2018年7月2日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 6/24-28

カナダ・デーという祝日のため、3連休中のカナダです。



そんなわけで(?)いろいろ記事の更新が滞っております。
この連休中ようやく The Handmaid's Tale シーズン2を観始めたりして。

さて、とうとうネットワーク系で観てる番組は NBC の America's Got Talent と Reverie だけになっちゃいました。

今週土曜にはシーズン半ばで打ち切りになっていた Living Biblically(8話が最後の放送)と Me, Myself and I(6話が最後の放送)の残るエピソードの放映があるので楽しみです!

ではでは、先週木曜までの番組の数字とひとこと感想。


☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 6/17-21

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字



 日 曜 日 の 番 組 

●9PM●
HBO Westworld シーズン2最終話
 10話(06/24): 155.9(156.4)【0.6(0.6)】
まだ「インタビュー記事を読んだあとのまとめ」が書きかけ(^^;だけど、とりあえずの感想はこちら:
Westworld(ウエストワールド)シーズン2最終回を観て

●11PM●
HBO Last Week Tonight with John Oliver シーズン5
 06/24: 937(119.2)【0.3(0.4)】


 月 曜 日 の 番 組 

●9PM●
aMC Dietland シーズン1
 5話(06/25): 40.9(44.9)【0.10(0.11)】


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC America's Got Talent シーズン13
 06/26: 1,132(1,186)【2.0(2.2)】(8-10PM)
ほとんど変わりなし。今回はゴールデンブザーもなく、いまいちだったような?


 水 曜 日 の 番 組 

●10PM●
NBC Reverie シーズン1
 5話(06/27): 183(179)【0.4(0.4)】
*ネタバレ*
今回かなりムリがあるというか突っ込み満載な設定いっぱいだったものの、その分(?)おもしろかった!

いくらテロリストの狙いを探るためとは言え、本人の同意なしに勝手に死にかけた人の脳に働きかけて Reverie を作動させてしまうってアリなのかな???とか。

謎の美女(下の画像の左はしの人)が軍の人で、軍が出資者だったっていうのはまあアリかなあと思いますが。

画像はFacebookより拝借
死にかけた人が最後にほんとに死んじゃって、見守っていたお母さんがマーラから伝言を聞くシーンはこちらももらい泣きしてしまいました。あんな小さな役じゃムリだろうけど、あのお母さん役の女優さんにエミー賞をあげてほしい気持ちです。

USA Colony シーズン3
 9話(6/27) 70.4(72.9)【0.15(0.20)】


 木 曜 日 の 番 組 

●9PM●
CMT Nashville シーズン6
 12話(06/28): 66.6(74.9)【0.12(0.16)】
*ネタバレ*
登場人物多くていろいろてんこ盛りなナッシュビル。私が今いちばん気になるのはジュリエットとエイブリーの行く末なので…今回のラスト、とうとうジュリエットが帰って来たのがエイブリーの浮気(?)現場だった、っていうのが残念でした。

しかし、これまであれだけひどい仕打ちを受けてもジュリエットに忠実だったエイブリーが、あんなに簡単に別の女の子(しかもバンドメンバーがつい最近まで付き合ってた子)っていうのが『ナッシュビル』だなあと思うけど、なんとか関係の修復ができないものか、ハラハラ。これも録画をためて一気見すればよかった(;_;)

●10PM●
USA Shooter シーズン3
 2話(06/28): 71.8(92.4)【0.19(0.27)】


Posted on Monday, July 2, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*


0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。