2018年7月22日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 7/14-19

最近は映画を観に行く機会が増え、そっちの感想を書くほうに追われて(?)エミー賞候補についての記事があとまわしになっております(´▽`;)

以下、先週木曜までの番組の数字とひとこと感想。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 7/7-12

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアを迎えた番組は青字



 土 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS Me, Myself and I シーズン1
 9話(07/14): 125.3(135.9)【0.2(0.2)】
 10話(07/14): 94.8(106.0)【0.2(0.2)】(8:30-9PM)
やっぱりおもしろいんだなあ〜。キャンセルされたのがかえすがえす残念、と思っていたら、公開されたばかりの『Shazam!』の予告編に少年時代のアレックス役の子を発見してニッコリ♪


●9PM●
CBS Living Biblically シーズン1
 11話(07/14): 112.0(117.7)【0.2(0.2)】
 12話(07/14): 114.0(121.5)【0.2(0.2)】
こっちもやっぱりおもしろいよ〜(;_;) 
お願いだこの2つのコメディの打ち切りを撤回してくれえ〜!(心の叫び)


 日 曜 日 の 番 組 

●9PM●
HBO Sharp Objects シーズン1
 2話(07/15): 110.0(153.9)【0.3(0.5)】

●11PM●
HBO Last Week Tonight with John Oliver シーズン5
お休み


 月 曜 日 の 番 組 

●9PM●
aMC Dietland シーズン1
 8話(07/16): 31.4(34.2)【0.08(0.09)】


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC America's Got Talent シーズン13
 07/17: 1,133(1,155)【2.1(2.1)】
ジャッジカット1週目。
日本人の「もち」さんがライブショーに進出!(*´▽`*)

●9PM●
CW The Outpost シーズン1
 2話(07/17): 64(77)【0.2(0.1)】
『プリンセス・ブライド・ストーリー』や『ウォーキングデッド』みたいだ、と先週は書きましたが、第2話を観て「もしや『ゲーム・オブ・スローンズ』もねらってる?」と思い当たりました。前回がビックリなラストで終わったせいか?やや18−49歳の数字が上向きに。
*ネタバレ*
まさか主役が初回で死なないよねと思ったら、やっぱり生き返って(笑)しかもあっというまに回復!したかと思ったらまたまた死にそう(死刑になりそう)に。第2話は1話よりおもしろかったです!なんと言っても、おじいちゃん役の人がいい!


 水 曜 日 の 番 組 

●10PM●
NBC Reverie シーズン1
 7話(07/18): 168(219)【0.4(0.4)】
*ネタバレ*
極秘でレブリーをテロリストの尋問に使う軍に立ち向かうお話。イラン系の難民だというだけでテロリストだと疑われ、拉致され…というのが今の時代に合いすぎていて怖い!


なお、マイナーなキャラだけど『ワンス・アポン・ア・タイム』S6の出演者を発見して、思わずワンスブログに書いてしまいました↓
『ワンス』シーズン6の出演者を新しいドラマで発見

USA Colony シーズン3
 12話(07/18) 59.9(65.9)【0.16(0.13)】
Σ(゚∇゚*)!! シーズン3で打ち切り、という発表がありました(→o←)
ショック(;_;)
せっかく撮影がバンクーバーに移り、ジョシュ・ホロウェイを拝める日が来るかとひっそり期待していたのに…ちなみに奥さん役のサラ・ウェイン・キャリーズは見ました!


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Freeform Marvel's Cloak & Dagger シーズン1
 8話(07/19): 40.1(53.8)【0.15(0.18)】
コロニーとは逆にシーズン2の更新が発表されました。
いずれhuluの『ランナウェイズ』とのクロスオーバーをやるっぽい話を聞いたんですが、局をまたいで…ってそんなことアリなの?とビックリ。もとは同じマーベル/ディズニーとは言っても、視聴者からしたら関係ないし。てかそもそも、同じマーベル系、DC系の番組をあちこちの局でやらないでほしいよ…。

●9PM●
CMT Nashville シーズン6
 15話(07/19): 70.8(61.6)【0.15(0.14)】
あと1話で全てのストーリーラインに決着をつけられるのか謎だけど、きっちり終わってくれるといいなあ。そうでなかったら、2時間スペシャル的な感じで「後日譚」をやってほしい。
*ネタバレ*
とりあえずジュリエットとエイブリーがなんとなく仲直りしそうな雰囲気にホッ。夫婦として戻るかどうかはともかく。また、マディがようやく恋人と決裂したのはホッとしたけど、それでいきなり Twig とキスっていうのはどうなの(苦笑)。

NBC Trial & Error シーズン2
 1話(07/19): 321【0.6】
 2話(07/19): 266【0.5】(9:30-10:00PM)
大好きなクリスティン・チェノウェスがレギュラーに新しく加わると聞いていたので楽しみにしてました。ジェイマ・メイズとの共演ってことで、地味に『glee』同窓会?
glee 以上にドタバタな要素の強いコメディですが、今シーズンで終わりじゃないかな〜という気も…。

●10PM●
USA Shooter シーズン3
 5話(07/19): 69.4(76.6)【0.19(0.21)】


Posted on Sunday, July 22, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。