2019年2月20日水曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/8-2/14/2019

『Counterpart(カウンターパート)』のシーズン2がすでに12月に始まってた!そればかりか、つい先日シーズンフィナーレを迎えていた!ってことに今ごろになって気づきましたΣ(゚∇゚*)!!(遅すぎ!)

シーズン1の予告編↓


米TV番組 打ち切り・更新情報にも追記してますが、Starz はこのドラマを更新しないと発表しています(;_;) クリエーターはほかのところがピックアップしてくれないかと努力してるみたいだけど、どうなるでしょう。

私自身はシーズン1の最初の数話を観たあと追いついてないけど大好きで、いつか一気見するつもりなのですが、2シーズンしかないならあっというまに終わっちゃいますね。

また、これまた最初の数話しか観てないけど一気見する予定のアマゾンビデオのシリーズ、The Man in the High Castle(高い城の男)も、昨日(2/19)シーズン4で終了という発表がありました。これはバンクーバーで撮影されていることもあって残念!

それはさておき、先週木曜までの視聴者数などまとめました。
少しずつ感想書いていたので、今日追記してるものもあります。

☆個別に感想を書いたものはリンクを貼ってます

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/24-2/7/2019

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.5 (9/16/2018-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-12/20/2018)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字




 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS 61st Annual Grammy Awards(8-11:30PM)
 02/10: 1,988【5.6】
私は観てないんですが、数字だけ載せておきます。
さすがグラミー、ものすごい視聴率ですね。

CW Supergirl S4
グラミーのため?再放送でした

●9PM●
aMC ウォーキング・デッド S9
 9話(02/10): 515.6(508.9)【2,0(1.96)】
昨年11/25以来、2ヶ月半ぶりの再開をグラミー賞の裏にモロぶつけてくるとは。まああんまりそういうの気にしないよね、ウォーキング・デッドって。それでも視聴率はほんの少しですがアップしましたね。感想記事、とどこおってますが近日中に書きます。

CBS NCIS: Los Angeles S10
グラミーのためお休み

●10PM●
aMC Talking Dead
 02/10: 230.6(229.4)【0.8(0.81)】(10:14PM)


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC America's Got Talent: The Champions (8-10PM)
 02/11: 1,044(979)【1.7(1.6)】
決勝戦ということで若干アップ。しかし、さすがに世界中のゴット・タレント番組のファイナルに勝ち残ったよりすぐりのコンテスタントが集結してるため、決着つける意味ある〜?ってくらいすごい。
全視聴者による投票ではなく、全米50州の「スーパーファン」による投票で結果が出る、というのはこれまでと同じですが、なんと決勝の結果は次週のお楽しみ、って…!そんなのアリ〜!?(泣)(*2/20追記・もう結果わかりましたが…それはまた別途。)

CW Arrow S7
 13話(02/11): 109(107)【0.4(0.4)】

●10PM●
NBC Manifest S1
 14話(02/11): 600(554)【1.1(1.0)】
裏のライバル番組、グッド・ドクターが再放送のためか、視聴率アップ!

abc The Good Doctor S2
再放送でした
今晩(2/18)のエピソードは、とうとう『ロスト』『ハワイファイブオー』のスター、ダニエル・デイ・キムが登場するので楽しみ!(*2/20追記。これおととい書いてました。感想はまた後日。)


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW The Flash S5
 14話(02/12): 171(189)【0.6(0.7)】

●9PM●
Fox The Gifted S2
 14話(02/12): 160(182)【0.5(0.5)】

NBC This Is Us S3
 12話(02/12): 740(822)【1.7(1.9)】

●9:30PM●
abc Splitting Up Together S2
 12話(02/12): 261(264)【0.6(0.6)】


 水 曜 日 の 番 組 

●9PM●
SyFy The Magicians S4
 4話(02/13): 57.3(61.5)【0.20(0.20)】
*ネタバレ*
エリオットは死んだ、とモンスターはクエンティンに言うものの、最後はがらんとしたブレイクビルのキャンパスで「だれかいないのー?」とむなしく叫ぶエリオットの姿が…。死んでないね♪
てか「エリオットはもういないのかも」と涙を流すマーゴが切ない(;_;)

Fox The Masked Singer S1
 02/13: 784(713)【2.4(2.2)】
*ネタバレ*
なんと!エイリアンの正体はラトーヤ・ジャクソンでした。私はラトーヤって名前を聞いたことがあるくらいだったんだけど、マイケルそっくりなのね。



 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc グレイズ・アナトミー S15
 13話(02/14): 658(679)【1.4(1.5)】
ビッグバンセオリーが再放送という状況でも数字が下がってしまってるのは、ファンが離れていってるのか、それともバレンタインデーだから??
感想はこちら↓
グレイズ・アナトミー S15 第13話 ネタバレ感想

Fox Gotham S5
 6話(02/14): 228(234)【0.6(0.7)】
今ためてた録画を一気見中。今シーズンかなりダーク度高くて、だんだんしんどくなってきたよ…。これで終わりってわかってるから最後まで観るけどね。

●9PM●
abc A Million Little Things S1
 15話(02/14): 493(525)【1.0(1.0)】

●10PM●
abc 殺人を無罪にする方法 S5
 13話(02/14): 257(274)【0.6(0.6)】



 金 曜 日 の 番 組 

●9PM●
CW Crazy Ex-Girlfriend S4
 13話(02/08): 41(40)【0.1(0.1)】
 (2/15はお休み)

ちなみに私の住む地域では、今日(2/18)は「ファミリーデー」という祝日のため3連休でした。雪も残ってるし、どこにも行かずに引きこもってましたが。
*2/20追記*
昨日また雪が降って、今週も来週も雪の予報が…。
これじゃ雪国みたいだよ。って言うと、カナダって雪国じゃないのかと言われそうですが、バンクーバーはほとんど雪降らないんです…。

Posted on Wednesday, February 20, 2019

参考サイト: TV Series Finale / TV by the Numbers

© copyright 2019 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。