
オリビアがゴールデンブザーを押したのはコワイヤー。無難なチョイスですね。
一方、大好きな Loiz Shem Tov が落ちてガックリ。この人、やってることはかなりバカバカしいんだけど、笑えるんだよねえ〜。




●9PM●
CW The Outpost シーズン1
 3話(07/24): 64(64)【0.1(0.2)】
これもまだ観れてない…。


 水 曜 日 の 番 組 

●10PM●
NBC Reverie シーズン1
 8話(07/25): 208(168)【0.4(0.4)】
感想書いてたら長くなったので個別にアップしました↓
Reverie シーズン1第8話 簡単なあらすじと感想

USA Colony シリーズフィナーレ
 13話(07/25) 58.5(59.9)【0.13(0.16)】
じつはまだシーズン1を観てる最中でキャッチアップしておらず、シーズン3については録画をためてる状況。シーズン2をぜんぶ観終わるころにはS3もネットフリックスに上がってたりして(苦笑)。

 hulu Castle Rock シリーズプレミア
初日に一気に3話放映(アメリカではストリーミング)された新シリーズ、ネタバレなしの感想を別途書きました↓
Castle Rock 最初の3話を観て(ネタバレなし)

※カナダでは Space というケーブルチャンネルで水曜10時から放映されますが、アメリカでは hulu なのでウェブシリーズ扱い。その場合、ニールセンのような会社を通じなくても視聴者数が把握できるってことなのか、通常の視聴率リストには出てきません


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Freeform Marvel's Cloak & Dagger シーズン1
 9話(07/26): 53.1(40.1)【0.19(0.15)】
あと1話でシーズン1は終わり…ですが、これもまだ観てない。おそらく残る数話は一気見するかな。

●9PM●
NBC Trial & Error シーズン2
 3話(07/26): 211.9(321.3)【0.4(0.6)】
 4話(07/26): 176.4(265.9)【0.4(0.5)】(9:30-10PM)
大好きな女優さんが出てるとは言え、なんか観るのがつらくなってきた…あまりにアホらしすぎて…(´▽`;) 30分ものだから見やすいし観てますけども…(^-^;

CMT Nashville シリーズフィナーレ
 16話(07/26): 87.6(70.8)【0.17(0.15)】
これで最後、と思うとなんかさらっと見てしまうのがもったいなくて、観たいのにまだ観てません。最終回を観たら、まとめて感想を書きたいなあ〜。数字はちょっとアップしましたね!終わっちゃってホントに残念…。

●10PM●
USA Shooter シーズン3
 6話(07/26): 67.3(69.4)【0.15(0.19)】


Posted on Sunday, July 29, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。