2018年12月2日日曜日

America's Got Talent 出場するには

Blogger では「統計」というところで検索キーワードを見られるんですが、たまたま今日、のぞいてみたら、おもしろいワードが上がってました。




いちばん上にある「america's got talent の出場するには」というやつです。
(てかなぜ今のタイミングでウエストワールド??)

日本人でアメリカズ・ゴット・タレントへの出場を考えてる人が検索したんでしょうか?

出場資格について、不思議に思ったことはあるけど書いたことはないような気がするので、ここでは答えが見つからなかったことでしょう。

いろんな国からコンテスタントが集まるアメリカズ・ゴット・タレント、ここ数年(とくに蛯名健一さんが優勝して以来)日本人もよく見かけるようになり、出場資格ってなんなんだろうとは思っていました。

てなわけで、ググってみました。



America's Got Talent のサイトの Eligibility Requirements のページ↓には、
https://americasgottalentauditions.com/eligibility-requirements/

合衆国の市民、合法的な永住者、ワークビザ保有者あるいは「最初のオーディションの時点でアメリカに合法に滞在している」ことが必要だとあります。

つまり、ビザなしで入国できる日本人ならだれでも応募できるってこと?

「最初のオーディションの時点で」ってことは、オーディションをパスしたあとは番組側がビザをサポートしてくれたりするのかな?

と、一瞬思ったけど、そんな甘いわけはなかった!(笑)

そのあとに長々と書いてある文章によれば、「ライブショー(生放送)の前までに合法に労働ができるステータスを証明」しなければならないらしい。

もしや、以前、最初のオーディションは受かったのにそのあと辞退してしまった日本人グループは、ビザの問題があったのかしら…。

でもとりあえず、ライブショー前までに辞退(または敗退)することが前提なら、違法滞在してない限りはビザがなくても出場できるってことかな?

もちろん、あくまでもこの出場資格は2018年12月現在のもの。

今後、変わる可能性もあるので、出場を考えてる方はちゃんとご自分で調べて下さいね〜。

Posted on Sunday, December 2, 2018
(とうとう12月!今年も残すところ30日を切ってしまいました。早すぎる!)

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。